MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

現在の主要武器達。

ウカムも一応クリアして、G級もやっと100回クリアしたところなんですが。
ここいらで自分の現在の武器利用状況でも確認してみよかと思います。
あくまで現段階ね。まだまだ作りたい武器は満載。

基本的に太刀か双剣がメインだけど、大剣片手剣笛も少しずつは作ってます。
その中から、この属性ならコレ背負っていくぜ!なヤツをリストアップ。
◆のヤツは、今はこの強化段階だけどまだまだ強化したい武器ね。

~ 無属性 ~
■夜刀【月影】(太刀)…攻1152/斬れ味紫/会心50%
■夜笛【逢魔】(狩猟笛)…攻1248/斬れ味紫/会心50%/音色
■タイフーン(双剣)…攻378/斬れ味白
 無属性ではナルガ武器は外せないっすね。
 デフォで斬れ味紫、会心50%は鬼のようです。

~ 火属性 ~
■飛竜刀【椿】(太刀)…攻1248/属性390/斬れ味白
◆ゲキリュウノツガイ(双剣)…攻266/属性390/斬れ味青
 何は無くとも椿!攻撃力も属性値も申し分無し。

~ 水属性 ~
■流刃剣ガノトトス(大剣)…攻1296/属性470/斬れ味白
■双聖剣ギルドナイト(双剣)…攻364/属性280/斬れ味白
◆アクアガーディアン(太刀)…攻1104/属性300/斬れ味青
 下位からずっとお世話になってきたガノ大剣は、今でも現役b

~ 雷属性 ~
◆鬼哭斬破刀(太刀)…攻960/属性540/斬れ味青

~ 氷属性 ~
■フローズン=デス(双剣)…攻364/属性370/斬れ味青

~ 龍属性 ~
◆龍刀【朧火】(太刀)…攻816/属性520/斬れ味青
◆ミラメノス(狩猟笛)…攻1092/属性260/斬れ味青/音色

~ 毒属性 ~
■ロイヤルローズ(片手剣)…攻350/属性450/斬れ味白
■ダイトウ【凶】(太刀)…攻撃1296/属性120/斬れ味白/会心20%
 毒武器はほぼクシャ専用(笑)

~ 麻痺属性 ~
◆龍木ノ古太刀(太刀)…攻960/属性250/斬れ味白

~ 睡眠属性 ~
■ハイガノススパイク(片手剣)…攻252/属性320/斬れ味緑
 云わずと知れたハイガノボマーの友b

以上な感じで。
…こうやって見ると…雷、氷、龍属性辺り、もっと頑張って作らないとだねぇ;;
まだまだ武器制作頑張りますb

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 1日1レア。  |  ウカム再び。 »

コメント

こんばんは。

けっこういろんな武器作ってますねー。
これからも武器作成頑張ってください。

では。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2008/11/29 01:40 | edit

え~・・・弓の使用についてなんですがw
グラキファーいいから!
グラキファーならラージャン簡単だから!
.:(ノ∀ ;):.

Chihi #- | URL | 2008/11/29 09:31 | edit

ハイガノでドスファンゴ討伐楽しいよ!ドスファンゴの睡眠耐性が30しかないから一回のエフェクトで寝るw
お遊びにどうぞ^^

鬼哭斬破刀は早めに真打に強化したいところですね^^

SEBA #- | URL | 2008/11/29 19:50 | edit

こうやって自分の武器をまとめるのいいですよね♪
わたしも少しづつまとめていってます。

全体的にナルガ武器の斬れ味の良さは高いのですが、G級後半になってくるとやはり攻撃力の低さがネックになってきます(ノдT)
スキなんだけれどどうしても他の武器を選択してしまう状況もあり・・・ストレス発散にナル武器で下位クエなどに殴り込みをかけています。はい・・・ヘタレなので・・・(ノдT)

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2008/11/30 11:20 | edit

>ぽんぽこさん
そうですね~、使える武器なら種類持ってて損は無いですからねb
持ってる武器の数だけ、戦術も多く選べますし。
まだまだ私も欲しい武器だらけなので、頑張っていきますよ~(^^

>Chihiさん
…ウフフ、今度アーチャー及びガンナー及びランサーの皆様泣かせなギルカ武器使用状況でも公開しましょうかね(笑)

>SEBAさん
ウチのハイガノはほぼキリン専用になりつつあります(笑)
真打…ホントにホントに早く強化したくて堪らんです;;
でもGキリンさんとGラーさんに虐められますorz

>とうちゃんさん
こうやってまとめて、初めて雷と氷の武器の少なさに気付いて驚愕です(--;
ナルガ武器は…好きだから結構使ってしまいますねぇ。
攻撃力は多少はドーピング等でどうにでもなりますし(笑)
見切り+2とか付けて行くと、会心エフェクトの多さにテンションが上がりますb

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/30 23:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/94-10698e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
