MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【P3P】リボンビキニは正義。

どもども、ゲームプレイ日記としてはお久しぶりな感じですね、Mickです。

現在絶賛ペルソナ使いやっておりまして、P4の2周目いっくぞーと張り切ってたんですががが。
2周目の4月で、弟に「貸してー」ってソフト持って行かれてしまいました(´・ω・`)
まぁ1周目プレイ中から弟に「これ面白い。ホントに面白い。めっちゃ楽しい」ってひたすら宣伝はしておりましたけども…!
うわぁん全然やり足りないよ…!ペルソナやりたいよペルソナー!

ってことでP3Pを買って始めちゃいました☆

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょうど私の周りのお友達も何人かP4だったりP3だったりとプレイ中で、周りを巻き込んでペルソナ熱が盛り上がっております(*´ω`*)
しっかしP3Pも本当に楽しいですね!これはヤバい(*´д`*)ハァハァ

P3Pは男主人公と女主人公をどちらか選べるんですが、私は女主で始めました。
てことでちょこちょこと現在の進捗状況とか。
難易度はノーマルで、現在10/23まで進んでおります。
以下ネタバレ注意。
-----

女主人公

通称「ハム子」と呼ばれてる女主ですが、我が家のハム子の名前は「月宮 望」と云います。「つきみや のぞみ」ちゃんです。
何かこのゲームは『月』が重要なものっぽかったので、月関係の名前を付けようと思って色々考えたんですが…一番最初、なーんにも知らずに名字を「望月」にしようかとか思ってたのは秘密です。後々知ってビックリしたwww
まぁ最終的に名前の方を望月(←満月の事)から取って「望」にしたんだけど、結果オーライだったね(ノ∀`*)
あ、ちなみに男主やる時は「月宮 朔(さく)」って名付ける、もう決まってる←

現在Lv49。学力5「かなりの秀才」、魅力MAX「美しき悪魔」、勇気5「肝っ玉母さん」。
主力ペルソナはナンディLv45、サキミタマLv45、ナラシンハLv50、ガンガーLv39、インキュバスLv39等など。
ナンディがスクカジャオート&タルカジャオート持ち+勝利の息吹持ちなので基本装備になってます(´∀`)
ポータブルではミックスレイドがアイテム仕様になってるので、手持ちペルソナは自由に選べるのが有り難いですなぁ。
まぁその分、アイテム交換で宝石を湯水の如く持って行かれるんですがががorz

あと基本装備はリボンビキニです(`・ω・´)キリッ


パーティメンバー

加入時から現在までほぼ固定なのが、コロマルLv49と真田先輩Lv48。
コロマル可愛過ぎるよ(*´д`*)ハァハァ
あとは美鶴先輩が多かったけど、荒垣先輩が加入してからはずっと荒垣先輩入れてましたーバス停が格好良過ぎました
…しかし、とある号泣ものの事件があってですね…以降はまた美鶴先輩を入れてたんですが、どうにも回復の手が足りない。
てことで初期からほぼハブってた(←)同級生のゆかりちゃんにタルタロス第四層でスパルタでレベル上げしてLv19からLv43まで一気に上がってもらい、メディラマ覚えて立派な回復要員になってもらった訳なのでした。現在はゆかりLv45。
他の子も使ってみたけどまだ微妙…たぶん最後までほぼこのメンツになる予感。


コミュ活動

愚者5/魔術師MAX/女教皇8/皇帝2/法王8/恋愛5/戦車5/隠者6/
剛毅8/刑死者6/死神8/節制6/悪魔MAX/塔3/星8/月MAX/太陽1

悪魔コミュ(たなか社長)の上げ易さに吹いたwww 社長いいのかそれで…!w
月コミュ(荒垣先輩)はこの後の展開が色々変わるらしいので、コミュゲットしてから何よりも最優先して上げました。
魔術師コミュ(順平)は夏休み以降暫くコミュ活動出来なくてランク9でずーっと止まってて、「もしかして1学期の間しかコミュ活動出来ないん…!?」と軽く落ち込んでたんですが、晩秋に入ってやっとコミュ活動再開(ヽ´ω`)ホッ
最低でもパーティメンバーは皆コミュMAXまで持って行きたいんだけど、まだ美鶴先輩と天田君のコミュが出てないよよよ…ステータス不足だなぁ…1周目ではキツいかもなぁ(´・ω・`)


これまでのこと、これからのこと

現在の進捗は、日付は10/23、月ボスが残す所1体と云う状況です。
とりあえずタルタロスは第四層最上階まで踏破して、何か屋上に出ちゃったんだけど…まぁまだ続きありそうよね、うん。
月ボスは運命のヤツが一番めんどかったなー!ルーレットがシンド過ぎた(;´Д`)
次点恋愛のヤツ。鏡の法則に気付くまでが…ね。あと悩殺地獄でイゴったりorz
次の月ボスでそれはラストっぽいんですが、そこからまた怒濤の急展開で色々明かされて行くんだろうなぁとか考えると今から楽しみで仕方ありません(*´д`*)ハァハァ
だってP4も11月辺りからものすご急展開であっという間に年末だったんだもの…忙しくなりそうだよね、うふうふ。

と云う訳で、攻略とかは見ずに手探りで進めてますが、果たしてどこまで行けるのか。
まぁどうにもならなくなったら攻略見るかーくらいの感じで、マイペースに進めて行きますーノシ

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【P3P】拍手に唆されて、夏。  |  【バトン】好きなもの50!バトン。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/310-d8011e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
