MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

放置の舞台裏で。

現実逃避レベルで絶賛ゲーム三昧の日々を送っております、Mickです。
うん、プレイに集中しまくっててブログ書いてなかったんだ…!と言い訳してみますヽ(´ー`)ノ

そんな感じでモンハンの進捗状況ですが。
剣士用ガルルガ一式(頭フェイク)が完成しましたー!
…って云うのが25日の話(笑)

完成まではひたすら大剣担いでガルルガたんに会いに行ってました。
自分に課した目標として、「尻尾、クチバシ、耳、翼は絶対に部位破壊する」と云うのをやってまして。
素材が欲しいってのももちろんで、それプラス、「きちんと部位を狙う」って云う目標もあったのでね。
背中は破壊出来たり出来なかったりだったなぁ…水属性の斬れ味の良い武器が手に入り出したらここまで頑張ろうっと。

で、完成したガルルガ一式は、デフォスキルが耳栓と業物。
これに装飾品をちょちょいっと作ってくっつけて、見切り+1も付けましたー(ノ´∀`*)
下位装備の中でもすんごい優秀だと思うのよねー!
あとは高級耳栓まで持って行きたかったんだけど、防音珠が作れずにお預け…。
モノブロ行くまでに作りたいなぁ…と思いつつ、素材集め頑張るよー。

カンタロスの頭の出なさっぷりは軽くトラウマだけどね!ヽ(´ー`)ノ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 【お知らせ】ブログタイトル変更。  |  ガルルガたん(*´д`*)ハァハァ »

コメント

ガルルガ装備は、僕も下位でずっとお世話になっていました。
やはりガード無い武器だと耳栓は安心出来ます。
上位入ったあとも、ギザミS一式(匠装備)まではずっと使ってました。

カンタロスの頭は村のカンタロスクエで
カンタロスをけむりで毒状態にしてすこしダメージ与えて
はぎ取ってましたよ。でもランゴに比べると手軽に出来ないのが欠点です。

引き続き、がんばってください。

Meloku #- | URL | 2010/01/30 13:20 | edit

お疲れ様です(-_-;)
下位のガルルガはとても使えますよね。
一時期は作ろうかなとも思ったんですが
ガルルガ苦手で…(´д`)ウヘァ
Mickさんのようにガルルガをたくさん狩れるよう頑張ります\(^o^)/

#- | URL | 2010/01/30 17:48 | edit

>Melokuさん
耳栓は本当に有り難いですよね~(ノ´∀`*)
私もバトル一式から、ガルルガ行けるようになったら即行作りに行きましたもの!
たぶん自分もギザミS一式揃うまでは着たきりだと思います。
カンタロスはですねぇ…最初の子の時に、あまりにも頭が出なくて軽くトラウマだったりするのですよヽ(´ー`)ノ
でもちまちま頑張って行きます~!

>凛さん
ガルルガは自分大好きなので全く苦にはならなかったのが幸いですw
自分もガルルガは大剣か太刀でしかほぼ行けませんよ~ヽ(´ー`)ノ
切断武器なら最優先で尻尾斬り、後は振り向き1段目に合わせて頭を攻撃して行くのが基本かなぁと自分では思ってますー。
あとハンマー使える方だったらそっちの方がやり易いって聞きます。
凛さんも練習されて、ぜひガルルガ大好きになって下さいませ(ノ´∀`*)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2010/02/04 22:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/249-0e10a955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
