MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ギブミー集中力。

久々にPS2のソフト買ったので、そっちもちょこちょこ遊んでます、Mickです。
まぁモンハンはモンハンで頑張ってるのですよ~。

とりあえず、G級ラオ亜種出したいよねってことで、ここ何日かは弟と一緒にG☆1&2の大連続をやってました。
大連続でメンドイのは…色んなヤツを何匹も相手にせんとイカンことだねぇ;;
武器選択も頭使うし、スキルも汎用性考えなきゃだしさ。
何より…3匹目とかになると集中力がヤバいのね(…)

一番酷かったのがG☆2「三重の壁」かな。
1匹目イャンクック討伐…0分針。まぁ余裕~。
2匹目イャンガルルガ討伐…15分針。やっぱ隙少ないしね。
3匹目リオレウス亜種討伐…35分針ってorz
もうねぇ、ガルルガで疲れて蒼レウス最悪でした;;
メンドくて閃光漬けしてたくせに、閃光中の攻撃を喰らいまくるウチら…。
完璧集中切れてたねぇ…。

ま、そんなだけど何とか大連続クリアして、ラオ亜種出た~。
なので早速行ってきました~ウチ双剣弟大剣でb
…流石G級ラオ…体力多かった…二人掛かりで何とか残り5分切ったところで討伐。
頭から剥ぎ剥ぎ…て、天鱗キターーー!!
報酬画面確認…て、天鱗&紅玉キターーーーー!!!
一気に老山龍の天鱗2個ゲットでルンルンですb

とりあえず1個は龍刀【劫火】に…と意気揚々加工屋に行ったら。
蒼角と厚鱗が足りなかったと云う罠orz
またラオ亜種頑張りまふ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« G級色々。  |  天鱗キターーー!! »

コメント

いきなり天鱗おめでと~!!!
しかし・・・ラオ装備を作るにあたって角と鱗の方が足りないなんてありえないw

Chihi #- | URL | 2008/11/14 09:17 | edit

天鱗おめでとうです( ´ー`)
わたしはラオ天鱗不足でうらやましい限りです。

蒼角と厚鱗はすぐに出ますよ。でもラオは時間がかかるからなかなか腰が上がりませんが・・・

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2008/11/14 11:00 | edit

ある日妻が言いました。
「Mickさん絵可愛いし、もう少しイラスト増やしたらいいのに~」

わたしは答えました。
「そりゃまだG級なったばかりでそんな絵描いてられないだろうさ。」


ネタはあれども時間は有限。
時間が報酬で欲しい今日この頃w

HAL #- | URL | 2008/11/14 22:50 | edit

こんばんは。

G級ラオ討伐おめでとうございます!
そして、ラオの天鱗がすぐに出るなんて羨ましすぎる。
私なんて1つとるだけで、どれだけラオ行ったか…(^_^;
たいへんだったよ。
その天鱗も凛・極の頭に使ったのでもうありません。
あ、なんかこの前のコメントでも天鱗羨ましいって書いた気がする。まあ、それは気にしないということで。

それでは、また。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2008/11/15 00:10 | edit

>Chihiさん
ラオとティガと白グラは気前良く1回目でいきなり天鱗くれたんですよねぇ…おそらくは無欲の勝利だと思われ(笑)
がっつり天鱗狙いで行きまくってるリオ夫妻やナルガはセンサーに掛りまくってますorz

>とうちゃんさん
あの後もう1回G級ラオ亜種行って厚鱗は揃ったですよ~。
後は蒼角なので、上位で剥ぎ剥ぎしてきます(笑)
でもホント、ラオは時間が掛るんでなかなか行き出しませんねぇ;;

>HALさん
絵描きはリハビリ中な感じなので、ぼちぼち気ままに描いております~。
まぁ増えない最大の原因は、フォトショ&ペンタブ&スキャナ完備のMyMacがクラシック環境のままの為、現在ネットしてないからでしょうねぇ…。
普段は父のノートPC(Vista)でネットしてて、Macはホントに絵描きの気が向いた時しか起動してないんで;;
あ、G級もボチボチ頑張ってますb

>ぽんぽこさん
意外と狙ってない時はポンともらえたりしてますb
まぁでも現実問題、ラオ天鱗も2個だけじゃ足りないんですよねぇ;;
せっかくの天鱗もすぐさま無くなると思われますorz
個人的にはリオ夫妻の天鱗出なくてあばばばば。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/16 23:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/89-9ad039fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
