MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新天地で懐かしい再会。

ちょっと過去記事をね、カテゴリなどいじりながら読み返してたんですよ、ここ数日。
何だろうねぇ…こんなに自分モンハン大好きだったのかと再認識しちゃったヽ(´ー`)ノ
まぁそうでもないと、飽きっぽい自分が一年以上も一つのゲームでブログ続けられないけどもね(笑)
そんな感じで、またちょこちょこモンハンやりたくなって来てまして。

ひっさびさにモンハンやってみましたー(ノ´∀`*)

ギルカ見たらほぼ2ヶ月振りって云うね…!(笑)
まだ村下位☆4だったんで、まぁリハビリでね、村のクック先生に鉄刀担いで行ってきました。
装備がバトル一式だったおかげもあってか、時々危なかったけど無乙で勝てましたよー!
操作も思ってたほど忘れてる訳でもなく…トライから帰ってきた時よりも全然覚えてた(笑)
…そう云えば、アコギを半年以上振りに触った時も、意外と普通に覚えてて弾けたんだよねぇ…。
やっぱもう身体が覚えてるのかな。染み付いてるのかな。すっげーなモンハン!
まぁ、まだ太刀しかリハビリしてないけどね!ヽ(´ー`)ノ

んで、リハビリとなってくれば、やっぱりPTプレイもしたくなって来る訳で。
PTプレイと云えば…そう…Xlink Kaiですよヽ(´ー`)ノ

自分は今まで、一階に置いてある父のノートPC(Win Vista)を使ってKaiをやっていたんですが。
…この度、友人の一言で新天地に行くことになりまして…!
MacでKaiやっちゃうぞー!ってことで、2日ほど悪戦苦闘してましたヽ(´ー`)ノ

いやぁ、自分、MyPCはiMacなのですね。
12月に買った新しいのがMacOS X、それ以前から使ってたのがクラシック環境で現在はお絵描き専用機(笑)
クラシックではどう頑張ってもKai対応して無いので出来ないから、もう自室でKaiは無理だなーって諦めてたんですが、友人がポロっと「MacでもKai対応してるよ?」とか云ったから…!
そう云われたらさー!俄然繋いでみたくなるじゃないですかー!

てことで、新しいiMacの方にKaiを導入すべく、色々調べて試した結果。
何とか無事にオンライン集会所で他の方に出会うことが出来ましたー!(*´∇`*)
一応接続環境をメモメモ…↓。
モデム(一階)<有線>ルータ(一階)無線iMac(二階)+アダプタ<無線>PSP
上記の赤字、無線接続ってのがかなりキーポイントでして、苦戦した原因でもあり、不安定な原因でもあるんですががが;;
安定性を求めるなら、やっぱり無線よりは有線で繋いでた方が良いらしいです…。
しかし元々iMacは無線LANでモデムから繋いでてねー…一階と二階だし、有線で繋ぐのは大変ってことで、無線LAN接続のままどうにか出来ないかと試行錯誤。
でもそのままだとどうしても集会所で人に会うことが出来ず…色々調べて、やはりルータを通さないとダメらしいなってことで。
今度はルータからの無線LANに繋ぎ換えて、集会所行ってみたら…人が見えたよー!!
マジで嬉しかった…!初めてKaiに繋がった時の感動を思い出したね!(ノ´∀`*)

で、テストってことで、志乃さんノノさんにちょこっとお付き合い頂きまして、およそ2ヶ月振りのPTプレイへ!
きゃー!懐かしい顔ぶれよー!何だこのお二人相変わらず格好良いし可愛いんだけど…!
…と、集会所で再会出来た時の自分のテンションはかなり可笑しかったです、ハイヽ(´ー`)ノ
んで、肝心のクエスト状況ですが…何、このラグ無し快適っぷりは…!
てことでね、すんごい快適でした(`・ω・´)

…まぁでも、途中でやっぱり回線が弱くなっちゃって切断されーの、アダプタがお熱でやられちゃって認識出来なくなりーの…全部解決ーって訳でも無い訳でヽ(´ー`)ノ
一階PCで遊んでも全然良いんだけどねーテキチャなら家人居ても気にならないし…ボイチャやるならアレなんだけど(笑)
ふむ…アダプタは新品買うかなー(´・ω・`)

そんな訳で、とりあえずは自室のiMacでもKai出来るようになったよーってことで!
お付き合い下さった志乃さんノノさん、本当に本当に有難うございましたー!!v

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ガルルガたん(*´д`*)ハァハァ  |  遂に来たよ! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/247-005cdc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
