MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ゲームに関するバトン。

リラクマさん宅で見かけたバトンが面白そうだったので自分も答えてみましたー。
今までやったゲームに関するバトンです。
ちょうど先日の狩女会で懐かしい名作ゲームの話で盛り上がったりしたしね!w

自分はゲーム歴自体は短くはないけれど、あまり数はやってないなぁと云う感じ。
1つのゲームで長ーく遊んでたねぇ。
まぁ昔は本体もソフトも決して気軽に買えるものでも無かったしね。
小~高校生の頃は地道に手伝いしてお小遣い貰って、あとお年玉とか大切に取ってて、やっとお目当てのゲームソフト買ったりとかしてました…懐かしい。
好きなように買えるようになったのってやっぱり社会人になってからだもんなー。

てことで。
そんな感じのバトン回答ですw
-----

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーファミのスーパーマリオワールド。ヨッシー初登場の奴ですね。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 父、弟、自分の3人掛かりで隠し裏面まで全てクリアしました…懐かしい。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 MHP2G、DS版クロノトリガー、PS2版リトルバスターズ!CE
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 完全攻略辺りが発売されたら買って見る派。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 昔はRPG一辺倒だったけど最近はアクションも多め。乙女ゲーもたまに。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 周回数なら最高はスーファミの聖剣伝説3。正確には覚えてないけど50周以上は確実に行ってた。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 最近のでストーリーなどが未クリア放置なら、PSP版遙かなる時空の中で3運命の迷宮、ポケットモンスターハートゴールド、ディシディアファイナルファンタジーとか…。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2、PSP-3000、DS Lite、Wii
Q9 持ってるソフト数は?
A9 結構処分したので、現在は20本も無いかな…。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 んーと…ざっくり記憶にあるのを挙げてったらとりあえず50超えたヽ(´ー`)ノ 本数自体は少ないかも。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 本当に好きな物はとっとく。後は整理の時に売る。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 スーファミの聖剣伝説3。聖剣2やLOMも大好きだけどやっぱり3…!大好き過ぎる。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 三国無双や戦国無双の武器集めかなぁ…ハードとか地獄とかすーぐ乙ってたものヽ(´ー`)ノ
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 記録として残ってる&覚えてるのはMHP2G。累計で1000時間は超えてる。最長はたぶん聖剣3だけど覚えてないw
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵は重要。システムも重要。シリーズは最近あんまり気にならない。後は友人のオススメとか。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 朝起きてから食事休憩入れつつ明け方寝るまで。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 1周目は基本極力寄り道しないでクリア。2周目以降やり込み。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 親指の皮はよく剥けてた。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 PSP本体やWii本体買った時は流石にね…ww
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ゲームに因るけど基本は全部見たい。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォ名があれば基本それで。無い場合は大体ミック。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 PS2で1回、PSPで2回ヽ(´ー`)ノ
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 MHP3!
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 超 大 好 き !!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ぶらっくにゃんにゃんのKさんSさんNさん、狩女会のRさんMさんTさん…って他にもまだ挙げたいけど既に4人超えたw リアルでも身近に5~6人程。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

category: 閑話。

thread: ゲーム

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ゲームはもりもりやってました。  |  最近のラクガキ詰め合わせ。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/280-55a82ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
