MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

別の所でハンター稼業中(…)

お久しぶりでございます~一応生きてました、Mickですヽ(´ー`)ノ

いやぁ…すっかりモンハンもご無沙汰でありまして;;
確か村☆4に上がった所から進んで無いと記憶してます…;;
早く、一日も早く新作をね…!燃料投下の為にね!
そんな感じで絶賛放置中のモンハン、そしてブログでありました(´・ω・`)

で、放置中の間何をしてたかと言いますと、主にリアルでは再びアコギ触りだしてました。
友人からボカロ曲をいっぱいオススメ頂いちゃってですね~(笑)、聞いてたら楽しくなってきて、ネットでコード譜探してきては、覚えたヤツから弾き語り練習してみたりしてます(ノ´∀`*)
難しいけどね!人様に聞かせられるようなのでも無いけどね!でも楽しいvv

そしてゲームは…と言いますと。
ファンタシースターポータブル2(以下ぷすぽ2)を黙々とやっておりますヽ(´ー`)ノ
体験版から引き継いで、製品版を進めてますよ~。

ってことで、そちらのプレイ日記もちょこっとずつ書いてってみようかと。
モンハンブログだけど、ちょっとくらい横道逸れても良いじゃな~いヽ(´ー`)ノ

以下ネタばれ考慮の為、畳みますノシ↓
-----

ぷすぽ2の進行状況は、現在1stキャラでストーリーミッション5章まで終わった所。
今の所は、そんなにつまづく事も無くサクサク進めてます。
まぁ後半どうなるか解らないけどねーヽ(´ー`)ノ

ではでは、そんなMickのプレイキャラ達をご紹介~!
とりあえず引き継ぎで2人、新規で2人作ってます。稼働中なのは1stだけだけど(…)
※12/07追記:キャラ画像を追加。着てる服は現在お気に入りのヤツです(ノ´∀`*)

1st:ミック(ヒューマン女/ハンター)
ミック@ぷすぽ2。
絶賛稼働中で、ストーリーでもインフラでも頑張っている子です(ノ´∀`*)
イメージカラーは赤、黒系。赤髪ポニーテールで背は少ーし低め、そしてむっちり体型(…)
名前からも解るように、中の人Mickの分身です。
ロールプレイやネタにはほとんど走らず、中の人の素のままで動いてくれてます。
黙々と進めたり、掘りに行く時にとっても頑張ってくれる、可愛い稼ぎ頭です(ノ´∀`*)

2nd:アリア(ビースト女/ブレイバー)
アリア@ぷすぽ2。
ミックに反して、Mickの憧れを一身に受けて作った子です(…)
イメージカラーは青、白系。初音ミクの髪型が恐ろしい程似合う、色白長身のナイスバデーな美人さんですヽ(´ー`)ノ
ネタに走っても全然違和感無いし、実際殴っても強いので頼れる姉さんですよ(`・ω・´)
結構ミックが拾わない、拾えない武器とか拾ってくれるので、インフラでもがっつり稼働する日がその内来ると思います。

後の2人は完全にネタなので、名前と種族と職業だけヽ(´ー`)ノ
ミックとアリアが落ち着いたら稼働する…かもしれない(…)

3rd:リース(キャスト女/レンジャー)
4th:ホークアイ(ニューマン男/フォース)

…これの元ネタが解る方!ぜひ自分と語り合ってやって下さいませ…!!(…)
もうねー本当に大好きなの!大好きなの…っ!!
ひとまずは黒猫さんが真っ先に食いついてくれて本当に嬉しかったです(*´д`*)ハァハァ

そんな感じでキャラ紹介でしたっ!

一応インフラも稼働中ではありますが、まぁMickの事ですから、慣れるまで野良はしないと云う今までと全く同じスタンスで居る訳で。
だってオンライン怖いもの…っ!どんな人が居るか解らないから怖いんだもの…っ!<超人見知り
なので現在は、モンハン繋がりですっごく良くしてもらい、仲良くして下さってる方々とご一緒させて頂いてます。
もうねーぶっちゃけ皆経験者の中、自分だけ思いっきり若葉マークなので…迷惑もいっぱい掛けてたりしてるんですが;;
それでも自分と遊んでくれる皆が大好きー!!!(ノ´∀`*)

…って告白した所で(…)、言い逃げして記事を終わります!(笑)

category: PSPo2日記。

thread: Phantasy Star Portable 2

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ストーリークリアっと。  |  ぶらっく★にゃんにゃんと愉快な仲間達。 »

コメント

ひさしぶりの新記事発見!
まちわびてましたよぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ ウレシイ♪

ブログはモンハンネタじゃなくてもいいと思います。^^
ぷすぽ2はやっていないので全然わかりませんが、Mickさんも志乃さんもどっぷりはまっているところを見ると、相当おもしろいんですね!
シヌもやってみようと10回ほど購入を本気で考えましたが、武神クリア前に浮気はよからん!と踏みとどまっています。^^;
・・・・でもこういう楽しそうな記事読むとやってみたくなっちゃって困ります(笑)

ところで3rd&4thキャラの元ネタは聖○○説3?
あのゲームはシヌもはまりまくったので、(もしそうなら)熱く語り合えますよ♪^^b
ちなみにシヌは当時リースを愛用してました・・・ってあの頃からすでにランス(笑)

シヌ #kSi.wH62 | URL | 2009/12/06 15:44 | edit

お久しぶりです。

おほう! Mickさんもぷすぽ2プレイ中でしたか(´∀`)

結局モンハンキャラになっちゃいますよね。
クマもそんな感じになりました(笑

リラクマ #- | URL | 2009/12/06 21:57 | edit

初めまして~密かに拝見させて頂いてましたが初コメさせて頂きますヽ(´▽`)ノ

モンハン放置でぷすぽ2…自分も全く同じ環境ですw
自分は9章辺りにいるんですが後半は急に敵の攻撃力が高くなるんで要注意です~

リースとホークアイ…自分も聖剣の男女1位でした!
聖剣3は良ゲーですよね(´∀`)

モンラン #- | URL | 2009/12/07 03:15 | edit

こんばんは

Mickさんもぷすぽ2やってるんですねー。

私もモンハンそっちのけでやってますよ。

ちなみに、私は3章終わったとこです。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/12/07 20:53 | edit

>シヌさん
モンハン触って無いので他の記事書いちゃうと云う…ご了承有難うございますヽ(´ー`*)ノ
まぁ自分は…そのどっぷりハマりきってる志乃さんにお勧めされて始めた訳ですが(笑)、結構面白いですよー(ノ´∀`*)
しかしシヌさんには武神をね…!ぜひぜひ頑張って勝って頂きたいですもの!
勝利の暁には自分とぷすぽ2で握手しまry(笑)
そして最後の元ネタは正しくそれです正解ですヽ(´ー`)ノ

>リラクマさん
リラクマさんもぷすぽ2で頑張ってらっしゃるのですねーvv
もちろん、モンハンキャラもですが、大体自分のキャラって感じの子はベースが決まってますヽ(´ー`)ノ
オンライン始められたら、ぜひご一緒させて下さいませ~(ノ´∀`*)

>モンランさん
初めまして~コメント有難うございます(^^
モンハン放置にもなっちゃいますよねぇ…同時進行はきっと操作がごっちゃまぜで大変そう(笑)
後半は確かにきつかったです><
聖剣2、3は自分の原点と云っても過言では無いですからね~思い入れも一入です(ノ´∀`*)

>ぽんぽこさん
すっかりぷすぽ2一色になってますよーヽ(´ー`)ノ
ぽんぽこさんもですか!ブロガーさんでもやってる方結構多いのですねー!
自分は何とかストーリーはクリアしましたけど、まだまだ遊んでおります(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/12/11 20:59 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/238-99cd2acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
