MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

オトモにヒトメボレ。

今日も今日とてMHP3!
ソロでもまったりマイペースに村を進めてますが、集会浴場の方は割とがっつり弟と行ったりアドパで行ったりしております。
ヘタレだからソロは村で十分だよ…(´・ω・`)

これがそのヘタレっぷり全開な証拠写真だ!↓
エリア外orz
折角切った尻尾がエリアとエリアの狭間に落ちてしまいましたとさ…orz

まぁね、そんな訳で、ここら辺りでアドパの模様もお伝えしたいなと…!
発売日からの記録だから既に記憶怪し過ぎるけどね
あと写メほとんど撮って無くて文字のみなさっぱり風味…orz

あ、あとオトモについても後ろの方で主人バカ発動させて書いてますw
どの子をどんな風に育てたいかって云う自分的メモも兼ねて(そんなのばっかり)

以下追記にてー。
さてさてアドパですが。

初日からリラクマさんまむるさんたこやきさんとご一緒させて頂きましたw(*´艸`)
MHP3のキャラをお披露目しなきゃね…!

初集合。

てことでこれ↑が初日の集合写真
その後既に3回程?ワイワイ集まってキークエやったり緊急やったり楽しく遊ばせて頂いてますいつも有り難うございます!(ノ´∀`*)

初っ端からアドパが本気過ぎて感動したり(これはモンハン好きは是非見て欲しい…!)、ペッコ先生に挨拶に行ってポンデとクマ呼ばれたり、ネブラにわざとパックンされに行ったり、温泉でキャッキャウフフしたり、ロール嬢が卍解したり、サン姉さんに飛ばしてもらったり、イサオが鳥頭になってたり。

最近の一番のヒットはやはり新モンスターのドボルベルグですよね…!
彼はムロフシの中のムロフシでしたb
グルグル回る攻撃が来ると、「始まった!!」とテンション急上昇の自分達w
これはまた皆で行きたい!始まって欲しいww

そして、確か2日だったかな?(既に記憶怪しい←)、黒猫さんともご一緒させて頂きましたー!
いやぁご一緒と云うか、全力で寄生しましたけどね…!
その時点で予想以上にハイペースで進んでらっさったんだもの…びっくりしたよぅ(ノ∀`)

「何か行きたいのはありますか?」と優しく言って下さった黒猫さんのご厚意に甘えまくりまして、ドスフロギィばかりをリクエストする自分
フロギィ一式を揃えたくてね…うん、その時の自分はまだユクモ装備だったの(ノ∀`)

しかし今作も物欲センサーは絶好調でしてね…。

「皮が欲しい」→黒猫さんにだけ出るorz
「毒袋があと1個…!」→黒猫さんにだけ4個出る(´;ω;`)ブワッ

…とまぁ涙を飲んだりもしましたが、無事に素材も揃って一式完成しました!
その後は、作ったばかりのピカピカ装備で黒猫さんの温泉クエにご一緒させて頂いたり。
その節は大変お世話になりました黒猫さん本当に有り難うございましたー!!
今はまた遥か高みへ進んでらっさるとは思いますが、また遊んでやって下さいませ(*´ω`*)

-----

そうそう、黒猫さんの時は2人だったので、オトモも1匹ずつ連れて行けたんですが。
オトモがめちゃくちゃ可愛いよねってお互いずーっと言ってた気がしますw
回復してもらえるとすっごく嬉しかったーオトモ優秀だよねぇ(*´ω`*)

そんな訳で、自分トコの現在のオトモ情報をまとめておこうかなと。
ここで今回のタイトルに結びつくわけですね、ええ。
ちなみに「オトモにヒトメボレ」は現在の自分のギルカの称号です

フレアさんとリッカとレン。

現在メインの2匹。
右のラングロ装備がリッカ(アイルー/近接のみ/大型一筋/ねばり上手)
左のアシラ装備がレン(メラルー/爆弾のみ/小型優先/主人愛)
リッカは現在Lv14なつき度4。麻痺攻撃と状態異常攻撃強化を覚えさせてひたすらハンマー持たせてる打撃ネコですb
レンは現在Lv11なつき度3。爆弾特化のネコにしたいので、大タルや爆弾強化を覚えさせられるまでジリジリ気長に育ててます(ノ∀`)

その他のネコ達。育成方針など。
■特別配信のナルガ(隠密/近接とブーメラン/小型一筋/こざかしい)
雑魚掃除ネコとして育てようかなと考え中。しかし性格こざかしいって…w
スノウ(白/近接のみ/大型優先/勇敢)
白ネコだったのでこの名前。攻撃特化のパワーファイターになる予定。
アリア(黒/攻撃しない/バランス/平和主義)
毛並み黒が来たらアリアって付けようと思ってた。平和主義なので回復サポートネコ候補。
セッツァ(黒メラ/ブーメランのみ/大型優先/勇敢)
何故かこの名前が浮かんだんだよ…!w 希望スキルはシビレ罠、大砲バリスタ、ぶんどり←
ジロー(黄メラ/ブーメランのみ/大型優先/ねばり上手)
毛並み黄系が来たらジローってry ブーメラン特化させたい。

…以上が現在の我が家のオトモ達です。
とりあえずじっくり1~2匹ずつ育てて行くつもり。
あと毒特化の子とサポートの子がまだ欲しいかも。あとモンニャン隊の子達も。
まだまだ手探りだし、育てつつ色々考えてってみますー。

category: MHP3日記。

thread: MHP3rd

janre: ゲーム

[edit]

page top

« マイペースマイペース。  |  現在村☆3。 »

コメント

尻尾切れるだけスゴイよ
ウチなんてあ・・・弓師だから(ノД`)
PTにオトモ連れて行けるのいいよね!
なのでむしろ3人以上のPTの時ちょっと「チッ( ´_ゝ`)」ってw思ったりw

CHIHI #- | URL | 2010/12/10 08:34 | edit

>CHIHIさん
尻尾だけはやっぱり切りたいと、半ば意地になって切りに行ってます(ノ∀`)
PTでオトモ連れて行けるのも本当に楽しいですね!
自分のオトモが仕事した時なんか、物凄い勢いで褒めたり自慢したりしてますw
下手すると自分よりも良い仕事したり…あれ?

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/12/15 04:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/295-ccb0168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
