MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

嬉しいこと悲しいこと。

えー、嬉しいこと。

パピメルX一式完成!!!

大好きなパピメルが完成しましたよ~イェ~イ☆
G級も頑張りつつ、トレニャーさんにも頑張ってもらいました(笑)
最初は素材集め難航してたけど、最後は結構サクサク集まったかなぁ。
ラストはソロで集会所上位の「一対の巨影」に行って、火竜の延髄ゲットしてフィニッシュ。

うん、強化済んだらアカムよりも硬いな☆
とりあえずスキルは、デフォで回避性能+2と採取+1と寒さ倍加【小】、装飾品で斬れ味+1、武器スロットまで使えば高速砥石も発動出来ました~。
とりあえず仮に付けた感じなので、もうちょっと工夫したらまた良くなるかもです。
パピメルは色合いもこだわれるので、今色々調節して、気に入る色合いを模索中。
色が決まったら絵も描いてみたいなぁ~。

んで、悲しいこと。
集会所上位のミラボレアス(紅)、弟と一緒に行って、4戦目で初討伐したんですよ。
ラストはね、弟が弓でトドメ刺したんですよ。

ミラ紅の体がマグマの上に倒れましたよ(…)

頭しか剥ぎ取れねぇー!!!
4戦も戦ったのに、6個分の素材が剥ぎ取れなかったと思うと、泣けてきます;;
まぁ…自分でもたま~にやらかすけどさぁ…ミラ紅ではキツイよ;;

…はふぅ。
とりあえず気を持ち直して。
G級装備も揃えたし、キークエも進めて行こうかねぇ。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« CLEAR付け中。  |  アカム装備。 »

コメント

ハピメルX一式おめでとうございます^^
ミラバル溶岩上死ご愁傷さまでした-人-

キリンをハンマーで溶岩に吹き飛ばしたり、ラオの頭が砦にめり込んだり・・・よくありますよね^^;
そんな時は「ドンマイ!」でwww

HAL #- | URL | 2008/09/21 00:30 | edit

素材がぁ・・・って、つらいね~><;
RYOは、グラのシッポをマグマの中にチャポンって落としました(T_T

でも、パピメルおめでとー(^▽^ノ
フロンティアだけど、RYOも回避性能+1だけ体感してみました。
ほんの~りだけど、攻撃当たらなくなったかも!?っていう感じでした^^;

RYO #- | URL | 2008/09/21 02:44 | edit

パピ乙~ノ
パピはかわいいしいいよねb
ウチはさらにナルガと組み合わせてるよb
溶岩や水辺では、水没させるのがマナーですw

Chihi #- | URL | 2008/09/21 09:02 | edit

>HALさん
自分は剣士で行くので溶岩上死させることは少ないんですが…。
キリンなんかは、討伐の瞬間、結構派手に吹っ飛びますからねぇ;;
「あ。」って感じで、しばらく微妙な間が空きます(笑)

>RYOさん
尻尾はしょっちゅう沈みますね(…)
このミラ紅の前にアカム行ってたんですが、尻尾の大半が溶岩に沈み…ギリギリ剥ぎ取れた感じでした;;
回避性能+は良いですよホント!
パピメルは+2なので、アカムの尻尾振りだってすり抜けられます☆(笑)

>Chihiさん
ですよね~自分もパピメル大好きです☆
確かナルガと組み合わせると、回避距離が付けられるんでしたっけ?
水没はChihiさんの専売特許ってことで(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/09/22 01:00 | edit

ハピメル可愛いですよね♪♪

メルホアとかフルフルとか可愛い装備沢山あるのになかなか作るにいたらない私・・

三眼装備は使いもしないのに早々につくっちゃいましたけどw

P2ndではアカム装備かなり愛用してたんですけどね~

MIYA #- | URL | 2008/09/22 11:45 | edit

>MIYAさん
スキル面でも優秀なのでめっちゃパピメル愛用してます(^^
三眼も揃えたいんですが素材が…;;
アカムは上位装備では飛び抜けて優秀ですからねぇ、でもやっぱりG級装備があるから仕方ないかな(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/09/22 20:14 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/7-e4f04505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
