MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【P4】進捗メモ。

もりもり進めておりますペルソナ4。
高校生活たーのしーいなー(*´ω`*)

そんな訳で今の進捗状況とかをメモがてら記事に書いてみたり。
ちなみにペルソナシリーズ初プレイ、初見1周目、難易度ビギナーでやってるぬるめプレイヤーです。
今思うとビギナーは流石にゆとり過ぎたかもなぁ…まぁ気が楽なので進め易いのは有り難いです(´∀`)

今は9/2まで進めてますよ!
なのでそこまでのネタバレは遠慮なく書いて行きますので以下畳みますご注意をば。

※4/25追記:拍手お返事を記事最後に反転にて追記させて頂きました。
-----

主人公
「源川 悠」と云います。「みながわ ゆう」です。
オリキャラの名前だったんだけど何だかアニメ主人公と名前の方被った(ノ∀`)
自分の呼び方は源川君だったり悠君だったり悠だったりセンセイだったり。
ボイドクエストをクリアして、夏休み終わって2学期始まったところですが、悠君現在Lv43。
ボイドクエスト時の主力ペルソナはガンガー、ドゥン、ゴルゴン、ジャックランタン。
パーティメンバーは陽介、雪子、クマを引き連れてってました。
そんな感じで気付いたらプレイ時間50時間超えてました←

コミュ活動
愚者7/魔術師MAX/女教皇7/女帝5/皇帝6/法王6/恋愛4/戦車8/
正義5/隠者6/剛毅6/死神5/節制3/悪魔6/星4/太陽5
とりあえず魔術師コミュがサクッとMAXなりました陽介大好きですエヘ(ノ∀`*)
正義コミュも上げたいんだけど伝達力があと一段階足りないグギギギ…。
女帝コミュはそろそろwiki辺りお世話にならないとさっぱり解らなくなって来たぜよorz
あとまだ出てないコミュ結構あるよね…が、頑張る…(;´Д`)

ペルソナ
ボイドクエスト後レベル上げしてLv43になった訳ですが。
現在手持ちのペルソナはディース、パズス、モスマン、ヤタガラス、トリグラフ、ドミニオン、ヤマタノオロチ。
この中ではディース、ヤタガラス、トリグラフ辺り結構時間掛けて合体させたのでお気に入りです(´∀`)
…継承スキルがランダムで変わるって最初知らなくてね…前半勿体無い事したよねぇ…。
まぁ知ってしまった以上、合体にものすご時間掛かるようになってしまいましたけどね!
しょうがないしょうがないヽ(´ー`)ノ

パーティメンバー
現在は陽介とクマがほぼ固定、後は雪子か完二って感じです。
陽介が万能過ぎて(そして大好き過ぎて←)外せないんだ…!!
クマがブフ系&回復担ってくれるので、アギ系&回復がさらに欲しい時は雪子、ジオ系&物理が欲しい時は完二、ですね。
…千枝ちゃんゴメンよ…ううぅ。
女の子で一番好みなのは千枝ちゃんなんだけどね。
でも悠より、陽介とくっついて欲しい←

思い出
一番トラウマのように記憶に残ってるのは完二の時のダンジョンだねぇ…。
基本的に自分、BL苦手なんだなって再認識したもの…(ノ∀`)
ボスもね、うん、色んな意味でシンドかったよ…すっごい長期戦になっちゃたし。
あとボスと云えば、りせの時のボスが結構動き生々しくて見てて辛かった(;´Д`)
この2体はシンドかったって云う記憶が刻まれてまする。
あとは雑魚かなー、そろそろ雑魚でも弱点以外全部反射とかやって来たりするんで気が抜けないですのぅ。
基本的に雪子やクマは体力優先、他はSP節約で指示出してるんで、物理効かない相手とかかなり面倒くry
直接指示はボスの時だけだね(ノ∀`)

もう一人の自分
…と向き合って受け入れる、って物凄い事だなぁとプレイしながら思う訳です。
色々とね、人には見せられない、自分でさえも認めたく無い、もう一人の自分も居るって思う。
ゲームだけど、何だか物凄く色々考えさせられる事も多いです。

今後
次はいよいよ直斗の番かなーと楽しみにしつつ、高校生活楽しみまくってます(*´ω`*)
まずは早急に出てないコミュ出さなきゃね!たぶん寛容さ上げないと足りてない…orz
攻略本買おうかな(´・ω・`)

-----

※4/25追記
以下反転にて、拍手お返事でございます。

>04/24 22:57の方
拍手ありがとうございまー…Σ( ゚д゚)!!!
わ、解っ、て、た、よ…!?………素で間違ってました失礼しましたぁあぁぁぁ!!orz
ご指摘有難うございます、こっそり修正しときました│ω`)

category: ペルソナ日記。

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【P4】I reach out to the truth of my life!  |  【P4】ペルソナ4にどっぷり。 »

コメント

ご無沙汰ぶりでし(*^ω^*)

Mickさんもペルソナ使いになられましたかw
かく言う自分はP4は釘宮ボイスにはぁはぁしながらも夏を過ぎたとこ辺りで頓挫w
マヨナカテレビも面白いんだけどその前のP3FESのキャラとストーリーが強烈だったもので…。

P4クリアしたらP3FESもやってみてね(*^ω^*)

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2011/04/26 11:16 | edit

>オトト少尉さん
お久しぶりですー!お返事遅くてスミマセン;;
今更ながらうっかりペルソナ使いデビューしてみましたw
P4は後半釘宮さんの可愛いお声が戦闘中とか聞き放題ですよ…!←
他のゲームの手が空いた時にでも、続き、お勧め致します(*´ω`*)
そしてP3も気になってまする…!
ペルソナ良いですねー!面白い!P3P欲しいです…ゴクリ…←

Mick #4XFQQKBo | URL | 2011/05/12 01:46 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/307-ed759511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
