MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【ラグオデ】新天地で狩り生活始めました。

どうも、相変わらずVitaちゃんと楽しく遊んでおります、Mickです。
実はテイルズオブイノセンスR…既に1周目クリアし2周目突入してました←
細かくプレイ日記書きたいなーとか言ってた口はどこへやら…。
どうにもRPGは黙々進めるのが合ってるようで…また後日こちらはクリア記事書こうと思います。

で。
TOI Rもちょっと落ち着いたのでVitaソフト2本目「Ragnarok Odyssey」買っちゃいました。
ラグナロク オデッセイラグナロク オデッセイ
(2012/02/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

友達に勧められて気になってたんですよね。
モンハンとプスポとゴッドイーターと無双を足して割ったようなゲームだ…と。
GEはやったこと無いけど他のは全部触ったことあるし、好きだものーそらやってみたい。

てことで昨日思い立って購入し、プレイ開始しました。
ひとまずキャラクタークリエイトと冒頭辺りの所感など。
以下畳みますー。
-----

まずはOP。

アレだ、「進撃の巨人」思い出した…のは私だけですか…(ノ∀`)
まだ実際にこんなでっかい巨人と戦うところまでは行ってないんですけどね、どうなるんだろうねー。

続きましてはこの世界で自分の分身として動いてくれるキャラクター作り。
名前、性別、肌、顔、髪型、髪色、職業、衣装色、声を選んで決めていきます。
パターン的にはMHP3と同じくらいな感じ…かな?
名前と性別以外は後々また変えることも出来るようなのでさっくり決めつつ…一番悩んだのは名前でした(´ω`)
名前に使えるのは半角英数字のみ。外国語系の名前にするか、和名のローマ字表記にするか…。
今までこの手のキャラクリ系で作ったキャラは大体オリジナルキャラから名前持ってきてたんですが、今回どうもしっくりくる名前が無くてですね…たぶん2時間くらい名前だけで悩んでた

で、悩んだ結果、こうなりました↓。
ルージュさん。
名前:Rouge(ルージュ)
性別:女
初期職業:ソードウォーリア

Rougeはフランス語で「赤」。
かなり気に入る名前を付けられたので大満足です(*´ω`*)
職業は最初なので一番平均的な能力のソードウォーリアにしてみました。
やっぱり剣はテンション上がる…!!(*´д`*)ハァハァ
あ、職業は全部で6種で、それぞれ能力に特色があり、使える武器系統もそれぞれの職業で決まってます。
後々転職も出来るようです。アサシンやハンターにも心惹かれてます…うふふ。

キャラを作り終えたら、いよいよクエストへ行けるようになります。
クエストカウンター。
こちらがカウンター。

受注画面はこんな感じ。
クエスト受注。
現在Chapter1をウロウロしてるところですが、この辺はまだ雑魚の討伐や素材の収集がメインです。
素材を集めてったら武器や服やカード(服にセットして様々な効果を得られる)も増えて行きますしね、素材集めも大切!
ひとまず操作に慣れる為の練習のつもりであちこちウロウロしてますww

クエスト中の画面。
クエストへ。
操作は、移動とカメラ操作はモンハン持ちで対応出来ますw
…MHP2Gの頃はモンハン持ち出来なかったのになぁ…馴れって凄いw
その他右スティックや背面タッチパネルでもカメラ操作出来るそうですが、右スティックはともかく背面タッチパネルは使える気がしない自分…(ノ∀`)
攻撃の基本は△と○ボタン。この辺は無双の感覚に近いかも。
連続して攻撃を当てると敵がスタンするので、強攻撃でぶっ飛ばしたり、打ち上げて空中で追撃出来たりと、この辺はラグオデならでは。
特に私は空中コンボが楽しくなって来ました(*´艸`)
その辺の画面もSSに納めたかったんですが…ね。
このゲームSS撮れなかった(´・ω・`)
今のところ唯一の不満と言うか残念な点と言うか。せっかくのVitaなのになー。
まぁしかしアクション面ではめっっっっちゃ楽しいです!
空中ってなると酔うかなー…と心配してたけど、そんなでもなかったしむしろ楽しい(*´艸`)

そんな訳で現在のステータスはこんな感じ。
ステータス。
これさっきクエストから帰って来た時は4000Zeny以上あったんだぜ…買い物したら一瞬で飛んだw
こういうゲームの宿命か…資金不足に相変わらず陥りそうですw

こんな具合でちまちまとクエストこなしてってます。
今のところはソロでもサクサク進んでますが…今後どうなることやらw
その内オンライン対応するらしいので、そちらにも期待しつつ←
とりあえずまったりマイペースにやって気が向いた時にプレイ日記付けて行こうと思ってます(*´ω`*)
モンハンとかプスポとかゴッドイーターとかお好きな方にはオススメしちゃいますよー!

自室。
自室のこの丸くてピンクいのが結構気になる(ノ∀`)

category: 他ゲーム日記。

thread: ラグナロク オデッセイ

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【TOI R】2周目もクリアしてた!  |  トップ絵変えてみた。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/325-d4b7f532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
