MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【MHP3】嵐と覇と崩な皆様。

1~3月辺りまで新作でやりたいゲームが毎月出るような感じで、嬉しい悲鳴上げてます、Mickです←
今までカテゴリ分けでしか記事の区別してませんでしたが、今回からタイトルにも【MHP3】みたいな感じでゲームタイトルも付けてって見る事に。
これで違うゲームの記事も書き易k←

さてさて、どうにも記事にするのが追いついてませんが、バリバリ狩り生活中でございます。
今回はタイトルからもお察し頂ける通り、とってもネタバレな内容なのでいつも以上にご注意を。
でもそろそろネタバレ解禁しても良いんじゃね…?みたいな思いも無きにしもあらず←
次からはもう良いかなー?

以下畳みます。
よくよく振り返ったら記事に書いてなかったんですが←、上位の緊急ジエン、弟と行って無事に討伐しまして。
弟は今でもトライもやってるくらいの渡来人なので、トライで出て来たモンスターに対しては私よりも知識豊富だったりしますw
そんな訳で、ジエン戦でも部位破壊全て完了し、しっかり撃龍槍も決めてくれて、割と余裕持って討伐。ありがたや。

で、そのジエンをクリアしたら出て来るヤツがおりまして。
嵐龍アマツマガツチ、と云う新登場の古龍ですね。

私の緊急で弟と行きまして、二人とも初見、自分は太刀、弟はガンスを背負って行きました。
恐らく龍属性は通るだろうってことで、武器はジョー太刀のカラミティペイン、スキルは耳栓見切り+3気絶無効おまけに雷耐性小。

何かこう…ふよふよ浮いてて見た目は大変に好きな分類でした。
攻撃は大変にえげつなかったよ(;´Д`)
空高く飛んでから水ブレス穿いてくる攻撃で見事に乙りましたとも…。
部位破壊は全部出来たのかも解らなかったです、尻尾は切れたけど。
アマツ討伐。
回復薬も尽きかけ、30分針で何とか討伐。すっごくしんどかった…。

で、初戦の反省を生かし、弟の緊急の時は武器を変えて行ってみる事に。
弟は龍属性の大剣、自分はナルガ弓の闇夜弓【影縫】を背負って行く事に。
スキルは集中ランナー回避性能+1スタミナ奪取おまけで雷属性攻撃+1…ぶっちゃけ王牙弓用の装備(ノ∀`)
貫通弓で遠距離からチクチクと←
そしたらまぁ、15分針で討伐出来たですよ(ノ´∀`*)
しっかり水ブレスで乙もらいましたけどねorz
個人的所感、近接だと手数系より一撃が大きい武器のが相性良さそうな感じ。
遠距離は攻撃チャンスも多めでもっと相性良いかなぁ、とか思ってみたり。
まだまだアマツさん練習しなくちゃねぇ…。

-----

その後、ちまちまと未クリアクエも進めまして。
今度は2Gでもお馴染みだったあの2匹が出てきましたよ。

てことで1匹目、覇竜アカムトルム。
弟と二人で、弟はガンス、自分はまたしてもカラミティペイン。
スキルは匠耳栓攻撃UP小。見た目は羽の生えたレディース←

基本的な動きは2Gと変わってなかったですが、振り向き噛み付き?の攻撃が追加されてて、足元に張り付くのが厳しくなった感じ。
あとフィールドを端から端に移動しまくって追いかけるのが面dry
とまぁ色々思う事はあれど、弟1乙の15分針で討伐。
アカム討伐。
どれだけ腹下に潜り込んでるんですかって云う報酬画面(ノ∀`)
部位破壊は腹がたぶん出来てなかったよねぇ、惜しかった。
でも宝玉くれたから良い子だったよ…!

-----

お次ぎは崩竜ウカムルバス。元祖アゴ←
弟と二人で、弟ガンス、自分は飛竜刀【銀】。スキルはアカムの時と一緒。

ウカムも若干戦い難くなった印象。振り向き噛み付きもあるし。
何より咆哮時に天井から落ちてくる雪玉が痛かった…!(;´Д`)
てか天井要らないよ、うん(´・ω・`)
でもこのフィールドは空にオーロラが出てて滅茶苦茶綺麗でした。赤く染まってた時本気で感動した。
その後すぐ乙ったけどね←
ウカム討伐。
自分1乙で15分針で討伐。部位破壊は尻尾と爪くらいだったかなぁ。
斬り落とした尻尾が意外と視界の邪魔になってたりした(ノ∀`)

さて、そんな感じで、隠しな奴らもちまちま頑張っております。
あと1匹…出てないヤツが居るんですけどね、今度はそちらを出すべく頑張らねば…!

先は未だ長い(´・ω・`)

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【薄桜鬼】巡想録フルコンプ。  |  新年あけました。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/302-df9a4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
