MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

PS3がやって来た。

さて、そんな訳でですね。

PS3とリビッツ。

遂に我が家にPS3がやってきましたー!
ソフトはブログ友達の皆様にいっぱいオススメ頂いた「リトルビッグプラネット」を購入。
他にもブレイブルーやバサラなども気になってるので、様子見つつ追々かなぁと。

-----

で、PS3が来たからには、オンライン繋いでアドホックパーティー(以下アドパ)出来るようにしたいじゃないですか。
だって狩りに行きたいハンターなんですもの←
そんな訳でゲームで遊ぶより何より先にアドパの設定をしようとしたんですが。

ここから長い戦いが始まったの(´・ω・`)

アドパDLの為にプレステネットワークにサインインする必要があって。
サインインする為にシステムアップデートする必要があって。
有線接続出来てるから、そのままアップデートして行くんだけど。
何回やっても、99%で「エラー 80029C77」が出てアップデート完了出来ない…!
ちなみにパソコン→USBメモリ経由で出来る「記録メディアからインストール」でも同じようにエラーが出てしまう始末。

…初っ端からサポート逝きなのかしらと半泣きしつつ←、ググって解決方法を探しましたらば…!
何とか自力でシステムアップデートする事が出来ましたー!
いや…もう、途中投げそうだったけど、出来て本当に良かった…。
一応後学の為に、この記事の追記にそのやり方書いておこうっと(`・ω・´)

-----

システムアップデートも何とか完了し、その後はスムーズにアドパ設定も完了。
しかし手間取った所為で時間は既に深夜…アドパテストお願い出来る方居ないよなぁ(´・ω・`)
…と思ってたけどノノさんと黒猫さんを捕獲したので←、急遽深夜のアドパテストー!

PS3使いの先輩であられるお二方に逐一質問をぶつけつつ、久々なメンツでP2Gにて狩りに行って来ました!
…後半睡魔でグダグダでしたが、自分が(´・ω・`)
何故か全員麻痺武器でマガティガ行ったような記憶もうっすらあるのですが定かではありません…でもバサルな季節でバサルの涙は枯れ果てていた事は覚えてる!←
すごい時間までお付き合い下さって、本当に有り難うございましたー!
めちゃくちゃ楽しかったです!また遊びましょうねー(*´ω`*)

狩りの記録は狩女会もあるのですが、そちらはまた後日記事に!

-----

以下、反転にて拍手コメお返事です↓。

>09/16 16:56の方
拍手コメ、そしてお祝いのお言葉、本当に有り難うございますー!
書き始めた当初はこんなに続くとは正直思ってませんでしたが、いつの間にやら2歳とかw
その内このブログも三つ子になる日も来るのでしょうか…そう考えると凄いなって思います。
ひとえにこんな辺境の地まで読みに来て下さる皆様のおかげですよー!(*´ω`*)
これからものんびりマイペースに続けて行ってみようと思います!
-----

こちら、解決の為に参考にさせて頂いたものです。
今回と同じトラブルに対する、ソニーのインフォメーションセンターからの回答メールの転載になります。
↓↓↓

1.ワイヤレスコントローラ以外にPS3本体に接続している
周辺機器(キーボードなど)がある場合には、すべて取り外してください。

2.周辺機器を取り外した後、セーフモードをお試しください。
*「セーフモード」の操作方法については、下記URLをご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

なお、「セーフモード」の画面上に「1・再起動」、「2・設定の初期化」、
「3・ファイルシステムの修復」、「4・データベースの再構築」
「5・PS3の初期化」「6・システムアップデート」の項目が表示されます。

画面が表示されましたら、はじめに「2・設定の初期化」を
お試しいただいた後に、「6・システムアップデート」をお試しください。

お試しいただいても改善しない場合は、
「3・ファイルシステムの修復」の後に「6・システムアップデート」、
「4・データベースの再構築」の後に「6・システムアップデート」、
「5・PS3の初期化」の後に「6・システムアップデート」と
それぞれの項目の後に「6・システムアップデート」をお試しください。

上記内容をお試しいただいても改善しない場合は、
大変恐れ入りますが、プレイステーションクリニックにてお預かりし、
対応させていただきたいと思います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 体験版やってみた!  |  2歳になってました。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/284-ceb72fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
