MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

笛デビゥ戦。

ついに狩猟笛で狩りに行く日がやって来ました。
ちなみに訓練所ですら使ったことの無い、使用回数ゼロな自分。
ハンマーですら10回しか使って無いので、打撃武器の経験値は皆無に等しいんだけど(…)
それでも「まぁ何とかなるやろ~」がモットーなので、行くしかないのですb

作った中で一番攻撃力のあるミラメノスを担ぎ。
攻略本片手に演奏と攻撃の猛特訓。
そんな記念すべき最初の笛特訓相手に選ばれたのは…。

集会所上位砂漠ティガ(…)

初っ端からティガは結構荷が重かったですorz(いや、弟が行きたい言うたから…)
今まで太刀でしか行ったこと無いからなぁ。
とりあえず双剣で来てた弟に攻撃全般丸投げしつつ(…)、自分は攻撃【大】と防御【大】を吹きながら、たま~に頭ぶん殴りに行ったりしてましたb
なかなかスムーズに演奏は出来なかったけど、まぁ攻撃自体はぶん殴りなのでボチボチOK。
でもウチが演奏に夢中になってたら、弟1乙しよった;;
もう少し頑張りま賞な感じだったね。

で、ナルガの笛が作りたかったので、上位ナルガへ。
これは効率重視で普通に飛竜刀【銀】で行ったさb(笑)
素材もサクッと揃ったので、ストライプドラゴング→ヒドゥントーン→夜笛【逢魔】へ強化完了~。
何気に太刀や双剣を差し置いて、笛が一番最初にナルガ系武器で最終強化まで行っちゃたねぇ(笑)

早速、作ったばかりの夜笛【逢魔】で試奏(笑)に行ってきました。
集会所下位のザザミ相手に、強走と攻撃【大】を吹きながら、ボッコボコにぶん殴って来ましたb
んー、正直…音は微妙…;;ミラメノスのが音は好きですねぇ。
でも強走効果はイイね!スムーズに吹けるように頑張ろ~。
まだまだ戦闘中に華麗に演奏しながら攻撃ってわけには行けないので、要練習ですな。

結構笛って奥が深くておもろいですね。
ちょっとずつ、色々使って練習してってみます~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 妄想装備。  |  プレイ時間400時間突破。 »

コメント

笛実戦デビューおめでとうございます( ´ー`)
夜笛【逢魔】・・・確かに微妙な音色ですね。
わたしは笛がメイン武器ではないのですが楽しいので使っています。
演奏中の振り回しにも攻撃判定があるのですが、普通の攻撃よりピヨリ値?が高いんです・・・あまり知られていないのですが。
上手な人のプレイ動画見ていると、演奏しつつ攻撃して・・・しかもピヨらせています。あれはすごい。
機会があったら探して見るのも面白いですよ。

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2008/11/06 08:41 | edit

笛はどうやら演奏モードの方が気絶値が高いらしい・・・つまり演奏しながら攻撃するのが・・・酔拳的な闘い!?

Chihi #- | URL | 2008/11/06 09:38 | edit

新しい武器慣れるまでは大変ですよね><;
RYOは最近太刀をちょっと使ってみたら難しくて断念しました><;
でも、太刀かっこいいわぁ。
笛使いも憧れます…(´∀`)
昔はあんなの武器じゃないじゃない( ´Д`)
って思ってたけど、Fで笛使いけっこう見るようになってからは、ヤバイ…あれいい…w
って(^^;
見た目も音も楽しいし、サポートにもまわれて攻撃しても強いし~(´∀`)

RYO #- | URL | 2008/11/06 13:04 | edit

サポートならランポスバルーン系は結構強いです^^
攻撃ならヴォルガノアルパやシャミセン【凶】などの音色が紫・緑・赤のやつ。
対古龍にはガオレンズホロウなどが良いですよ^^

SEBA #- | URL | 2008/11/06 17:54 | edit

>とうちゃんさん
【逢魔】の試奏で行ったザザミ相手には、演奏中攻撃も試してみてました~1回だけダウン取れたかな?
でもアレ当ててしかもピヨらせるなんて…ピヨり値まできちんと計算済みなんですかね~恐ろしい人達です(^^;

>Chihiさん
でも演奏中攻撃を正確にぶち当てるのは…ウチの腕前じゃ無理ぽです…orz

>RYOさん
太刀は良いですよ~リーチあるし動きもサクサクだしb
自分は本気モードで狩りに行く時はほぼ太刀です~やっぱ慣れてるし(双剣は相性良い相手じゃ無いと正直キツイっす/笑)
笛はサポート力を最大限に生かせてこそって感じですね。
これがまた難しいんですが、色々面白いですb

>SEBAさん
ランポスバルーン…作ってみます∑d(-▽-
てゆかホント、今まで太刀や双剣とかは性能重視で偏ってしか作って無いんですが、笛は演奏まで考えると、弱い武器でも一概にダメとも言えないのが悩ましいですね(笑)
色々作って試しまくってみます~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/07 00:00 | edit

笛は他の武器ではやれないことがやれるんで、
サポート重視やら、攻撃重視やら、人によっていろんなスタイルがありますね~
いちばんたのしく戦える武器だと思ってますw

kuro #- | URL | 2008/11/07 23:04 | edit

>kuroさん
笛はやれることが多い分使いこなすのも大変ですけど、ちょっとずつ出来ることが増えて行くのが楽しいですねb
どっちか重視でも十分使えますしね~。
まだまだ笛ソロで行くのは苦しいですが、私も色々やってみます(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/08 02:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/84-4babaf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
