MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

先生は強かった。

そう云えば先日の下描きですが、線画も出来てちょこちょこ色塗りに入ってます。

色塗り途中。

まだまだザックリ光源と影に色置いてみたくらいですけどね。
まぁこれ10/31段階のSSなんですが、後日セーブデータ飛び事件があったりして、ここからまだ進んでなかったりしてますヽ(´ー`)ノ
資料は山程あるんですが、やっぱり画面上で細かいところまでジロジロ見れなくなったのは切ないですねー(´・ω・`)
ってことで、撮ったSSと資料と記憶を頼りに、またちまちま塗り進めて行きますー(ノ´∀`*)
また絶対この普段着装備揃えるんだもんね…っ!!

で、ここから本題の、現在のプレイ状況ですが。
折角最初っからやるので、ちまちまブログにも書いてってみようかと。
ちなみに別メモステに60時間程度プレイしてたデータが残ってたので、それから引き継いで新データで始めてます。
-----

■納品クエのティガレックス
流石に今の装備でやりあう気は無いっ!!!(`・ω・´)
弓なら出来なくもないかなーとも思うこた思うけどね…。
閃光→ペイントして、さっさとポポノタン納品して終了-ヽ(´ー`)ノ

■ドスギアノス
村☆2に上がる為の緊急ですね。
装備はマフモフ一式。ホットドリンク節約の為(笑)
武器は太刀の骨を大骨まで強化して、背負って行きましたー。
まぁ特に特筆することもなく勝利ーって云うか雑魚がウザかったヽ(´ー`)ノ

■ドスファンゴ
装備はマフモフ一式に大骨。
支給品のシビレ罠+持ち込みのシビレ罠もフル活用でフルボッコ。←
卑怯だと…っ!?ハンターは常に全力全開で生き抜くんですよっ!
手ぇ抜くとイノシシにだってやられちゃう紙装備だもの(´・ω・`)

■イャンクック
装備はマフモフ一式に大骨。
…まぁ…アレですね…。
実はこの先生が一番強かった(´・ω・`)
基本頭狙いなんだけど…閃光使うと難易度下がり過ぎるんで使いたくなかったんだけど、一回本気で乙りかけて、あわてて閃光ポーイ;;
でも閃光中の尻尾にぶん殴られまくるMick(´・ω・`)
何とか無乙で捕獲クリアーだったけど、もうダメダメだったなぁ;;

■ババコンガ
装備はマフモフ一式に大骨。
シビレ肉、眠り肉、毒肉大盤振る舞いヽ(´ー`)ノ
こいつは基本頭を狙いつつ、回り込んでれば大丈夫だしねb
最後はお眠りのところを捕獲して無事勝利ー!

■フルフル
村☆3に上がる為の緊急ですー。
装備はマフモフ一式に、今回はガード欲しさでランスのロングタスク。
フルフルの頭や首や足を狙ってちっくちく。
咆哮も慌てず騒がずしっかりガードb
しかし斬れ味が黄色になるともう弾かれてきっつい;;
砥石使いまくって、時間も掛かったけど何とか無乙で勝利ー!

こんな感じで、村☆3まで到達しましたー!
そろそろ何か防具欲しいなぁ…やっぱ一番欲しいのはバトルシリーズね(`・ω・´)
ちょっと素材足りないんで、ちょこちょこ素材ツアーにも通おうっかな(ノ´∀`*)
てことで頑張って行きますー!!

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ふらり寄り道中。  |  立ち直りの早さだけが取り柄ですから。 »

コメント

こんにちは~
どんな時でも油断を許さないクックはさすが先生と言うことか…w
僕もたまに先生狩りに行くとよく返り討ちにあいます。先生は永遠に先生ですね^^

絵の方の完成が楽しみです♪頑張ってくださ~い^^

SEBA #- | URL | 2009/11/03 20:24 | edit

データ飛んだ件はホントにご愁傷様でしたm(_ _)m

私も最近、(P2Gで)3rdキャラを作ったのでMickさんと同じような状況でやっております!!o(≧∀≦)o

私は(今まで使った事のないランスで)回避ランサー目指して、ランス一直線です~o(≧∀≦)o

では、お互い新たな心境で頑張りましょう~(・∀・)ノシ

nebula #- | URL | 2009/11/03 20:31 | edit

バトルシリーズにどうしても素材が集まらないor勿体無いとなったら、
加工屋のおっちゃんの隣にいる猫に話しかけるという手も

通りすがり #n3C3tgxw | URL | 2009/11/03 20:34 | edit

こんばんは!

ちょうど私も新データでちまちま進めてます。
新たな発見があったりしますよね~。
お互い頑張りましょう(^▽^)ノシ

PECO #TBe3fdzs | URL | 2009/11/03 23:17 | edit

>SEBAさん
クック先生は、油断すると本当に返り討ちに遭いますねヽ(´ー`)ノ
調子が良い時はほぼノーダメでも行けるのに…不思議です(笑)
絵も頑張りますー有難うございます!ノシ

>nebulaさん
まぁまた最初から楽しむ要素が出来たってことで、もう立ち直りましたよ~(笑)
それでもめちゃくちゃ楽しんでやれるので、モンハンって凄いですね!
ランスはですね、まずはガード有りきだと教わりましたが、回避も出来ると楽しいですもんね!頑張って下さい(^^

>通りすがりさん
結局、素材が足りないところは買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
でもバトル一式は優秀なので、しばらく着たきりで頑張りますー!

>PECOさん
PECOさんまたしても新データですか!すっごいです!一体幾つ目なのでしょう…(笑)
でも何度でも最初からやるとやっぱり楽しくて仕方ないのがモンハンの凄いところですよね!vv
お互い頑張りましょう~!(ノ´∀`*)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/11/06 23:45 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/231-0745b047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
