MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ガルルガ祭り。

引き続き、ガルルガと戦いまくってます。
ガルルガXとガルルガ武器をがっつり作ってしまお~ってことで、弟とパーティで、G級の片耳ガルルガ行って2匹クエ行ってきました~。

サクサクっと素材集まったんで、ダイトウ【凶】完成~。
テッセン【狼】はちょっと素材不足で、【凶】にはまだ出来ず;;
セイリュウトウはダイトウにしちゃったから、また作り直そっと。
防具の方は、ガルルガXの胴、腕、腰は作れました~。
ここで、弟が「明日仕事やし寝る」と離脱(…)

しゃーない、あとはソロで頑張るですよ。
まぁ頭で足りない素材は、上位でも出てくる素材だからそんなに問題は無いんだけど…足がね…剛翼が足りないのね…。

………よっしゃ、ソロでG☆2、行ってみっか?
と云うノリで、ドドブラ原種以来のG☆2ソロです。
しかし、飛竜刀【楓】で十分やりあえたG級ドドブラと違い、G級ガルルガ相手に有効な武器をほとんど持って無いのよねぇ。
現在の選択肢としては、蒼刃剣ガノトトスorアクアガーディアンorダイトウ【凶】。
蒼刃剣を流刃剣までしとけば良かったとか、セイリュウトウ【凶】作っときゃ良かったとか心底思いつつ…だってガルルガは太刀より大剣の方が断然戦い易いんだもんよー。
ま、無いもんはしゃーないので、攻撃力重視で、試し切りも兼ねてダイトウ【凶】で。

…えー、片耳ガルルガとやり合った結果…40分掛って1乙で捕獲しましたー。
アレだね、耳栓必須やね;;咆哮硬直からの事故が多過ぎて回復薬尽きちゃったよ;;
応急薬も使い切りそうで焦ってたら、やっと捕獲の見極めで捕獲可能の色になったから、即行シビレ罠+捕獲玉で何とか辛勝…。
尻尾と頭しか破壊できんかった…翼破壊出来なかったので、欲しかった剛翼も出て来ず;;
散々な結果だったので、今度は耳栓+流刃剣orセイリュウトウ作ってリベンジしに来ようと思うです。

まだまだガルルガな日々は続く感じ。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 黒狼鳥装備完成。  |  バサガノガノバサバサガルガル。 »

コメント

翼はね、弓がいいよニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
狙える時は連射で、狙うのが厳しい時はすれ違いざまに拡散とかもいいよb

Chihi #- | URL | 2008/10/14 10:08 | edit

頑張ってクリアしたときに欲しい素材でないと、どっと疲れが押し寄せてきますよね・・・^^;
何度PSPを投げたことか・・・
Σ( ̄口 ̄;壊れてない??って、焦って冷静さを取り戻すっていう・・・
気が狂いそうです(><。

RYO #- | URL | 2008/10/14 19:52 | edit

>Chihiさん
刃物マニア(…)の自分としては、翼もぶった斬る以外にやることは無いですねニヤニヤ(-▽-
大剣なら全部位破壊いけまっせ~。
ただ1個言い訳すると、コイツ金冠サイズでデカくて届かなかったんす、うん(金冠はホント/笑)

>RYOさん
まぁ今回は、翼きちんと狙えてないの解ってたんで、出なくても納得ですけどね;;
流石にPSPは投げませんが、周りのモノに当たることは多々あります(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/10/16 19:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/22-ddaed92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
