MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

愛用してきた装備の話。

G級になって、色んな装備をちまちま作り始めてるんだけど。
一応シリーズ一式揃ったのは、まだパピメルXとガルルガXしか無いのよねぇ。
とりあえずラヴァX、ナルガX、モノブロスX、リオソウルZ、ディアブロZ、ギザミZ、三眼は一式揃えようと思って、気が向いた順に素材集めに行って、揃ったパーツから生産って感じでぼちぼちやってますb
根性や回避距離や斬れ味+1や見切り辺りが狙いです。三眼は趣味です(笑)
金色・真も欲しいんだけど…激昂ラージャン怖くてなかなか行き出しません;;
あとSソルZやGルナZも欲しい…んだけど、天鱗5枚て…orz

そういえば。
下位や上位の頃は、装備ってあまり種類作って無かったんだよね。
相手によって着替えるってのもしなくて、ずーっと同じの着てたし(…)
ちなみに、装備の変遷はこんな感じ↓。

下位:ハンター一式→パピメル一式→ガルルガ一式
上位:パピメルS一式→ギザミS一式→アカムト+胴のみギザミS

…少なっ;;

ホント、一式欲しい装備しか作らなくて、ずーっと着たきり雀状態。
装備よりも武器生産強化に素材や金を使ってたしねぇ(笑)
まぁそんな感じだったので、スキル不足はいろんなトコで足引っ張ってたけど;;
でもガルルガでは見切りや業物や耳栓、パピメルSでは回避性能、ギザミSでは斬れ味+1や攻撃力UP、等々スキル面では有用なのばっかりだったので、自分的にはそんなに装備無くても気にはしてなかったです。
この辺のスキルにはお世話になりまくってたので、今でも付けたくてたまらんですね。
下位や上位で作らなかった分、G級ではガツガツ色んな装備作ろうと思ってますb

あ、ちなみに全~部剣士装備の話ですよ(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 激昂恐怖。  |  通信してきた。 »

コメント

ウチも上位までの装備はあんまりなかったなぁ
2時代からやってたからアカム一式あればどうとでもなるって感じだったからね
強かったのよ2次代のアカム装備は・・・

Chihi #- | URL | 2008/11/01 09:50 | edit

こんにちは。

一式装備の数でいうと少なくないと思いますよ。

私は上位まで剣士の一式って作ったことなかったですね。
今思うと、よくあれでアカム手前まで行けたなと思いますよ。
砥石使用高速化しかついてなかったので。

さすがに、G級になった時に友達に一式作れって言われたので作りました。
今では、剣士の一式が2セットあります。

では、また。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2008/11/01 17:21 | edit

お世話になった装備といえば・・・
下位はティガ 上位前半はギザミS 後半はシルバーソルです。
2ndはアカムの武器・防具がガチで強かったですね(遠い目)

弱体化した今の方が愛着が湧いてきますw

HAL #- | URL | 2008/11/01 22:30 | edit

僕は余った剛角やらでいつの間にか真・金色の一式が三つもwww
友達から「バカだろ」と普通に言われました^^;
でも一番の愛着装備はブランゴXの腕ギザミZと脚クックUです^^
男性キャラの僕としてはキリンXより遙かにカッコいい属性強化装備なので出来の良さも含めて最高です☆

SEBA #- | URL | 2008/11/02 00:12 | edit

初めまして^^
私もP2を中心にブログを書かせてもらってます^^

一式装備といえば私は、シルバーソルとゴールドルナを作りました^^

ドスをやっているので、一式より組み合わせでスキルを発動させるのが大好きなもので私も少ないです^^;

ASKA #- | URL | 2008/11/02 20:12 | edit

>Chihiさん
2のアカム装備はホントに強かったみたいですね~。
自分は2Gの時点でも「コレ強ぇー!!」って思いましたが…。
2からやってる人に言わせると弱体化し過ぎだとか(笑)

>ぽんぽこさん
高速砥石でアカム手前まで行ったんですかー!?
す、凄いですね…!!私にもそのPS分けて下さ(ry
装備やスキルに頼り過ぎるのも微妙ですが、やっぱり良い装備は揃えたいですよね~。

>HALさん
やっぱり2はアカム装備最強だったんですねぇ~。
でもギザミSも人気の様子…斬れ味+1が付くのは美味しいですよねb
ティガは余裕があればレックスX作ってみたいです(^^

>SEBAさん
∑(-△-;
その金色・真一式ひとつ譲ってくださ(ry
今日初めて激昂ラー行きましたが…叩きのめされてきましたorz
そういえば男性装備のキリン一式はだいぶ残念な見た目ですもんねぇ(笑)

>ASKAさん
初めまして~コメント有難うございます(^^
シルバーソルとゴールドルナは揃えたい装備ですよねぇ~。
でもある程度色々作れてくると、組み合わせで考えるのも楽しいですねb
最近はガルルガXベースで斬れ味+1付けられないかとか、色々組み合わせて模索中です~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/11/02 22:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/81-da1e1ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
