MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

念願の朧火。

070916

嬉しくってザックリ描いてみた↑(もっと真面目に描けよと云う話/笑)
そうなんです、やっと龍刀【朧火】になったんです。
思えば長かったねぇ…ラオめんどくて中々行き出さなかったから(…)

なんで朧火にそこまで感激してるかと云うと。
話は村下位の緊急シェンガオレンにまで遡ります。
自分が地道に村クエを進めてた中で、「嫌だもう絶対勝てる気がしない…;;;orz」と躓いてたのが3回程あるんですよ。
緊急フルフル、緊急モノブロス、んで緊急シェンガオレンね。
そりゃもう、あまりの負け続きっぷりに心が折れそうでしたよ(…)
フルフルとモノブロスについてはまた今度機会があれば書こうかな。
ちなみに、友人Tが躓いてた緊急ドドブラとか緊急ティガは1回でクリア出来てたり。
不思議だねこの辺(笑)

で、話を戻してシェンガオレン。
時間切れ or 耐久値ゼロで負け続け、心が折れそうだった自分は、友人M(←この時点で既にG級のベテランハンター)にコツを教えてもらおうと相談したのですよ。

M:「俺は龍刀【朧火】で行くけど?」
Mick:「朧火…朧火……(ネットで確認中)………下位じゃ作れねぇじゃん;;」
M:「あれ?だったっけ? まぁ、シェンガオレンはひたすら攻撃してくしかないけどな実際」
Mick:「ヒントになってない…;;;」
M:「頑張れ(笑) 龍刀は良いよ~作れる様になったら作っとけ」
Mick:「はいよ~頑張ってみる~(T▽T」

…と云うやりとりがあったのね(長)
その時は手が届かない存在だった朧火。
それがやっと自分で作れたのですよ…!!!
嬉しくて堪らん~自分の成長をヒシヒシと感じたね、うん。
あ、結局その時のシェンガオレンはブレイドエッジで乱舞祭で倒したよ(笑)

朧火は嬉しいけど、次は劫火もあるし、まだまだ他の装備も強化してかんとね。
頑張ろ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 色々不足。  |  袋ばっかり…。 »

コメント

オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
朧火は、ゲージが白までいくし、属性値も高いし使いやすいと思うよb
これで今まで倒しきれなかったモンスも倒せるようになる・・・かもねw

Chihi #- | URL | 2008/09/16 17:06 | edit

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

喰川 #- | URL | 2008/09/16 19:37 | edit

>Chihiさん
早速朧火担いでルンルンで行きましたよ、レイアに(素材欲しかったので…/笑)
今度は古龍にも行ってこようと思ってます~。

>喰川さん
コメント有難うございます(^^
好き勝手に書き綴ってるブログですが、気に入って頂けたなら嬉しいです~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/09/17 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/18 21:06 | edit


コメント有難うございます!(^^
詳細は直接お返事させて頂きます~。

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/09/19 01:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/4-7ab43e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
