MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

誕生日にMGS。

もう日付変わってしまってるのですが。
26日は誕生日でした。
そいえばこのブログには年齢書いた事無い気がするなぁw
ご想像にお任せしますb←

さてさて、去るクリスマスイヴ、遂に上位のイベントクエストが配信されて来ましたね…!
今回はそのクエストにMickと弟の2人+オトモ2匹PTで挑んで来たお話。
諸事情に因り写真は皆無ですヽ(´ー`)ノ
初の上位イベクエは「MGS・ソリッド&リキッド」。
あのメタルギアソリッド(以下MGS)とのコラボクエストではありませんか…!
まぁ自分はMGSは全くプレイした事が無いんですがね(´・ω・`)
弟がほんの少し齧ってるので、解らない所はちょこっと解説頂きました。

相手はアグナ亜種&ボロス亜種。場所は凍土。
そして武器はボウガン限定

ボ ウ ガ ン 限 定 だ と ………?

Mickのメイン武器、太刀、たまに弓。
弟のメイン武器、ガンランスと双剣。

どっちもボウガン使えないヽ(´ー`)ノ

自分と違って、弟は割と色々使うオールラウンダーではあるんですが、2Gでも遠距離で一番使ってたのは弓なんです。
3rd始めてからはまだ1回もボウガンと云うか遠距離武器を全く触ってないので、まずはガンナー装備を作る所から始まりましたww
もうこの辺からアレだよね、泥仕合の予感が漂ってるよね(ノ∀`)

ちなみに自分はネブラU頭の弓用装備で行きました!(`・ω・´)キリッ←
武器は、何とか手持ち素材で最終強化まで作れたスナイプシューター。
性能もそこそこでクセが少なめ、素材も良心的な初心者向けのライトボウガンだなぁと云う感想。
弟は鬼ヶ島を強化して担いで来てました。
二人ともライトと云う、「火力何それ?機動力に物云わせるよPT」の誕生です←

-----

準備も整って、いよいよ凍土へ突っ込む2人とオトモ2匹。
そして即行アグナ亜種に見つかるフレアさんww ちょ、目の前とかもう…!!
…と、そこでちょっとした違和感。
な、何か聞き慣れない音が鳴った気がする…?
弟も同じエリアに駆けつけてくれたんですが、その時も同じような聞き慣れない音が…。

「あぁ、これスネークが敵に見つかった時の音だよ」by弟。

Σマジですかー!!!

そうなんです、いつも大型モンスターに発見されると鳴るあの効果音が、MGS仕様になってる訳なのですよ!
作りの細かさに感動したよ…!
あと弟はBGMでも大変興奮しておりました(ノ∀`)

まぁ、戦いの内容は本当に泥仕合も良いトコでしたヽ(´ー`)ノ
先にボロス亜種、次にアグナ亜種の順で戦ったんだけど、ボウガンでの戦い方が解らない…!!
一応これに行く前に練習でドスジャギィに行ってみて、撃つ&リロードの操作は確認して行ったんだけど←
弾の特性やクリティカル距離とか全く解らん(´・ω・`)
そして照準もどこ狙えば良いのか不明、無駄撃ち多いし照準の合わせ方も遅過ぎるorz
2人ともそんな感じだったので、初見時は残り10分を切ってやっと何とかクリア出来ました…アレはしんどかったなぁ(;´Д`)

-----

まぁしかし、その1クエでイベクエ素材が2個貰えまして。
オトモの装備がリストに載ったんだけど、めちゃくちゃ可愛い&格好良いー!!!
これは頑張って必要数揃えて一式作りたい!!

てことで現在、1日1MGSに通っておりますw
集中力的にそれが限界なの…orz
でもさっき行った時は30分針だった!少しずつ進歩してると思いたい(ノ∀`)

あ、あと他の素材的にも有り難いクエストかもしれません。
氷武器の強化に必要だった凍った粘液塊…なかなか出なかったんだけど、このクエ行ったら1回で4個とか、報酬で4個×3マスとか貰えたものヽ(´ー`)ノ
おかげ様で氷太刀が最終強化出来ました、やったー!

ライトボウガン頑張るよ…!
どなたかご教授願えませんか?(ノД`)

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 今年もお世話になりました。  |  緊急、乱入、そしてマイセット。 »

コメント

誕生日おめでとうございました(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
えと・・・19歳だっけ(。´д`) ン?

ボウガン限定ってことは弓縛りのウチもいけないってことか(´・ω・`)

CHIHI #- | URL | 2010/12/28 16:00 | edit

>CHIHIさん
お祝いの言葉有り難うございますー!
19歳でおkです(*´ω`*)←
ねー、弓も遠距離だから良さそうだと思うんですけどねー(´・ω・`)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/12/30 00:59 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/299-671811ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
