MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【サイコロde記憶力絵心】その軌跡。

さてさて、一体どれ程の方々に認知されていたのかも定かでは無いこの企画。
約一ヶ月程、ひっそりこそこそと個人的に楽しんで居たんですが、この度無事に終了したので、記事としてまとめて晒してみることにしましたヽ(´ー`)ノ

その企画の名は【サイコロde記憶力絵心】。

以下、企画説明文として置いてた文を掲載↓。
-----
とある御方より、「サイコロで進んでって出た目のキャラを『記憶力絵心クイズ(byぷっ○ま)』のように描いてってみなさいよ!」と、かなり無謀なお題を頂いた次第で…!
これは明らかにお題提供者しか楽しくない感が満々だけどね!(´・ω・`)
まぁしかし、ペンタブリハビリも兼ねて、ちょこちょこ頑張ってみることにしました…よ?
ちなみにサイコロを振るのもお題提供者なのですよ…頑張る!

-----
…と云う企画でしたw

要はね、うろ覚えな記憶頼りで色んなキャラ描いて行けよって云う…。
で、この企画の為だけに専用絵板を作って、サイコロ様の気紛れっぷりに翻弄されつつ、お題提供者様と本当に内輪で楽しんでたと云う訳ですヽ(´ー`)ノ

今回はまとめ記事として、その軌跡…描いた絵を全部晒して行きます。
初めに云っておきます、無駄に画像多いです、長いです、そして酷いです(´・ω・`)
-----

【ルール】
■サイコロを振って進み、止まった目のお題を記憶頼りに描く。
■サイコロを振り、描いた絵の判定をするのはお題提供者様。
■ゴールを過ぎる出目が出た場合、過ぎた分戻ってそこのお題を描き、ゴール。

んで、下記がそのリストです↓。

1 ドラえもん(ドラえもん)
2 スライム(ドラゴンクエストシリーズ)
3 コロ助(キテレツ大百科)
4 キノピオ(マリオシリーズ)←第一投目:2010/01/13済み
5 則巻アラレ(Dr.スランプ)
6 パワプロくん(実況パワフルプロ野球シリーズ)
7 浅倉南(タッチ)
8 ウカムルバス(MHP2ndG)
9 死神リューク(DEATHNOTE)←第二投目:2010/01/15済み
10 クサイハナ(ポケットモンスターシリーズ)
11 孫悟空(ドラゴンボール)←第三投目:2010/01/19済み
12 ポポイ(聖剣伝説2)←第四投目:2010/01/23済み
13 カリン様(ドラゴンボール)
14 紅蓮の魔術師(聖剣伝説3)
15 栗田ゆう子(美味しんぼ)
16 花人(聖剣伝説LOM)
17 荒岩一味(クッキングパパ)←第五投目:2010/01/23済み
18 バレット・ウォーレス(ファイナルファンタジー7)
19 チー(チーズスイートホーム)
20 リンク(ゼルダの伝説シリーズ)←第六投目:2010/01/31済み
21 あかちゃんまん(アンパンマン)
22 ヘイホー(マリオシリーズ)←第七投目:2010/02/04済み
23 テリーマン(キン肉マン)←第八投目:2010/02/06済み
24 ピクミン(ピクミン)
25 エリザベス(銀魂)
26 チャット(テイルズオブエターニア)
27 酒留清彦(ピューと吹く!ジャガー)←第九投目:2010/02/09済み
28 すけとうだら(ぷよぷよ)
29 兵庫第三協栄丸(落第忍者乱太郎)
30 レナス(VALKYRIEPROFILE)←第十投目:2010/02/12済み
31 ゴール←2010/02/12到達!

-----

■第一投目:4 キノピオ(マリオシリーズ)
キノピオ。
てことで出目『4』で、記念すべき一枚目はキノピオだったのですが。
ここで既に自分の記憶の限界を感じてたよヽ(´ー`)ノ
何かが違うんだよね…っ!と思いつつも解らないと云うね!怖い怖い!w

-----

■第二投目:9 死神リューク(DEATHNOTE)
死神リューク。
次の出目は『5』!いっぱい進んだよってことでリュークでした。
デスノってそれなりに読んでた気はするんだけどなぁ…リンゴしか思い出せず(´・ω・`)

-----

■第三投目:11 孫悟空(ドラゴンボール)
孫悟空。
次の出目は『2』…刻んできましたサイコロ様ってことで悟空だたーり。
あっれーすっげぇ好きな漫画でありアニメである筈なのに本当にぼんやりとしか出て来ないヽ(´ー`)ノ
一応小さい頃ってことで誤摩化しつつ←

-----

■第四投目:ポポイ(聖剣伝説2)
ポポイ。
出目が『1』………いやこれはきっと提供者様と自分のこの作品に対する愛をサイコロ様が試されたに違いない、と思っておこう←
お互いに語り出すと止まらない作品ですからね、それっぽいのは描けたんじゃないかと…!
「何か他の絵と気持ちの入り方が違うよね」って云われたヽ(´ー`)ノ

-----

■第五投目:17 荒岩一味(クッキングパパ)
荒岩一味。
次の出目は『5』。進んだのは嬉しいけどお題が超地雷ってか誰か解んねぇ(´・ω・`)
…ってゴネてたらヒントとして「パパだよ」って教えて貰いました。むしろ答えだよね有り難う!ヽ(´ー`)ノ
まぁ…パパっつったら…アゴしか思い出せなかったけど

-----

■第六投目:20 リンク(ゼルダの伝説シリーズ)
リンク。
お次の出目は『3』。提供者様イチオシ思い入れも一入なゼルダのリンクでしたー。
思い入れが強過ぎて初めてまともなダメ出しされたヽ(´ー`)ノ
で、ダメ出しの結果「じゃあ正解見ながらガチ本気で描いてやんよ!」ってことで改めて描いたのがコチラ↓。
本気リンク。
こちらでご満足頂けたようで一安心でした(ノ´∀`*)

-----

■第七投目:22 ヘイホー(マリオシリーズ)
ヘイホー。
次の出目が『2』…また刻み始めましたサイコロ様(´・ω・`)
ヘイホーはねぇ…ぶっちゃけ顔のお面?の部分しか覚えてないって云う…。

-----

■第八投目:23 テリーマン(キン肉マン)
テリーマン。
次の出目は『1』。ここで1を出すサイコロ様マジ半端無い(´・ω・`)
テリーマンって誰だっけー?から始まり最終的に大怪我した感が満載だわ…orz

-----

■第九投目:27 酒留清彦(ピューと吹く!ジャガー)
酒留清彦。
お次の出目は『4』…え?こいつってピヨ彦?ピヨ彦で良いの?←
しかし見事にジャガーさんしか記憶に浮かばなかったって云うね…!
え?うん、逃げたよ!

-----

■第十投目:30 レナス(VALKYRIEPROFILE)
レナス。
次の出目は『5』!ゴールまで行って1つ戻りw、いよいよラストです。
レナスは結構好きなので、うろ覚えながらいつも以上に楽しく描かせて頂きましたん!

-----

…と、まぁこんな感じで、何とかゴールまで辿り着く事が出来ました…!
途中紆余曲折はありましたけどもw、すっげぇ楽しく描く事が出来て本当に良かったですー!
お題提供者様にも大変楽しんで頂けたみたいだしね!
素敵企画、貴重な経験を有り難うございましたー!v

…ん?結局お題提供者様って誰の事って?

それは謎のままにしておこうヽ(´ー`)ノ
解っても言っちゃダメー(ノ´∀`*)

category: ラクガキ。

[edit]

page top

« 直進したり寄り道したり。  |  集会所で久々のアイツ達に会って来た。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/252-38de3ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
