MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ストーリークリアっと。

と、言う訳で。
つい先程、ぷすぽ2のストーリーモード、ストーリーミッションを、ひとまずは1stミックでクリアしましたー(ノ´∀`*)
なので軽く所感でも書いてってみます~。
ストーリーに関するネタバレは伏せますが、クリア時のステータスやら武器パレット(防具は秘密☆←)やら載せてますので…これも一応ネタバレになるのかすら?(´・ω・`)

……………。

きょ、極力初見の邪魔にならないように載せます…!
だって解ってたら面白く無いじゃないヽ(´ー`)ノ
でもネタバレ注意ね!;;

続きは追記にて!
-----

てことで、クリア時の状態ですが。

ミック
ヒューマン女/Lv65/ハンターLv11他Lv1

装着アビリティ
HPブースト/攻撃力ブースト/回復薬ブースト/防御力ブースト/PPエスケープセイブ/PPガードセイブ

武器パレット(上から順に)
Tデュランダル・レプカ(双手剣)/氷36%
クロススケア(双小剣)/雷55%
デスダンサー(双手剣)/火41%
アルザ・ボゴッダ(双鋼爪)/闇46%
オウソベラ(両剣)/土30%
ボーンダンス(両剣)/光20%
枠外:ツインヴァリスタ(双短銃)/闇32%

…こんな感じで持ち込んでました。
一応全色+遠距離用に銃って感じですねー。
結構赤箱から拾ったヤツで属性も優秀なのがポチポチとあったので、ありがたーく使っております(ノ´∀`*)

ラスボス到達時はLv61だったんですが、まぁ色々と準備不足も祟って、何戦やってもフルボッコされまして;;
装備見直しを図る為に、一日程フリーばかりで回して色々拾ってきました(笑)
クロススケアとかアルザ・ボゴッダとか拾えたし満足満足~vv

そうそう、そのフリー回しですが、今日はノノさんともご一緒させて頂きましたー!(ノ´∀`*)
丁度ストーリーをクリアされたばかりだったので、色々と話も聞いてみたよ!
おかげ様で、そこでの会話がヒントになって、自分もクリア出来たもんね!
ノノさん、ヒント&遊んで下さって有り難うございましたー!vv

で、全体的に…後半は難しいですねぇ(´・ω・`)
ストーリーのS評価が3分の2…いや半分くらいってところでしょうか;;
たぶん取りこぼしとか忘れてるのとか多いんだとは思うけど…。
あ、でも6章くらいだっけ?のボーナスステージは全部成功させたよ!面倒かったけど!(…)
あと自分のレベルも上がりにくいけど、それよりも職レベルの上がりにくさにちょっとションボリ(´・ω・`)
Lv30とか果てしないよ…グスン…。

でも、可愛い服ゲットするとそれだけでテンションアーップ!!(笑)
称号「オシャレ番長」も貰っちゃったしね!ヽ(´ー`)ノ
次の目標は、ちょっとお金貯めて、メイド服とウルスラさんの服買うよ(`・ω・´)

とりあえず今言える事は…初日の志乃さんプレゼンツ「超絶スパルタミッション合宿」を考えれば、今はかなり楽になったよね!うん!!…ってことかな?ヽ(´ー`)ノ

category: PSPo2日記。

thread: Phantasy Star Portable 2

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 胸キュンですよ(*´д`*)ハァハァ  |  別の所でハンター稼業中(…) »

コメント

おぉ!!ストーリークリアされましたか!!
おめでとうございます!!(・∀・)

私は今回、初めて2の方で手をだしてみたんですが……
これ、面白いですね!!o(≧∀≦)o

モンハンがそっちのけになっちゃってるという( ̄▽ ̄;)

私もそろそろストーリークリアするかな?(・∀・;)

ではでは~ノシ

nebula #- | URL | 2009/12/12 09:18 | edit

>nebulaさん
有り難うございますー(ノ´∀`*)
nebulaさんもプレイされているとは…!
私もきちんとプレイするのは今作が初めてなんですが、結構楽しんでやってますよ~!
ストーリークリアしてもまだまだ先が長い(笑)ので、お互いに頑張りましょう!

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/12/19 13:17 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/239-34f2ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
