MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今年もお世話になりました。

恐らくこれが年内最後の更新かなぁと云う事で、少し早いですがご挨拶をば。

2010年も当ブログを読んで下さって有り難うございました!
皆様お身体には気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ(ノ´∀`*)

-----

…てことで、この年末の一番の繁忙期にインフルエンザで寝込んでおりました、Mickです←
8~9年振りくらいに38.5度とかの熱を出しました…平熱36度無いくらいの自分には十分過ぎる高熱でした。
現在は熱も引き、ゆっくり養生中です。

まぁ起き上がれるようになってからは暇なんですけどね(´・ω・`)
しかし無理は出来ないので狩りは1日1狩り!←

その1狩りで、MGSクエにソロで挑戦して来ました。

今回はそんなお話です。
そして記事最後の方で拍手お返事も反転にて書かせて頂いてますどうぞよしなに。
前回の記事の後、同じ装備でソロでも行ってみたんですが時間切れ失敗してしまって。
無乙ではあったので、火力不足だなぁ…と考えて、ちょこちょこっとスキル手直し。

ボウガン用。
手直しと言っても、頭を三眼に変えただけですけどね。
で、三眼に攻撃珠【3】を突っ込んで、攻撃力UP【小】を【中】に。
運良くネコの射撃術も発動し、鬼人薬Gも飲んで、火力上げ完了!

弾は個人的に貫通弾が使い勝手悪かったので、通常弾Lv2とLv3を調合持ち込み+火炎弾で行きました。
頼れるオトモは麻痺殴りネコのリッカと、大タル爆弾ネコのレン。

順番はPTと同じく、先にボロス亜種、次にアグナ亜種。
時間が足りないだろうってことで両方捕獲の計画で行きました。
まぁ相変わらずの合流率の高さに叫びましたけどねヽ(´ー`)ノ

弱点など気にせず撃ちまくって、脚引き摺ったー!ってことで寝床まで行かせる事無くボロス捕獲←
その時点で20分針。通常弾Lv3を調合分まで撃ち切り、通常弾Lv2も少し使用。
弾の残りは通常弾Lv1とLv2と火炎弾…足りるとは思う、あとは時間だ!

てことでひたすら撃つべし撃つべし!

アグナ亜種のビームは基本向かって右、アグナの左側をキープしてれば当たり難かったです。
あと火炎弾って音爆とかと同じ効果あるの…?撃ってる間潜りキャンセル出来たりとかあったんだけど、ただの怯みなのか、ウチの爆弾ネコのレンのお仕事なのかな…よく解らなかったんだよね(´・ω・`)
この辺本当ににわかガンナーでごめんなさい(ノ∀`)

やがて残り10分…そして残り5分のアナウンス。
もうこの辺からは色々必死過ぎて酷かったです←

「早く脚引き摺ってェェェ!!(ノД`)」と内心叫びつつ、ひたすら撃つべし撃つべし。

あ、脚引き摺ってる!

あ、移動する!

移動先エリアに先回りして残った落とし穴をセット。

早くおいでませアグナさーん!!!スルーしないでね!

MGSクエクリア!
捕 獲 完 了 !

…と言う訳で、最後ら辺が必死過ぎて意味不明になってますが、何とかソロで無乙でクリア出来ましたー!(ノ´∀`*)
残り時間1:38…でもクリアはクリアだ!
にわかガンナーでも何とか出来たよ…!ヘタレハンターでも頑張れたよ…!
と言うか何となくソロでクリアしてみたい意地みたいなそんな感じでもありましたが。
とにかく、クリア出来てとっても満足しました!

でももうソロでは二度とやらない(ノД`)


-----
以下反転にて拍手お返事です。

>12/28 09:56の方
お祝いの言葉有り難うございますー!(*´ω`*)
MGSクエはさすが上位と言うか、ソロで連戦するには心が折れますね…orz
行かれた際はぜひどんな戦略で行ったのか情報を楽しみにしてます(*´艸`)
ボウガンは元々ルーレットくらいでしか使ってなかったので、2Gとの違いもよく解ってないのですが←、確かに貫通弾は使い勝手悪いなぁと感じました。
武器や相手次第かも知れませんが(ノ∀`)
素材集めは気が遠くなりそうですが頑張りますっ!

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 新年あけました。  |  誕生日にMGS。 »

コメント

今年も楽しませていただきました(´∀`)

MH3をやっていないので今年はほぼ見るだけの一年でしたが無事にP3も出て最後の最後に復活!
おかげで楽しい年末でした(´∀`)
全国的にインフルも流行ってきてるみたいなのでお体ご自愛ください
そして来年も良い狩りを!

CHIHI #- | URL | 2010/12/30 11:32 | edit

こんばんは。
MGSクエお疲れ様です。
ソロクリアとかすごいですね。
私は、ソロじゃ恐いのとライトボウガン作るのが面倒なのがあわさってまだ行ってないです。

それでは、お体に気を付けて
よいお年を(^^)/

ぽんぽこ #xUXBTH2U | URL | 2010/12/30 22:21 | edit

>CHIHIさん
労りの言葉ありがとうございますー!
CHIHIさんも無事に復活されて、P3楽しまれてて何よりです(ノ´∀`*)
こちらこそ今年もありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いしますー!

>ぽんぽこさん
割と身近にソロクリアするような人たちが居たので、何故かやってみようと云う気になってしまったり…w
装備は弓の流用だしライトも作れるものだったので、もっと色々強いの作って工夫すれば時間短縮も出来るかもですが、自分はもう満足ですw
こちらこそ今年もありがとうございました!
また来年もどうぞ、よろしくお願いします(ノ´∀`*)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/12/31 23:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/300-28137c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
