MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【MHX】帰ってきたハンターMick。

どうも、ご無沙汰しまくっておりました!
実は生きていました、Mickです!
どのぐらい振りかは考えてはダメです(´∀`)

そうそう、モンハンクロス(以下MHX)発売されましたね!!
CU3iftfUwAEjbiP.jpg
ちゃーんと発売日にゲットして、原稿やらなきゃなのにゴリゴリ遊んでるところなんですよ\(^o^)/
クロス楽しいよ!!

そんな感じで、ちょっともうブログ書く時のテンションもどんなだったか解らなくなってますが、久々にモンハン日記書いてみようかと。
追記にて、MHX版うちの子Mickさんと現在の進捗と所感あれこれ。
村クエと集会所下位辺りのネタバレ考慮してません、ご注意をば。
-----


MHX版のMickさん、相も変わらずこんな感じの子↓です(´∀`)
CU50efwU8AA1RIT.jpg
4Gとほとんど変わらないwww たぶんボイスは違ったはず。
今回も赤髪ポニテっ子で行きます!

んでまぁ、今まで何をやってたかっていうと。

CU53NyFUEAEgU64.jpg
初めて降り立ったベルナ村にテンション上がったりー。

CU-NhkcUEAAC5r7.jpg
オトモの可愛さにテンション上がったりー。

CU-MZHmUAAAA47-.jpg
ひっさびさのポッケ村にテンション上がったりー。

大体テンション上がる様なことばっかりで凄く楽しいです(´∀`)

肝心の進捗なんですけど、今回割と一人で黙々進めてる感じでして。
集会所完全放置で、ひとまず村クエの方、スタッフロール見て最後の四天王までクリアしました〜!
まぁほぼキークエメインでゴリゴリ進めてるんで、未クリア多いんですけど。
複数回通ったのって、ウルク一式作る時にウルクスス通って、ガララ一式作る時にガララ通ったくらい…?
んで、結局現在まで未だずーっとガララ一式着た切りです\(^o^)/
CVV_FXoUYAAJF7X.jpg
耳栓最高\(^o^)/
あとうちの子はガララ装備めっちゃ似合ってる気がしてて好きー。

んで、そんな今作の目玉、スタイルと狩技の話。
私今んとこ太刀とニャンターしかやってないんですけど、太刀は基本ブシドーでやってます。
ブシドーのジャスト回避がさぁ…これに慣れるともうこれ無しじゃ回避出来なくなるくらいの中毒っぷり…_:(´∀` 」∠ ):_
回避性能いらねーじゃんこれーってなってます怖いwww
ちなみにブシドーだと太刀の大回転斬りが出せないので、狩技の「桜花気刃斬」で練気ゲージ上げてってます。
大体どんなやつ相手でもジャスト回避していけば結構サクサク避けられて楽しいですこれ!

※ただしジンオウガを除く(真顔)

…ジンオウガのね、連続お手がね、ジャスト回避したらあかんやつやった…orz
ジンオウガでクロス2乙目献上しちゃったものーorz
(ちなみに1乙目はハプルでした\(^o^)/ 壁際ハメ止めてください\(^o^)/)
まだ試してないけど、ジンオウガは大人しくギルドスタイルかなぁ…うーむ…。

あ、あとガララとガムートさんは断然エリアルが良いね!!
ガララとか以前はほんと囲まれたり頭届かなかったりでストレスマッハだったけど、エリアルのおかげでむっちゃ楽しく出来るようになった…エリアルありがとうありがとう(´∀`)

新モンス四天王は、一番戦ってて楽しいのはタマミちゃんことタマミツネですなー。
見た目もめっちゃ好み(*´艸`)
一番おっかないのはディノバルドかな…こいつに限らず獣竜種は全般苦手意識ががが;;
あとなー復活モンスではギザミが!!めっちゃシンドイです!!!
鎌爪での攻撃に裂傷効果付けてんじゃないよー!!;;;
ギザミの攻撃ってほぼ鎌爪やん?食らいまくって裂傷になってヒィヒィ言いながら隣エリアに逃げたよ…orz

そんな感じで村一応最後まで進めて、スタッフロール無事に見られたし白ゴマや四天王までクリアしました。
まぁまだまだクエスト増えそうな予感満載だけど\(^o^)/
一応村のニャンタークエは全部終わった(´∀`)
ニャンターもめっちゃ楽しいしオトモ優秀だしソロでも心強いですほんとw
今はようやっと集会所に手を付け始めてます。
HR3まで上がったよ!ほぼキークエでゴリゴリ上げてるよ\(^o^)/

今後は1月下旬まで原稿的なあれでペースダウンしちゃうのですが、隙間時間でちまちま進めて行きたいです。
一応リアルタイムな狩りの呟きはツイッターのゲームネタバレ垢(@mick_ntbr)で呟いてってますので、興味ある方は見てやってくださいませ〜。

category: MHX日記。

thread: モンスターハンタークロス

janre: ゲーム

[edit]

page top

 |  【剣が君】剣が君 for V コンプ感想。 »

コメント

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!!!
ウチはやっと上位に上がった程度だよ~
村クエ?
ナニソレオイシイノ?

chihilo #- | URL | 2015/12/20 11:14 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/338-684c624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
