MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お菓子バトン。

今回はモンハンに全く無関係な内容でございますヽ(´ー`)ノ
このブログに書くかちょっと悩んだんだけどねー、やっぱバトン回して下さった方との接点はここだし!ってことでb
ノノさーん!!バトン有難うございますー!!(ノ´∀`*)

以下追記にて、たぶん胸やけがしそうな程甘~いお菓子についてのバトンを語り尽くす所存。
最初に断っておきますが…Mickは超絶甘党です(`・ω・´)
甘い物苦手な方は見ない方が良いですきっと(…)
-----

【お菓子バトン】

●紅茶派? コーヒー派? 両方?

実は紅茶派だったりします(ノノさん残念w)
と云うかコーヒーが苦くて飲めないと云う…ミルク多めのカフェオレが精一杯。
紅茶は特に銘柄などにこだわりは無く、 極々稀にきちんと茶葉からポットで淹れるくらい…?
ティーパックのでも、無印のフレーバーティーなどは結構好きだったりします(ノ´∀`*)
市販のペットボトルなら午後ティー!特にミルクティーが好きですね~。


●ケーキ

買うなら、地元の「紙ひこうき」と云うケーキ屋のが、甘過ぎ無くて好きです。
でもケーキは専ら、自分で作って食べるのが好きですねー。 母の方が上手なんだけど(笑)
一番周りにも好評で得意…って云えそうなのはチーズケーキなんだけど、普通にスポンジ+生クリームデコとかチョコケーキとかフルーツ混ぜ込みのクラフトケーキとかも作れるこた作れるよー。
あとはシフォンケーキとか?混ぜ込むものでバリエーション増やせるしね(ノ´∀`*)
タルトやパイは結構面倒なのであまり作らないかな…(´・ω・`)
でも基本、レシピさえあれば結構何でも作りますヽ(´ー`)ノ


●ミスタードーナツ

最近食べて無いなぁ(´・ω・`)
好きなのはフレンチクルーラーとポンデリング。
この2種があれば他は何も要らない(笑)


●プリン

何でも行けるよ…っ!(真顔)
市販のプッチンプリン(パーティサイズでさえ1人で完食するよっ/…)とか、牛乳プリンとか、濃厚バニラプリンとか…あ、自作もたまーにします。
自作の場合は内鍋サイズで作るから超巨大ケーキホールサイズ(ノ´∀`*)


●アイスクリーム

ハーゲンダッツ最高!ハーゲンダッツ最高!!(大事なことなので2回云ry)
毎年夏と冬にギフトで取り寄せるくらいには大好きであります…っ!
あとはmowが好きー。氷菓は実は苦手であります(´・ω・`)
食べに行くならマーベラスが好き。コンフィ入り堪んねぇ(*´д`*)ハァハァ
31は意外と行かない…だってクレープがあんまり美味しくなかったもの(そこか)


●市販チョコ

実は市販のチョコ単品ってそんなに食べない…。


●チョコのブランド

毎年バレンタインの時期に自分用に買うブランドがあるんだけど、今名前が出て来ない(真顔)
それ以外だと、ハーシーのチョコソースが家に常備してありますヽ(´ー`)ノ
有名過ぎるゴディバって実は食べたこと無いや…(´・ω・`)


●チョコスナック

コアラのマーチとかポッキーとかキットカットなどを好んで食します(ノ´∀`*)


●クッキー

あんまり市販のクッキーって食べないかな…強いて云えばマリーとかカントリーマァムかな。
市販のは意外とパッサパサで喉が乾いちゃうよ…。
てことで、クッキーも自分で作って食べるのが好きですー焼き立てしっとり最高(笑)


●パフェ

超 大 好 き っ !!!
こればっかりは自作ほとんどしないけど、お店のメニューにあれば、ほぼ100%注文する子です(真顔)
一応食べ方は上から順序良く行っちゃいますヽ(´ー`)ノ


●クレープ

地元の「ミルクハウス」と「フルーツたなか」のクレープはマジで美味いっ(`・ω・´)
生クリーム自体が美味しくて、たっぷり入ってるのが好きですー。
自作は最近してないなぁ…意外と手間掛かるしね。


●ホットケーキ

極々稀に、物凄く食べたくなったりして、唐突に焼き始めたりしますヽ(´ー`)ノ
メイプルorハチミツ+バターが自分の鉄板。


●意外に合う食べ物

…あんまり冒険はしないからねぇ…。
意外にってのは無いかも(´・ω・`)


●次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

もしご覧になってたら、まむるさんにお願いしたいなぁと…!
日常ブログの方で甘味の記事とか拝見したりしたので…。
何となくコーヒー派かな?と思いつつ(ノ´∀`*)
お時間ある時にでも、ネタが無い時にでも(笑)のんびり拾って頂けると嬉しいですvv


-----

と云う訳で、ノノさんバトン有難うございましたー!vv
甘い物の事を語るだけで脳内に幸せが漂うこの感じが堪らないですね(*´д`*)ハァハァ
そして何か食べたくなった罠ヽ(´ー`)ノ

category: 閑話。

thread: お菓子

janre: グルメ

[edit]

page top

« 続・モンスターハンター。  |  モンスターハンターに初挑戦。 »

コメント

バトン拾ってくださってあるがとごじますー!
ってかこれはアレですよ?

ボクが紅茶淹れますので、Mickさん甘いものお願いしまs

しかし華麗にかつおおっぴらに「Mickさんはコーヒー派!」とか
言っちゃいましたけども…!
出来ればシフォンケーキをホールで食べてみたい…!と
常々思っているので、超期待しながらイイコにして座って待ってます!

何はなくとも、回答あるがとです&お疲れ様れしたー!

ノノ #juA8Tl5A | URL | 2009/10/30 18:05 | edit

こんばんは

私も甘いもの大好きなんで、楽しく見させてもらいました。
読んでるだけで、ちょっと幸せな気分になった気がします。

たまには、こういう記事もいいですね。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/10/31 21:20 | edit

>ノノさん
わーいノノさんの紅茶ー!vv
自分で良ければ喜んでシフォン焼きますよー!(ノ´∀`*)
シフォンはふっわふわのふっかふかが堪らないんですよねvv
でも最近焼いてないから練習しなくっちゃ。
素敵なバトン有難うございましたー!!

>ぽんぽこさん
私も甘い物大好きなんですよーvv
甘い物は幸せになりますよね~(ノ´∀`*)
自分も何か食べたくなってきました(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/11/01 17:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/227-8ae9f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
