MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

プレイ時間400時間突破。

えータイトルの通りです。
一昨日にね、気がついたら400時間突破してました(笑)
始めたのが5月やからー…半年でこんだけってことですね。
1日に2~4クエぐらいしか進めてない日が多いんだけど。
ぶっちゃけ半年間浮気もせずにずーっと一つのゲームで遊んでるって、聖剣3以来かも知れん。
FFとかテイルズとかもたぶん200時間くらいで、2~3周したら大概飽きてたしなぁ。
いやぁ、モンハン飽きなくて楽しいな!!(笑)

で、400時間もやってんのに、未だに笛~弓は使用回数ゼロなんですよ。
何か使った方が良いかなぁ?と思い始めて…。

狩猟笛デビゥすることにしました☆

理由は簡単です。
単純にリアルに楽器が大好きなんです(特にギターb/…)
ガンズ=ロックが武器屋に並んだ時は、えらいテンション上がってましたよ(笑)
ただ旋律やら覚えないと使えないんで、なかなか手が出なかったんだけどね。

とりあえず直接生産出来るものを~と思って、以下を生産&強化↓。
・サクラノリコーダー(龍属性290)
・ブロンズベル(防御力+24)
・ウラナイオカリナ(毒属性290)
・ストライプドラゴング(ヒドゥンホーンに強化したいけど素材不足;;)
・シェルカスタネット(水属性220/防御力+10)
・ブラックリュート→ミラメノス(龍属性260)

切断系武器で素材あまり使って無くて残ってる奴らのを主に生産(笑)
練習から入らないとイカンので、音色は置いといて属性重視で作ってみた。
この中で一番のお気に入りは、やっぱミラメノスよねbやっぱギターよねb
…と思ったけどグラフィックよく見たら4弦ぽい?てことはコレベースなん?(笑)

まだ作っただけなので、試し斬りは行ってません~。
村上位も少し落ち着いてきたし、今度は笛で下位クエにでも試しに行ってみよかと思います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 笛デビゥ戦。  |  激昂恐怖。 »

コメント

通りすがりのとうちゃんが、
狩猟笛と聞いて反応しちゃいましたΣ(;゚Д゚)

サクラノリコーダーがオススメですかね。
最終まで強化すれば、高い龍属性と古龍戦で役立つ旋律。
弟さんと行くときなどにガンガン強化してあげるといいかも。
もちろん演奏後、自分も頭殴りにいってピヨピヨさせても楽しいですよ( ´ー`)

笛使い増えるといいな・・・

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2008/11/05 11:35 | edit

こんにちはー!
同時期に笛始められたと聞いて運命を感じました(´▽`)
旋律は本当に覚えるの大変ですよね、もうメモが無いと無理ですw

上手くなってサポートも攻撃も役に立てるようになりたいなーと思ってます!!がんばりましょー!

ところで聖剣3私も大好きです!!
色んな組み合わせでやるのが楽しくてはまってました。
キャラも可愛いですよね~(*´艸`)

りさこ #YrMu.9dc | URL | 2008/11/05 13:56 | edit

笛って楽しいよねw僕はミラアンセスアブロスの音が好きです(多分ミラメノスと同じ音)^^

テイルズも好きです!でもモンハンの方がもーっと好きです!www
一応テイルズはシンフォニアのDVD持ってます^^ジ・アビスのDVDも買うつもりですw

あ、この前聞いた話で笛の人気は武器中最下位の11位だそうです(^^;

長いコメですいません!実は僕もブログを始めたんです!相互リンクをお願いしたいですm(_ _)m

SEBA #- | URL | 2008/11/05 22:16 | edit

つい最近、ウチも笛の素晴しさを感じました!
ブログにも貼ったけど、笛動画見ると
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
ってなるよね!
・・・使っては無いけどw
そう言えば・・・ベーシスト(○ ̄∀ ̄)ノ
Jが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です
川添さんも好きです(はぁと

chihi #- | URL | 2008/11/05 22:31 | edit

>とうちゃんさん
笛使いさんは結構こだわり派の玄人さんが多いと勝手に思ってるんですが…実際使ってみると、笛って難しいですね~;;
でもそれが面白くも感じますねb
サクラノリコーダーも頑張って強化して行きます!

>りさこさん
えへ、私もりさこさんの記事を見てひっそり運命感じたりしてました(*=▽=*
旋律は攻略本片手にいちいち確認しながら今は演奏してます…お、覚えててもスムーズに演奏出来ない…orz
わぁい、聖剣3解る方がいらっしゃった~!嬉しいです☆
私もすんごい大好きで、ほぼすべての組み合わせでクリアしてたような記憶が(笑)

>SEBAさん
まだルーツ様倒してないので、ミラアンセスアブロスには出来ませんでしたorz
テイルズはシンフォニアは結構頑張ってましたねぇ~アビスは主題歌がバンプのカルマですねb大好きです(喰いつくトコ違う/笑)
リンクは大歓迎です~私の方もリンク&ご挨拶に伺いますね(^^

>Chihiさん
笛使ってみようかなぁと思ってた矢先に、Chihiさんのブログで笛動画みたので…SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! って思いますよね(笑)
って、そうですよここにベーシストさんが!
これはランスに引き続き…モンハン界の笛吹き名人ベーシストChihiさんの降臨も間近ですねb

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/06 02:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/83-fc1ee0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
