MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【薄桜鬼】巡想録フルコンプ。

お久しぶりです、生きてました、Mickです(ノ∀`)

ブログ書いてない間、モンハンもやりつつ、コチラ↓をせっせこプレイしとりました。
薄桜鬼巡想録。
Amazon:薄桜鬼 巡想録(通常版)

実は自分…薄桜鬼大好きなんです…!!!(*´д`*)ハァハァ
え、知ってた?まぁ良いじゃないですかww
ちなみに↑の画像は、買った日(昨年12/30)に「買ったよー!」と友達に写メったもの←

自分と薄桜鬼の出会いは09年にまで遡るのですが、別ジャンルで大好きな絵師様が、薄桜鬼をプレイして絵を描いてたのを拝見したのが最初の出会いです。
その後自分も興味持って、09年6月末にPS2版薄桜鬼を購入、5日でスチルコンプしたと云う思い出がヽ(´ー`)ノ

その後PS2版薄桜鬼随想録もプレイしたんですが、後に本編も随想録もソフト手放してしまったんです…。

が、しかし。
10年春にアニメ化などの影響で友達が興味持ち、良いね良いねーと言ってくる訳ですよ。
そりゃ以前から大好きな自分としてはまたやりたくなってくる訳ですよ。
で、PS3も買ってしまったので、この度思い切って、本編と随想録が1本にまとまったPS3版薄桜鬼巡想録を購入。
今回は割かしのんびりと、1ヶ月程で再びフルコンプに至る、と云う訳ですね(ノ´∀`*)

折角なので、今回は感想やら思いの丈を書き殴ってみたいと思いますw
ネタバレ必至、女性向け恋愛ゲームなので、苦手な方はご遠慮願えますよう。
以下畳みます。
-----

ゲーム全体への私個人の感想としては、「大好き!!!!!」の一言に尽きます←
正直乙女ゲーでこれ程自分の中の琴線をかき鳴らしたゲームは初めてです。
元々学生の頃から日本史大好きで(今だと歴女とか云われるレベルで←)、特に無類の日本刀好き、幕末好き、…と云う私の好みにドンピシャ過ぎでした。
さらに絵良し、キャラ良し、ストーリー良し、システムは簡単、と文句無し。
特にスチルの美しさは堪りません(*´д`*)ハァハァ
この作品は心底ベタ褒めさせて頂きます。大好きです!!!

ここからはそれぞれのキャラ語り。
順番は本編攻略順で。

-----

沖田総司
私のNo.1← 総ちゃんが一番好きだ…!(*´д`*)ハァハァ
てことでいつも真っ先に攻略しに行ってしまうお人です。
沖田総司は有名だし色んな作品で色んなイメージで出てくるけど、自分はこの薄桜鬼の沖田総司が一番好き。
この人はねー、最初は敵意剥き出しなのに、個別√に入った後じわじわと心開いて懐いて来る感じが堪らなく良い///
あと何だろうね、何となくだけど、攻略対象の6人の中では、一番自分に近い人のように感じてます。
まぁそんな感じなので、初回悲恋EDの時は号泣したさ…。
その前の血を舐め合うスチルが滅茶苦茶綺麗で鳥肌ものだっただけに、衝撃も底知れなかった。
随想録でも糖度は控えめかも。正直本編も元々救いの薄いストーリーではあるしねぇ…(´・ω・`)
でも最後のスチル、本当に幸せな微笑みを浮かべてて、大好きです。

藤堂平助
可愛さを求めてへーちゃん行きました(ノ´∀`*)
史実では油小路で亡くなってしまうので…その辺りの話の時はいつも胸が痛みます;;
彼の良さはやっぱり等身大なトコだと思います。
すごく悩んでフラフラしたり命を軽んじたり…千鶴じゃ無くてもビンタしたくなりますね(ノ∀`)←
でもそうやった先に辿り着いたEDでの穏やかな成長振りに心を掴まれるんです。
随想録のEDなんか最高…!あの差分スチルが堪らんです(*´д`*)ハァハァ

斎藤一
私の中で左之さんとNo.2、3を争うお人。
一ちゃん、って呼んでるけど滅茶苦茶格好良い人です。随想録だと可愛い生き物過ぎるけど←
この人は不器用な程に真っすぐな人なんだなぁと思います。
それが格好良くもあり、羨ましくも感じる自分。憧れに近いかも。
そうそう、刀の話もしてくれるんですよ!おまけだと総ちゃんとも刀の話してるんですが、日本刀好きの自分には堪らんです、ハイ(*´艸`)
あと随想録のEDで腰砕かされました、マジで←

原田左之助
私の中で一ちゃんとry
左之さん√は甘いですよねぇ…薄桜鬼が乙女ゲーだと云うのをやっと思い出す√です(ノ∀`)
大人の余裕やら包容力やら、あと初期から千鶴をきちんと女の子扱いしてるのも流石だなぁと。
そんな所に憧れを感じます。…No.2、3って自分の憧れが滅茶苦茶投影されてる事に今気付いた(´・ω・`)
まぁアレです、やっぱ一番好きなスチルは朝チュンですね!www(*´д`*)ハァハァ

土方歳三
新選組の最期を見届ける意味で、いつも最後に攻略持って来てゴメンよ、土方さん…。
でも彼の√はやっぱり最後にしたいんだ。
本当に、色んな思いが渦巻いて、重くて苦しくて切なくて、とても綺麗なのです。
ああ、新選組はここまで来たのかと。そう思わずには居られない。
あと最後ら辺の土方さんのデレっぷりが堪らんです(*´д`*)ハァハァ←
随想録のEDスチルが一番好きですね。桜が美しい。壮絶な桜を見ると涙が出てくる…。

風間千景
この人は、ね、婚活鬼だものねヽ(´ー`)ノ
ずーっと妻だの嫁だの迫ってる様子は可愛くすらありますw
でも風間√でのちーさんはとっても良い人。優しさすら感じます。
個人的に一番好きなのは藤堂√のちーさんですけどね。へーちゃんと良いコンビ(ノ∀`)
ひたすらドSなちーさんなら斎藤√かなぁwww
色んな表情を見せてくれるお人で、それが楽しいお人だとも思います。

-----

と云う訳でひたすら語ってみた(ノ∀`)
これを機にですね、自分も薄桜鬼好きだよって方は是非私と語り合ってやって下さry

category: 乙女ゲーム日記。

thread: 薄桜鬼

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 生存報告。  |  【MHP3】嵐と覇と崩な皆様。 »

コメント

ご無沙汰ですノ

モンハンとは違う一面を見れてこれはこれで楽しい記事でしたw
ウチは男のコなので残念ながら守備範囲外ですが
幕末かぁ・・・信長様(ハァトがいないのでウチの戦国は1582年までなんだよな(ノ∀`)

CHIHI #- | URL | 2011/02/09 22:42 | edit

>CHIHIさん
お返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした…!
元々所謂女性向けゲームもちまちま遊ぶ人間なので、モンハン以外だとこんな感じです(ノ∀`)
この作品は、ゲームは女性向けですがアニメとかもやってますので、そちらで触れてみるのも面白いかもー。
しかしCHIHIさんにとっての戦国は信長様ですか…ではこれをどうぞ(´∀`)っ【戦国無双】

Mick #4XFQQKBo | URL | 2011/03/14 00:32 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/303-64212f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
