MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【P2罪】罰がやってくる、その前に。

遂に、遂にP2罰のリメイクが来るぞー!きゃっほうきゃっほう!ヾ(*´∀`*)ノ
実はペルソナシリーズは4から入りP3Pと来てるので、興味はあれどP2やったこと無かったんですよねー。

で、やっぱり罪と罰両方やりたいじゃないですか。
罰もリメイク来ないかなー来たら罪も一緒にやるのにーって思ってて。
遂に罰もリメイク来る訳ですよ!そしたらもう罪もやるしかないじゃない!

罰リメイク情報解禁の3日後にPSP版ペルソナ2罪買って来ました(`・ω・´)

ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

…で、1週間ちょいで1周目クリアしました

…もうこのブログはプレイ日記と云うよりクリア後感想ブログに変えた方が良いんじゃないかと思い始めた今日この頃…(´ω`)
それはさておき、P2罪の所感などをつらつらと書いてってみます。
リメイク版なのでネタバレも何もあったもんじゃないですが、一応お気を付けてー。
-----

第一印象。
イゴ。
イゴールさんが何だか若い←

クリア時のデータは、プレイ時間36時間(短っ!)、達哉Lv52でした。
今回は本当に、寄り道もせず脇目も振らずひたすら真っすぐストーリー進めましたね…。
詰まった時は攻略見てたので噂悪魔とか伝説の武器とか廃工場とかの存在は知ってたんですが、完璧放置してました。
そのぐらいストーリーの先が気になって仕方なかったんです。

ラスボス時の使用ペルソナはこんな感じ。
■達哉:Lv51ケルベロス、Lv33ヴォルカヌス・改(タルカジャ用)
■栄吉:Lv54ムチャリンダ、Lv22パリカー(マハガルーラ&メディラマ用)
■リサ:Lv57ヴィーナス
■舞耶:Lv48アールマティ
■淳:Lv41アベノセイメイ

専用ペルソナ使ってなくてゴメンよおぉぉぉ…だって消費SPがががorz
リサは他に使い勝手が良くて相性の良いペルソナがなかなか居なくてね…ヒィヒィ言いながらヴィーナス付けてたよ…(ヽ´ω`)
と云うか、ペルソナシリーズは4から入った自分にとって、P3Pはシステムもほぼ一緒なので全く違和感無かったのですが…P2は本当に全然違うんだねぇ…やっぱり慣れるのに時間掛かった。
今でも戦闘に関してはP4が一番好きだなー…エンカウントも自分で選べるし、本当に戦闘飽きなかったもの。
P2はロードやダメージ表示とかのもっさり感がおしい感じ。エンカウントが続くとちょっと飽きてくる。やっぱりテンポ大事(´・ω・`)

それはさておき、ここで言えることは…あれだね、アベノセイメイ様々!!
4属性+精霊召喚の合体技が優秀過ぎるのと、物理以外全反射とか神懸かり過ぎてる…!!
この子は本当に連れてて損は無いペルソナだと思います。
後は万能属性+ハイプレッシャー(ケルベロス)の合体技「ゴッドハンド」にもお世話になりまくってました。
…「ゴッドハンド」っつったら真っ先に千枝ちゃん思い出したのは私だけじゃないと思いたい。

あと関係ないけど念願の「サトミタダシ」でテンション上がったw
サトミタダシ。
解毒剤とチューインソウルだけは常に大量に持ってたよ…毒は地味に辛いんや…。

-----

で、ストーリーはね、うん。
展開が強引に感じたり、たまに時代も感じたり(…)することもあったけど、流れは好きだし、何より最後めっちゃ泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
これは、罰をやる前に見とくべきだと思った。
実は、EDに衝撃受け過ぎて、そこで自分の中でP2罪が完結してしまい、2周目行く気が無くなってしまったんですよね…。なので1周目止まりだし全くやり込んで無いけどめちゃくちゃ満足してしまってます。
今はただただ、続編の罰が待ち遠しくて仕方ありません。
あのラストから罰にどう繋がって行くんだろうなー。
早く罰来い来い。

てことで以上!P2罪クリア記事でしたー!

-----

オマケ:最後はぶん殴っておきました。

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【P2罰】罪(の後)には罰を。  |  【TOI R】2周目もクリアしてた! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/327-ea17d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
