MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

モンスターハンターに初挑戦。

何だか最近お知合い様のブログで、村クエ最後のクエスト「モンスターハンター」に挑戦されてると云う記事を拝見し…。
まだクエ自体を出してなかったので、ひとまず出す為に村上位の未クリアクエに行ってきましたb

未クリアクエスト↓。
■怒れる鎧武者
■黒甲冑、弐領
■古の霞龍、オオナズチ
■真夜中の謁見
■絶体絶命!
■宵闇に消ゆ

…古龍はともかく…グラビクエ残し過ぎ(´・ω・`)
自分ねぇ、最近解ったんですけど…グラビが本当に苦手と云うか嫌いみたいですorz
なかなか抜けない苦手意識を少しでも払拭するべく、今回は毒ランスのウロボロス+毒オトモでどっくどく大作戦ってことで行きましたヽ(´ー`)ノ
グラビはガードがあるとだいぶマシになりますねぇ…お腹に張り付けるもの…。
ナズチには龍双剣の大極、火双剣のコウリュウで、テオには龍大剣のブリュンヒルデで行きました。
まぁ全部大人げなくG級武器だけどねーヽ(´ー`)ノ

で、ついに…出た訳ですよ。
モンスターハンター出ちゃったよ…。

まぁ出たからにはですね、とりあえず行ってみようかと。
しかし大連続って装備に悩むよねー…ってことで、先日ハンターズフェスタに行ったときに使った装備で様子見がてら行ってみることに。

てことで初挑戦!モンスターハンター!
ちなみに必死過ぎて写真は皆無ヽ(´ー`)ノ

■1匹目:リオレウス
ぐ だ ぐ だ 過 ぎ た 。
これは…初めてでも解る…時間掛かり過ぎ(´・ω・`)
確か20分くらい…たぶんこのクエの中で一番酷い内容でしたorz
閃光は外すし突進や尻尾食らいまくるし…1乙献上しちゃったヽ(´ー`)ノ
これはちょっと…練習します(真顔)

■2匹目:ティガレックス
例によって閃光祭り万歳!ヽ(´ー`)ノ
ナルガやラージャンには閃光意味無いので、もうここで大盤振る舞いしちゃったよー(笑)
ひたすら頭狙いだったけど、もうちょっと手数増やせたなぁ…。

■3匹目:ナルガクルガ
怒り時に落とし穴に掛けて、あとはひたすら頭とか脚狙いで。
でももうちょっと手数増やry
倒した時点で残り10分ヽ(´ー`)ノ

■4匹目:ラージャン
初っ端から落とし穴破壊された(´・ω・`)
…最近激昂ラーにしか行ってなかったから、普通状態だと落とし穴効かないの忘れてたわ…。
まぁ最後の落とし穴を怒り状態で使って、あとは基本脚、たまに頭狙いで。

まぁ結局、2回目の怒りが収まった辺りで2乙目を献上し、その時点で残り1分切ってたので、まぁ闘技場に戻った時点でタイムアップヽ(´ー`)ノ
解ってたけど…でも初めてにしては頑張った!と思っておこう(´・ω・`)

またやる気が出たら行ってみようと思います(`・ω・´)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« お菓子バトン。  |  ランス実演Kai。 »

コメント

モンスターハンター初挑戦、お疲れさまでした。
リオレウスに20分かけたのに、ラージャンで10分残ってるっていうのが凄い!
レウスを10分以内で倒していれば余裕でクリアだったと思いますよ。
ちなみにうちもレウスくん大嫌い・・・ティガと一緒に閃光祭りだ(笑)! ヽ(´ー`)ノ

シヌ #kSi.wH62 | URL | 2009/10/27 01:47 | edit

こんにちわ(o´∀`)ノ

未クリアクエの古龍祭をサクッと終わらせてしまうMickさんがすげぃww

ともあれ、モンスターハンター初挑戦お疲れ様でしたッ(`・ω・´)
初見でラージャンまで行けちゃうMickさん、クリアは近いッ!

閃光玉の持ち込み分無くなったら採取って手もありますから、
回数重ねてけばアッという間ですよヽ(´ー`)ノ
↑人様に言えないくらい挑戦した人の台詞ではないですがw

次の挑戦も頑張ってください!応援しておりますッ!

ポンチ #- | URL | 2009/10/27 15:12 | edit

モンスターハンター懐かしい(笑)
私は最初だけ自分の力でクリアしてあとはテンプレ装備の抜刀大剣で遊んでましたね。

ちなみに私は初クリアタイムは残り二秒でした(笑)しかもキジンザンパ(最終強化)・・・ラージャンだけ無属性太刀になるので酷い戦いでした。

初でそこまで行けるのでしたらもうクリアは間近ですね♪

ウタカタ #- | URL | 2009/10/27 15:36 | edit

こんばんは

初挑戦でラーまでいくなんてすごいですね。

その分ならクリアも近いんじゃないですか。
次の挑戦も頑張ってください。

ちなみに、私の初挑戦の時はナルガどまりでした。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/10/27 18:59 | edit

モンスターハンターを初ソロ挑戦でそこまで行くとは……(°д°)
私が初めてソロで挑戦した時はグラビ亜種で手間取り、ディア亜種で時間切れでしたよorz

ソロクリアは近そうですね!!(・∀・)
頑張ってください~ノシ

nebula #- | URL | 2009/10/28 18:28 | edit

すいません(>ω<)
間違えました( ̄▽ ̄;)
途中から武神の事を考えちゃってまして…
(⊃ω⊂)ハズカシ…

初めて挑んだ時はナルガでやられました( ̄▽ ̄;)

では、改めて……
モンスターハンターソロクリア目指して頑張ってください!!ノシ

nebula #- | URL | 2009/10/28 18:34 | edit

>シヌさん
この時はティガとナルガが怖いくらい順調に倒せたんですよねー…自分でもびっくりでしたヽ(´ー`)ノ
まぁでもレウスで時間使い過ぎたってのはどうしようもないですねっ!(笑)
まだまだ全部が順調にってのは無いので、練習頑張りますー!

>ポンチさん
ポンチさんに触発されて、ザクザククリアして出しましたよー(笑)
でもG級武器&装備ですからね、大人げないヽ(´ー`)ノ
実はどの闘技場クエでも云えるんですが、採取って云う頭が全く無くてですね…持ち込みだけで頑張ってしまいますいつも(´・ω・`)
でも閃光持ち込み分で何とかレウス→ティガは沈められるようになったかな…?調子良い時は、ですけど(笑)
クリア目指して頑張ります…っ!

>ウタカタさん
大剣も相性は良いみたいなんで、迷ってはいるんですけどねー…。
この後も何回か行ってますが、一回試しでランスで行ってみたけど、ナルガ途中で10分前云われましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり今のところは太刀が一番感触が良いので、それで頑張ってみます(`・ω・´)
残り2秒でもクリアはクリア…っ!
斬破刀よりはラー太刀が良いかも…?でも最初から無属性太刀で通ってる自分です(笑)

>ぽんぽこさん
この時は本当に、自分でもびっくりするぐらいティガとナルガが割と綺麗に立ち回れてですね…(ノ´∀`*)
その分レウスが非常に残念だった訳ですが(笑)
2回目挑戦の時はナルガで3乙頂きましたヽ(´ー`)ノ
まだまだ練習が必要ですね…頑張ります!

>nebulaさん
武神は…無 理 で す ヽ(´ー`)ノ
誇試練も時間切れでしたもの…。
ナルガはリズムが狂うともうダメダメですね~、その代りリズムが合うとすんごい楽しく戦えるんですが(笑)
クリア目指して頑張ります!

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/29 22:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/226-f6004f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
