MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

越えたことの無い壁に挑戦。

最近はめっきり訓練所の住人と化してました、Mickですヽ(´ー`)ノ
しかしですね、訓練所に通ってると、ごく基本に忠実な立ち回りが大切なのだなぁと再認識することばかりで…。
そして基本からダメダメな自分に気付かされる訳です…orz

周りが凄腕ばかりだから余計に自分の腕前が残念過ぎて(´・ω・`)ショボーンってなるよ…。

まぁそれで、気持ちがちょっと落ちてたりしたんですが。
この事態を打開するためには、越えたことの無い壁に挑んで越えてみる、と云う多少の荒療治が良いかもと、何故か勇者なんだか捨て身なんだか今となってはよく解らないことを考え付きまして(…)

イベクエ「ハンターズフェスタ!」にソロ(オトモ在り)で行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
…いや、ついでに特注パペット券欲しかったのよ…(笑)

とりあえず装備は、高級耳栓匠見切り+1装備をベースに改変して、持ってる装備を組み合わせて耳栓匠業物見切り+1と云う装備を制作。
アカム+ディアブロZ+リオソウルZ+ギザミZ。
頭アカム、胴腰ディアブロZ、腕リオソウルZ、脚ギザミZ。武器スロ未使用。
カイザミでも使ってる脚のギザミZだけ、装飾品付け変えざるを得ませんでした…が、他のは別マイセット装備と共用してます。
赤い差し色でまとまったし、そんなに見た目も悪くないーと満足満足(ノ´∀`*)
武器は無属性太刀のラストエクディシス。何背負うか迷ったらラスエク。
しかしラスエクって皆あんまり背負わないのかしら…自分大好きなんだけど。
ラスエクはウチの嫁!!(`・ω・´)

アイテムは罠も音爆も持って行きましたー閃光のみさらに調合持ち込み分まで。
縛りでやれと?何処のソロリストハンターさんですか?自分には無理ですヽ(´ー`)ノ

そんな感じで、初挑戦!ソロで「ハンターズフェスタ!」

■1匹目:イャンガルルガ。
自分のだーい好きなガルルガですよー!
この子には時間が掛かろうとも閃光も罠も使ってやってたまるか!と云う思いの下(…)、真剣にガチでやってきました(ノ´∀`*)
結果、尻尾も切れて無事に無乙で討伐ー!20分くらい掛かったけど(笑)
でも思ったよりもちまちま頭狙えたな…また1匹クエにでも戯れ練習に行こうっと。

■2匹目:ティガレックス。
恐怖のティガです…ふふ、閃光を目一杯有効活用させて頂きましたヽ(´ー`)ノ
以前マガティガで練習したおかげか、意外と被弾も少なめに討伐することが出来ました~…と云いつつ一回死にかけてモドリ玉で避難したけど(笑)
この時点で確か残り時間が18分くらい。

■3匹目:ナルガクルガ。
こ れ は 酷 か っ た 。
最初の怒り時に尻尾ビターンで1乙。
…したと思ったらその後復帰して割とすぐに2乙目も献上とかヽ(´ー`)ノ
後が無くなり、残り時間もあと僅か。
残り5分のアナウンスが流れたーどうしよー…とか思ってたら。

ハンターズフェスタ!クリア。

討伐出来たよー!!!(ノ´∀`*)
いや本当、もうダメかもとかちょっと諦めの心が覗いてただけに、本当に嬉しかったー!!
ヘタレハンターな自分でも、やれば何とか出来るもんですね!(笑)
これで何とか、へっぽこG級ハンターとしては居られそうな気がします(`・ω・´)

まぁ、だからと云って…ハンターズフェスタ!のソロは二度とやらねぇ(´・ω・`)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ランス実演Kai。  |  訓練所の続き。 »

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。
特注パペット…ということはTシャツを所望ですかね?

ティガさんやナルガさんは村クエ『モンスターハンター』にも出てきますから、
またいずれソロで戦うことになりそうですね…^_^;

通りすがり #n3C3tgxw | URL | 2009/10/23 04:36 | edit

ハンターズフェスタは楽しいクエですよね。
大分前ですが、うちも心眼なしのランスで挑戦したことがありまして、その時は見事ガルルガ師範に殺されました。ヽ(´ー`)ノ
太刀だとガルルガはかもなんですね。。。みゅう

そして、装備がかっこいい!
個人的に胴ディアブロZの角はないだろー、と今まで思っていましたが、コーディネートによってはなかなかいけるんだと今回悟りました。
このコーディネートセンスで是非スカルヘルムをおしゃれに着こなしてください!

シヌ #kSi.wH62 | URL | 2009/10/23 07:03 | edit

>周りが凄腕ばかりだから余計に…
おまおれ…<ジャイアン解釈じゃないほうでよよしくですよー!

むしろボクはしょっちゅうションゲリしてしまってますよスンスン…。
でもなぜかそういう時って怖いものナシだよウヘヘヘ状態になりやすいので
低レベル勇者ツアーをしてしまいます。片手剣ステキー!とか言いながら!
そして100%の確率で、「茨の道を進む勇者にオンブに抱っこしてもらいたい」と
鼻水垂らしながら戻ってきまs

また一緒に遊びましょー!

ノノ #juA8Tl5A | URL | 2009/10/23 12:12 | edit

こんにちは!

ハンターズフェスタのソロクリアおめでとうございます!
フェスタって響きはなんか楽しそうなんですが
実際には曲者揃いで大変なクエストですよね(笑)

PECO #TBe3fdzs | URL | 2009/10/23 14:27 | edit

お!!ラスエクは私も愛用の太刀の一つですよーo(≧∀≦)o
ラスエクは色んな場面で使いやすいですよね(・∀・)
(え?そうでもない?)

私も今からちょっくらモンハンフェスタしてこようかな?(・∀・)
(最近、クシャルばかりなんで、さすがに(精神的に)きつい( ̄▽ ̄;))
ではまたノシ

nebula #- | URL | 2009/10/23 21:17 | edit

こんばんは

「ハンターズフェスタ」ソロクリアおめでとうございます!

ナルガはこわいですよねー。
私は、何度戦っても、あの動きが苦手です。

それでは、訓練所も頑張ってください。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/10/23 21:18 | edit

クリアおめでとーございます!!
Mickさんは私から見たらステキ狩人さんですよ。
自分の腕がションボリすぎて、よく1人で逆ギレってます (ノTДT)ノ ┫:・'.::

訓練所は特別訓練が途中で止まってます。Mickさんの日記みてると、再開しようかなーって気分になれます(笑)

佐倉 #ZMUMkWGc | URL | 2009/10/24 19:53 | edit

>通りすがりさん
特注パペットは片手剣に使いたくてですね(笑)
しかしそうか…Tシャツもか…。
ティガは前からすると慣れた感はありますが、ナルガはダメダメでしたね;;
モンスターハンターに向けて、この辺も頑張ってみますノシ

>シヌさん
ガルルガに太刀はカモとまでは行きませんが、耳栓があるだけでかなり快適に戦えますb
後は丁寧に尻尾や頭を狙う感じですかねーヽ(´ー`)ノ
心眼無しランスは恐怖です(´・ω・`)
ディアブロの胴は使い方によっては格好良いと思います!
しかしスカルヘルムは…無いですわー(´・ω・`)

>ノノさん
まさしくそんなウヘヘへ状態でしたヽ(´ー`)ノ
おんぶに抱っこ、こちらこそよろしくお願いします!(`・ω・´)キリッ←
またあっそびましょーvv

>PECOさん
本当にフェスタと云いつつも目茶苦茶な奴らばかりで大変なクエストですね(^^;
全部安定して立ち回れれば良いんですが…;;
PECOさんは現在武神練習中ですよね、さらに大変な奴らばかりですが、頑張って下さいませ!ヽ(´∇`)ノ

>nebulaさん
ラスエク良いですよねー!
個人的にはゴゴゴや月影よりも愛用しております(ノ´∀`*)
同じのばかりマラソンするのも気が滅入ると思うんで、たまには息抜きもどうぞ~ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/25 16:20 | edit

>ぽんぽこさん
ナルガは見た目は大好きなんですけどねー(笑)
被弾などでリズムが狂うと、途端にグダグダになってしまいますヽ(´ー`)ノ
ちょっとこれは、本腰入れて練習しないとヤバそうです…;;
訓練所も頑張っていきまーす!!

>佐倉さん
うわぁん、温かいお言葉ありがとうございますー!
こう…腕前だけは一朝一夕じゃ上がらないですからね…ションボリ→逆ギレは自分もいっぱいありますよ…ヽ(´ー`)ノ
特別訓練はまだ一切手を付けてません(笑)
佐倉さんも訓練所再開の時は一緒に頑張って行きましょうねー!

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/25 16:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/224-dd0f0187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
