MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

悩んだらハンターズフェスタ。

ここ最近、自分のモンハンの腕前の残念さにだいぶションボリしてたりしまして。
元々「楽しめればそれでいいじゃない」程度のレベルなのですが、楽しむ事も出来ないくらいにちょっと落ちてました、色々と。
自分が下手なのは解ってるんだよぅ…周りが上手過ぎて一緒に遊ぶのが申し訳なくなったりするんだよぅ…。
卑屈になってる訳じゃなくて、落ちてる時の自分の思考ってこんなもんですヽ(´ー`)ノ
そんな感じで気持ちが乗らなくてちょっと触ってなかったのですが。

ちょうどそんな時に、自分と同じく太刀大好きー!!の龍海さんが、「太刀ソロでハンターズフェスタ!」をやってらっしゃって。
以前自分が今と同じようにモンハンの腕前でションボリしてた時に、同じように太刀ソロで何故かハンターズフェスタ!に行った事を思い出しましたヽ(´ー`)ノ

これはもう…行くしかあるまいて!!(`・ω・´)キリッ

と云う訳でハンターズフェスタ!に行って来ましたー。
装備はこんな感じ↓。
耳栓見切り+1匠業物装備。
頭胴腰:ディアブロZ、腕:リオソウルZ、脚:ギザミZ
スキル:耳栓、見切り+1、斬れ味+1、業物(武器スロ不要)
全く同じスキルの以前フェスタで使った装備はアカム頭でしたが、今回は持ってない&作れなかった←ので、ディアブロZ頭で行きましたヽ(´ー`)ノ
あとラストエクディシスも作れて無いので、現嫁武器の飛竜刀【葵】Gをチョイス。

アイテムは閃光罠は調合持ち込みで。あと音爆。
防具はフル強化してないし力&守りの爪も持ってないので、対策としてネコ飯を酒×乳製品にして鬼人薬Gと硬化薬Gを持って行きました。
でも何だろうね…最近防御力低くても正直あんまり気にならなくなってる自分が居るw
あとオトモは麻痺打撃ネコのハヤトを連れて行きました。←これ重要w

-----

■1匹目:イャンガルルガ
この子に対しては閃光も罠も使わないんだよねぇホントにヽ(´ー`)ノ
開始~5分針辺りまではほぼノーダメで頑張ってました。尻尾は0分針で切れてたと思う。
…でも後半怒り状態が続くようになるとキツくなったねぇ;;
危うく回復薬使い切るところだった(ノ∀`)
結果、毒化1回のみ、何とか無乙で討伐。ギリギリ15分針。

■2匹目:ティガレックス
インターバル中に採取で携帯シビレ罠をゲットしたので、出てくる前に設置。
シビレ罠に掛けて頭をザクザクして、その後は閃光で丁寧に漬け込みます←
暴れ回るティガとまともに戦える気しないよ…怖いよ…orz
それでも突進×3食らって1乙頂きました(ノ∀`)
…うん、キャンプに運ばれてからちょっと一時停止して休憩しちゃったよね…心折れそうでさヽ(´ー`)ノ
あと休憩中に気付いたけど両手がものすっごく冷たくなってたw 緊張し過ぎw
で、気合い入れ直して再開。
結果、毒は3回入ったかな、確か。オトモの麻痺も入ったし。で、30分針で討伐。

■3匹目:ナルガクルガ
インターバル中に採取で支給用大タル爆弾を2個ゲットしたので、出てくる前にシビレ罠とセットで設置。
その後も残りの落とし穴、シビレ罠も全部投入ヽ(´ー`)ノ
毒化は確か3回、オトモの麻痺も入りました。
一回尻尾ビターンで乙りかけたけど何とか大丈夫だったーあれは肝が冷えたw
あ、ちなみに音爆はタイミング掴めず全く使えませんでした(ノ∀`)

で、結果。
衝撃の幕切れ。

…?

………??

ナルガがあんな遠くに居ますよ…?

うん、オトモがトドメ持って行きましたヽ(´ー`)ノ

そんな衝撃の幕切れではありましたが、何とかハンターズフェスタ!を再び太刀ソロでクリアする事が出来ましたー!(*´∇`*)
今回は40分針。以前よりも少しは縮んで、ちょっと嬉しかったー。
まぁ内容は全然大した事無いんですけどね、クリア出来ただけで嬉しいw

んん、何とかソロでクリア出来て良かった。
また、もう少し、気持ち切り替えて色々頑張ってみようと思います。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« アクセス解析の検索キーワード。  |  七夕ですけども。 »

コメント

ハンターズフェスタお疲れ様ですー(´∀`*)

Mickさんでもそんな風に思う事があるんだなあとちょっと驚きというか親近感というか←
楽しければいいはずなんですけどね、たまに私もそういう気分になることがあります。
最近はほとんどソロなので、周囲というよりはうまくいかなくて凹むんですが(笑)

ハンターズフェスタは『モンスターハンター』でティガ・ナルガに罠使わないので罠を使う頭がすっかり抜けてました(´Д`;)
が、ナルガに音爆弾使わないとどうにもならない私です…。
ナルガは、怒ったら閃光玉を投げます。
バックジャンプの後にはほぼ確定で飛び掛かりが来るので、バックジャンプ→飛び掛かり構え中に音爆弾ですね。
(閃光中は構えモーションの時間が安定するみたいです)
閃光中にそれでダウン取って頭狙ってるだけでも討伐出来てしまうというお手軽プレイ←
なので、機会があればお試しくださいませw

Mickさんのようには他の武器を使いこなせない私ですが、太刀スキーとして頑張ります(*´ω`)

龍海 #- | URL | 2010/07/12 15:43 | edit

>龍海さん
楽しければ良い…ハズなんですけどね、実はかなりションゲリなったりします(ノ∀`)
あんまり酷いと本当にPTプレイ怖くなっちゃったりするんですけどね、腕前とPTプレイを楽しく出来るかってのもイコールで結ばれる訳でも無いし、考え出すとキリが無いですねぇ…ってことで、今はだいぶ浮上してるので楽しく遊ばせて頂いてます(*´∇`*)
ティガには閃光、ナルガには罠全力投入でやっとクリアな自分です…ナルガの閃光音爆コンボは解っててもなかなか実行出来なくて;; 今度華麗に決めてみせるんだから…!w(ノ∀`)
でもナルガの怒り落とし穴は美味しくて外せませんw
私も使えてる武器ってのはたぶん太刀さえも使えてるとは云えないんですが←、同じく太刀スキーとして一緒に頑張って行きましょうね(*´∇`*)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/07/14 23:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/275-72863ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。