MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【無双】2012年はOROCHI2で開幕。

新年もとっくに明けてましたおめでとうございました!←
2012年もまったり気ままにブログ書きますーどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

と、云う訳で、今年のゲーム初めは「無双OROCHI2」をやってましたー。

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

無双シリーズは真・三國無双2、2猛将伝、真・三國無双3、3猛将伝、3Empires、真・三國無双4、戦国無双、1猛将伝、戦国無双2、戦国無双3Z、真・三國無双MULTIRAID…がプレイ済み。たぶん←
三ムソ4と戦ムソ3ZとMRは少し触ったけどあまり馴染めず即行詰みましたが←
三ムソ2~3エンパと戦ムソ猛将伝までがたぶん最高に無双にどっっっぷりハマり込んでた時期ですねー。
自分の中では3が一番好きでした。エンパとか馬鹿みたいに遊んでたw

で、無双OROCHIはその三國と戦国のキャラ+仙界キャラなどとにかく色んなキャラクター目白押しで何でも有りで遊べるシリーズなのですが。
ぶっちゃけ何でも有り過ぎて1の方は途中で飽きてしまったんですよね…なのであまりやり込んで無かったんです。
再臨は結局未プレイ(ヽ´ω`)

しかし、何だか久しぶりに無双プレイしたくなりまして!
OROCHI2を発売日に買ってちまちまと遊んでましたーそしてとりあえずスタッフロールまで到達(*´艸`)

てことで、過度なネタバレは無いと思いますが、一応続き畳みます。
-----

今作は、世界を滅ぼした妖蛇を倒す為に時空を遡って仲間を助け集めて行く、と云うストーリーです。
このストーリーがなかなか面白かった!!
1で自分が飽きたと云うか萎えてしまった「キャラ総出の何でも有り」の部分が、このストーリーのお陰で全然気にならず、また過去を変えることに因って同じ戦場でも展開が変わるのが面白かったです。
(余談:時空を遡って歴史を変えて行くと云うので遙か3を思い出しましたw 今作にも平清盛や源義経や弁慶出てくるし、さらに今年大河ドラマで平清盛が始まって、無性に遙か3をまたやりたい気持ちになりましたw)

序章でいきなり軽く1000人斬り行くなど、雑魚のワラワラ感も良い感じで「あぁこれだよこれが無双の楽しさだよ…!」とテンションかなり上がりましたw
まぁ序章は敗北確定の展開なので最初はちょっと焦りましたけどねww

最初の方は馬超、孫尚香、くのいちと云うPTでゴリゴリ進めてたんですが、途中で太公望を使ってみたり、ジャンヌダルクを使ってみたり、と少し寄り道したりもしつつ…何となく使ってみたくなって育て始めた加藤清正がすっっっごく使い勝手良くてびっくりしましたw
チャージ5の遠距離攻撃がすごく良い…!!
武器属性に氷と斬を付けてるので、遠くから攻撃出来る上に高確率で雑魚は広範囲一撃で終わるし武将は凍るししかもパワータイプなのでスーパーアーマー最高ひゃっほう!してました(ノ∀`*)
私基本的にスピードタイプとテクニックタイプに偏って使うのにな…!(←好きなキャラが大体この辺なので)
しかし神速もつけたら攻撃速度の遅さほとんど気にならなくなりました。これは良い!!
で、その後最愛←の陸遜が仲間になったので、即PT入り。

最終ステージに挑んだ時はこんなメンツになってました↓。
オロチPT。
清正使い込んだ結果、一人だけさっさとLv70台に行ってしまいました…w

プレイ中の思い出は、まずアレだ、3章の虎牢関の戦い…!!
それまで割とサクサク(と云いつつ大阪の戦いとかは4回ほどリベンジしたけども)進んでたんだけど、虎牢関は軽く20回くらいはリベンジした…気がする…正確にはもう覚えてないくらいやりましたとも(ヽ´ω`)

今作、妖蛇を倒す時は八塩折と云う兵器で砲撃するんですが、これなんてシューティングゲーム…!!
とにかくシューティングが大の苦手なMickさん、虎牢関冒頭の2匹の妖蛇を倒さなければならない場面で上記のような敗北回数を積み重ね、心が折れかけてました…(ヽ´ω`)
敗北回数が2桁に乗ったくらいにようやく火の玉が撃ち落とせることに気付き←、十の位の数字が2になったくらいかなぁ、そこでようやく連射砲が□ボタン連打でなくても押しっぱなしで連射出来ると気付き←←、それでも八塩砲をどーんと外す自分の腕に絶望しつつ←←←
何とか、何とか妖蛇2匹倒せた時は飛び上がって喜びました…!そして即行途中保存したwww
まぁそのまま虎牢関クリア出来たので本当に良かった良かった…!
もう二度と虎牢関やらん(ヽ´ω`)

そんな感じで、今んとこ虎牢関のリベンジの記憶が強烈過ぎて、他のトコの印象が薄いですww
4章で再び妖蛇(しかも8匹も…!。゚(ノД`)゚。)を倒さなければならないのですが、八塩折の使い方を覚えたMickさんは何とか1回でクリア出来ましたよ…!もうシューティングは嫌だ(´;ω;`)

で、一応スタッフロールまで見たのですが、まだ仲間に出来てないキャラもいっぱい居るので、たぶんその辺揃えたらまたエンディング変わるんじゃないかなーとか思いつつ。
ひとまずは全キャラ仲間にするのを目指してまだまだオロチで遊びたいと思います(*´艸`)

category: 他ゲーム日記。

thread: 無双OROCHI(シリーズ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ウワサのあの子。  |  2011年まとめ。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/321-1c817700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
