MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【MHP3】モンハンフェスタ'11福岡大会。

フェス行って来たよー!!ヽ(*´ー`)人(´∀`*)ノ

…と云う訳で、先日8/7(日)に開催されました、モンスターハンターフェスタ'11福岡大会に行って来ましたー!
前回'09大会の時同様、今回もちまちまとレポ書いてみたいと思います(*´ω`*)

今回も前日から福岡入りしてまして、前日は福岡市内のキャナルシティに行って来ました。ちょうど今キャナルシティにモンハンショップが出店しているので、これは行かねば!と。
2000円以上の会計1回につき缶バッチくじを1回引く事が出来まして、私は黒の和柄Tシャツを買ってくじ引きにチャレンジ。
ユクモ装備のアイルーをゲットしました(*´艸`)
ユクモアイルー缶バッジ。

夜は、前日入りしたもう一つの目的の為に、とある居酒屋へ。
詳細は割愛しますが←、色々はっちゃけてきました。
お酒がとっても美味しかったです(*´д`*)ハァハァ

さて、いよいよ当日、フェスタ会場へ!
以下ダラダラと画像てんこ盛り(一記事辺りの最高枚数更新かも←)、ネタバレもてんこ盛りの為畳みます。
-----

いざ北九州は小倉へ!会場は前回と一緒です(*´ω`*)
今回は同郷のモンハン仲間にえすけさんと、お友達のくろさんとご一緒させて頂きました!
あれですね、仲間が居るって素晴らしい!ヽ(*´ー`)人(´∀`*)ノ
レポの内容はMickの行動のみ綴らせて頂きます。

会場入り口はユクモ村仕様!
入り口。

パンフ表紙の大判パネルも展示されてましたぞー。
入り口パネル。

今回はゆっくりと昼過ぎに会場入りしたので、人の流れはだいぶ落ち着いていまして、ゆっくりじっくり展示物など見る事が出来ましたー。

-----

と云う事でここから怒濤の展示物写メ貼りまくり!w

入り口入ってすぐの所にはレウス装備のオトモアイルーが。
レウスアイルー。

そして見上げれば天井から吊られた巨大アイルーがw
空中アイルー。

こちらは等身大アオアシラ。大きいよー!
1/1アオアシラ。
ここではハチミツや卵を持って記念撮影も出来ました。
ちなみに卵って、あの納品クエとかで抱えて行くあのサイズの卵ねw
ハチミツも卵と同じくらいの大きさだったよww

そしてそのお隣は等身大ジンオウガ!
1/1ジンオウガ。
でっかーい!前脚ぶっとーい!!尻尾なっがーい!!!
あんなのでベチンッて殴られた日には…そら3乙だってしちゃうわ…(ノ∀`)

そして…遂に来た!等身大リオレウス!
1/1リオレウス。
ホントに大きいよ…!!凄い迫力!
てかハンターはよくあんなのを狩ろうと思えるな…!ww
全身収めたいと思って引いて撮ったのがコチラ↓。
1/1リオレウス横。
手前の方々と大きさ対比して見てくだされ…本当に大きいよね…。

あ、レウスの足元に写ってるのはタクティス(レウス大剣)です。
タクティス。

そして反対側にはレウス装備一式が!かーっこいーっ!!
レウス一式。

トライのラギア装備一式とチャチャも居ました。お久しぶり!
ラギア装備とチャチャ。

わー!ジンオウ装備一式まで…!細部までホント細かく作ってあります。凄い!
ジンオウ装備一式とオトモアイルー達。

…って装備見てテンション上がってる所に、何と!
実際にユクモ装備を来たハンターや動くオトモアイルー、そして受付嬢が登場!!
ハンターとオトモと受付嬢。
格好良いよぅ!可愛いよぅ!!(*´д`*)ハァハァ
やっぱり実際に着て動いてる所を見るとめっちゃ感動しますねー!

他にも、集会浴場の受付カウンター受付嬢の制服、USJで等身大が展示されてる銀レウスの爪部分、毎度お馴染みネコタク、モンハン仕様のVOXYやアイルー村G仕様の車(車種忘れたorz)等など…!
見る物がいっぱいで、既にこの時点で若干息切れ気味←
だってどこを見てもモンハンなんだもの…!幸せ過ぎる(*´д`*)ハァハァ

あ、今回も足跡いっぱいありましたw
プーギーの足跡。
プーギーの足跡。桜の花びらみたい可愛いぃぃぃ(*´д`*)ハァハァ
それから、他のも撮ったけど、代表してジンオウガの足跡。
ジンオウガの足跡。
身長154cmの私なんぞすぐにプチッと潰されてしまうな…(´∀`)
一番大きいのはジエンさんでした、とても写真に収まりませんでしたw

あとアイルー村のテントアイルーも居ましたー。
アイルー村Gの発売ももうすぐですね、買うかどうか、私はまだ検討中ですが(ノ∀`)

-----

と、ここまで廻ってようやく展示物を心ゆくまで見終えた←ので、その他の催し物へ。
ステージではゴマキが登場していたり、狩王決定戦が行われていたりしました。

そちらを遠くから眺めつつ、アトラクションの方へ…色んなミニゲーム屋台みたいなのが出ていたんですが、その中から「調合サイコロ」にチャレンジ。
アイテムが描かれたサイコロを2つ転がして、調合出来るアイテムが揃えば成功、揃わなければ失敗、と云うゲームです。
3セット投げて「○○×」だったので、ピンズくじ引き1回とクリアファイルをゲット。
ピンズはドボル師匠のアイコンでした(*´ω`*)

次に一番くじを引きに行きました。
もう無くなってしまってる商品も多数だったのでちょっと残念でしたが(まぁ遅かったからね)、レイアの素材メモ帳×2をゲット。
(これは帰宅してから弟に1個あげましたw)

最後に物販へ。
こちらも最大のお目当てだった福岡会場限定ラバーキーホルダーが既に売り切れており涙目でしたが、同じく会場限定チャーム付きのパンフレットは無事にゲット。
あと、前日キャナルのモンハンショップで見かけて迷って買わなかったアイルーのミニトートバッグを、やっぱり欲しくて購入。お弁当箱入れにするんだ(*´ω`*)

てことで当日の戦利品はこんな感じ↓。
グッズ。
レイアのメモ帳撮り忘れてたw まいっかw

そんな感じで会場の空気を堪能しまくり、会場を後にしました。
本当に本当に楽しくて幸せでモンハン好きには堪らない空間ですね!
今回も参加出来て本当に良かったです(*´ω`*)
また次回もぜひ参加したいなぁ…!!
ご一緒してくださったにえすけさんくろさん、本当に有難うございましたー!

以上でモンハンフェスタ'11福岡大会のレポを終わります(*`ω´*)

-----

■おまけ

小倉から博多駅に戻って来てからまた荒ぶってしまいましたw
ご当地アイルー。
九州のご当地アイルー達がいっぱい…!(*´д`*)ハァハァ
てことで、博多駅にてご当地アイルー4種を購入。
写真左から、福岡限定の明太子、ラーメン、あまおう、そして佐世保限定のハンバーガー。
確か熊本と鹿児島がもうすぐ発売なんだっけ?
いつか宮崎限定も出てくれる事を夢見てます…!w

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ご無沙汰してました。  |  【P4】「sky's the limit」歌詞聞き取りメモ。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/317-1a5ce716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
