MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

緊急、乱入、そしてマイセット。

のんびりまったりMHP3でハンター生活満喫中、Mickです。

………おや?

HR6になりました。
遂にHR6に上がってしまったようです…(´・ω・`)
実力も追いつくようにがんばるぞー。でもおっかないorz

てことでその辺の緊急とか乱入とかのお話、あと後半は現在使ってるマイセットを晒してみたり。
最後に反転で拍手お返事もさせて頂いてますどうぞよしなに。
-----
HR6に上がる為の緊急はジンオウガ2頭(;´Д`)
先に行かれた皆様が時間が掛かるだの面倒だの鬱陶しいだの叫んでた理由把握…。
後々はソロでもクリア出来るようになるぞ…!と、ひとまずの目標はさて置きまして←
アドパでリラクマさんまむるさんちびぃさんにお手伝い頂きました!有り難うございますー!

緊急ジンオウガ2頭。
会心エフェクト大好きだ(*´д`*)ハァハァ

リラクマさんの分、まむるさんの分、と連続3戦、計6頭のジンオウガと戯れて来た訳ですがヽ(´ー`)ノ
尻尾斬る為だけに太刀担いで行きましたよ…!
自分の存在理由これだけで良いくらい尻尾斬りに命掛けてますが←、今のところ太刀で行った分はソロでもPTでも尻尾斬れる相手は全部斬って来てるよw
個人的にナルガが斬り易くなってて嬉しいですねー!非怒りでもおkでした(*´ω`*)
まぁどの相手でも弓の時とか大連続では半分諦めてますがねヽ(´ー`)ノ

そう云えば、不安定環境のレイアに弟と行った時の事。
レイアを倒した瞬間にあの「WARNING」の文字とアラートが…!(;´Д`)
やっぱり心臓に悪いですなぁアレ…。
「とりあえず何が来たのかは見て来よう」と2人で探しまわったら、ジンオウガが居るじゃありませんか。
それなら何とか、と倒しに掛かりまして、無事に捕獲b

乱入ジンオウガから碧玉×2。
ななな何と、碧玉2個もくれた…!
あれ、もしかして乱入クエってレア素材出易いとかそんなのあるの…?
そういうのあれば乱入も頑張れるよ!ソロだと逃げ出すけど!←

-----
で、ぼちぼち装備も強化出来て来たりで。
まだ数は少ないのですが、ここらで現在使ってるマイセット装備の紹介でもしてみます(*´ω`*)
お守り次第で色々改良して行けるし、また色々変わって行くとは思いますが。
今作はセット毎に装飾品も自動で付け替えてくれるから楽ですねー。
同じ装備でスキル変えて登録したりとかやってますw

■耳栓装備(剣士用)
ファルメルS一式耳栓仕様。
頭:ファルメルSテスタ
胴:ファルメルS(観察珠×3)
腕:ファルメルS(加護珠)
腰:ファルメルS(加護珠)
脚:ファルメルS(達人珠)
お守り:達人9
武器スロ2(観察珠×2)
スキル:見切り+3、捕獲の見極め、雷耐性【小】、耳栓、気絶確率半減

太刀の時は、咆哮大の相手じゃなければ大概この装備。
見切り3で会心エフェクトいっぱいで楽しいです(*´ω`*)

■高級耳栓装備
ファルメルS一式高耳仕様。
頭:ファルメルSテスタ
胴:ファルメルS(防音珠、加護珠×2)
腕:ファルメルS(防音珠)
腰:ファルメルS(加護珠)
脚:ファルメルS(加護珠)
お守り:聴覚保護3
武器スロ不要
スキル:高級耳栓、雷耐性【小】、見切り+1、気絶確率半減

同じファルメルS一式だけど、こちらは高耳仕様。

■弓汎用装備その1
マギュルS一式。
頭:マギュルSブルーメ(空きスロ2)
胴:マギュルS(空きスロ1)
胴:マギュルS(空きスロ2)
腰:マギュルS
脚:マギュルS(空きスロ2)
お守り:自由
武器スロ不要
スキル:集中、罠師、アイテム使用強化、回避性能+1

装飾品やお守り使わずにこれだけのスキルが発動するめちゃくちゃ優秀な装備ヽ(´ー`)ノ
自分はこれに各種瓶追加したりして使ってます。いや本当に優秀過ぎるww

■弓汎用装備その2
ネブラU+ナルガS+マギュルS。
頭:ネブラUキャップ
胴:ナルガS
腕:ネブラU(攻撃珠【3】)
腰:ネブラU(回避珠×2)
脚:マギュルS(短縮珠、攻撃珠)
お守り:攻撃4
武器スロ2(奪気珠【2】)
スキル:スタミナ奪取、集中、回避性能+1、攻撃力UP【小】

混合装備を作るのがモンハンの楽しみ!←と断言してやまない自分なので、ちょっと現時点で作れるもので作ってみました。
ネブラUの色に一目惚れしたのでどうしても使いたかったの(*´ω`*)
武器スロ無しでもスタミナ奪取が無くなるだけなんで、そこまで気にならないね。
ただ脚装備は、本当はラングロSのがめちゃくちゃ合うんだけど、作れない&スキルが微妙に…悩ましい(´・ω・`)

以上、現在はこんな感じで。
剣士装備も考えて行きたいねぇ、色々見てみようっと。


-----
以下反転にて、拍手お返事です。

>12/22 07:14の方
一番最初に貰えた太古が槌でしてねぇ…宝の持ち腐れとはまさにこの事ヽ(´ー`)ノ
ムロフシ女子の皆様に渡せたら良いのにと思いましたものw
その後採掘活動は如何でしょうか?
槌が出る日が来る事を祈っておりますよ…!

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 誕生日にMGS。  |  上位火山を目指して。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/298-c6a232b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
