MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

上位火山を目指して。

相変わらずすっごくのんびりMHP3遊んでます、Mickです。

先日オフラインの集会浴場で温泉に入ってた時の衝撃映像。
ピンクのペッコが…!
ちょ、ピンクのペッコ?をズラズラ浮かべてる人が居る…!

初めて見たので滅茶苦茶びっくりして写メって見たらとっても残念なボケ具合orz
このことを後日アドパで話したら皆で人形浮かべ大会が始まったんですが。
どうやら低確率でたまーにピンクの子が出てくるみたいです。
…あれ、自分はまだ一回も出てn………(´;ω;`)ブワッ

以下、上位火山もといHR5を目指してソロ活動した記録です。
HR4に上がってから暫くは採取ツアーとブナハブラ50匹討伐クエのみ回してまして。
上位の武器で真ユクモノ太刀改が作れたので、それを担いでキークエにソロで突撃して行きました。
防具は強化したり上位装備混ぜ込んだりして、防御力は168くらいだった記憶。
それでも体力満タンから一撃乙は無かったので、この辺は何とかなるみたい。
回復薬がぶ飲みだったけどヽ(´ー`)ノ

ドスジャギィ2頭クエにて。
てりたま出た…!
て、ててててりたまがいきなり出た…!!

※説明しよう!「てりたま」とは鳥竜玉の意。
略してとりたま、さらに変化しててりたまとなった。
詳しくはコチラのトライ記事の後半参照。

と言う訳で、出ない出ないとあんなにトライでは追い求めていたてりたまが、一発目で来てしまうと云う3rdマジック。
さらに後日アドパで行った時もてりたま貰えたよ…。
もしかして今回は割と出易くなってるのかしら…。

その後ボルボロスにも行って、この辺でランバラルム(チェーンソー太刀)が作れたので。
それを担いでお次ぎは初めましての紫ポンデこと、ロアルドロス亜種。
紫ポンデェ…。
顔怖いよ………!(;´Д`)
この紫ポンデさんで初の上位一乙目頂きました。
何だろう、原種だと避けられる水玉攻撃とかなんだけど、亜種の毒玉とか食らいまくったよ…色で距離感が変わっちゃうのかな自分(´・ω・`)
まだまだ練習が必要なようですね。

この辺で遂に緊急が出まして。
上位ナルガクルガ…これもオトモ2匹引き連れて突撃して来ました!

結果。
緊急ナルガ。
無乙30分針捕獲で勝利!(`・ω・´)キリッ

ナルガ自体も強くて攻撃痛かったんだけど、一緒に居たドスファンゴが相当辛かったです(´;ω;`)
いや放っといた自分も悪いんだけどね…今度からおまけもきちんと退治しようと心に決めました。

さてさて、これで晴れてHR5に!
HR5になりました。

上位凍土、そして上位火山への道が開けたと云う事で。
現在絶賛炭鉱夫やっておりますヽ(´ー`)ノ
風化シリーズはハンマー貰いました。他のは未だ出て来ないですなぁ…。
ただ太刀も弓も無いので、塊掘る楽しみは正直半減…(´・ω・`)
良おまもりが出れば良っかぁって感じですねぇ。

そろそろHR6目指すかなぁとも思いつつ、まだまだのんびりしているMickでした。

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 緊急、乱入、そしてマイセット。  |  マイペースマイペース。 »

コメント

上位火山むしろ炭鉱夫(?)婦(?)乙ですノ
HRも早くも5かぁ・・・
・・・まだ3ですが( ´゚ω゚)ナニヵ?

CHIHI #- | URL | 2010/12/23 09:22 | edit

こんばんは

HR5進出おめでとうございます。

私も上位火山で炭鉱夫やりましたよ。
風化シリーズは双剣とかをもらいました。

ぽんぽこ #xUXBTH2U | URL | 2010/12/24 00:24 | edit

>CHIHIさん
早いと行っても周りに助けられまくってのHRなので全然ですorz
せめて少しでも、とHR5へは自力でがんばってみましたw
寄生乙!にならないように炭鉱夫も続けていきますー!

>ぽんぽこさん
ぽんぽこさんも炭鉱夫お疲れ様ですー!w
私は風化はまだハンマーのみですねぇ…他のあるのかな←
2個目も槌だったですしw ………orz

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/12/25 23:24 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/297-9e7a012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
