MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

モンハンフェス'09福岡大会。

えー、去る10/4(日)、モンハンフェス'09福岡大会に行ってきましたー!
ってことで、レポ書くか悩んでたけど、覚えてる範囲でちょこちょこ書いてみたいと思います。
ちなみに写真は全て携帯撮影でございます…画質は気にしたら負け!

まずはこちらの写真!↓

マンボウ。
魚類です!!(…)

…あ、違った。これは前日に行ったマリンワールド海の中道での撮影でしたヽ(´ー`)ノ
そんな訳で、前日から福岡入りして、水族館行ったりとまったり楽しんでおりましたー。

大水槽。

海は癒されますなぁ…。

さて、癒されたところで、追記にて翌日のフェスレポ本編です!!
画像満載ネタバレ満載ですのでご注意ください~↓。
-----

博多から特急でおよそ40分だっけ、北九州は小倉に到着!!
会場は昔福岡に住んでたときにイベントで行ったことがあったので全く迷うこともなく、駅から直通の歩道をテクテク歩いて会場到着ー!

会場の入り口にはめっちゃ恰好良いパネルがー!!
入口。
モンハンフェスに来たんだなぁとここからテンション急上昇!

時間は既に11時回ってましたけどね…開場?10時だよヽ(´ー`)ノ
まぁそのおかげで並ぶこともなくすんなり入れましたけど。
でも団扇は貰え無かったわー…残念。

入口付近にはラギアの頭&頭骨の模型ー!!
ラギア。ラギア頭骨。
デカイよー!恰好良いよー!!

アイルー&チャチャ。
アイルー&チャチャの模型も!かわゆいよー(*´д`*)ハァハァ

これの向かい側にはVTRで「モンスター生体映像」と云うのが流れてました。
トライに出てくる全モンスターのサイズとか特徴を捉えた映像なのですが…物凄くネタ満載でしたヽ(´ー`)ノ
最後とか明らかに狙ってるよねアレは(笑)

で、会場入りして思ったこと…意外と女の子多いな!!
家族連れも多かったりで、モンハン人口って幅広いんだなぁと思ってみたり…。

会場内ではまずおみくじ引きに行きました。
ネコ地蔵。
おみくじコーナー横に安置されたネコ地蔵様↑(笑)

…で、肝心のおみくじはと云うと。
おみくじ1。
………微妙ヽ(´ー`)ノ

奥に進むと足跡や原画などを展示してあるコーナーが。

って、大好きなガルルガの足跡発見!!vv
ガルルガ足跡。ガルルガと大きさ比べ。
自分の足(23.5cm)と大きさ比べ(右写真)…うん、全然違うね!!(ノ´∀`*)

そしてアイルーメラルーの足跡とも大きさ比べ。
ネコと大きさ比べ。
…可愛いサイズだなぁ(*´д`*)ハァハァ

屋台も出てましたー。
屋台メニュー。
こんがり肉食べたかったけど既に売り切れてた(´・ω・`)

あとモンハン部コーナーで『I ♥ MH』ステッカーも貰い、占いコーナーでも実際に見て頂きました。
占いでは…表面はウカム、内面は黒ディアって言われましたヽ(´ー`)ノ

他にもステージイベントだったりリアル集会所だったりゲームコーナーだったりとどこもかしこもモンハン一色でテンションは最高潮!!

最後の最後に、最初の頃よりはだいぶ列も落ち着いてたみたいだったので、物販コーナーへ。
…うん、物販の込み具合は凄かったな…;;
まぁ、軍資金が少なかったのと、荷物は多く出来ないなぁってのと、通販で買えるのはそっちでも良いかぁって云うので、およそイベントとは思えないほど買い物少なかったですけどね!ヽ(´ー`)ノ
元々グッズってそんなに買わないヤツなのでねぇ…。
そんな感じで今回の戦利品↓。
戦利品。
パンフとご当地チャームだけはハズせねぇ…!!ってことで、あとはプーギーが可愛過ぎたので購入(ノ´∀`*)
福岡のご当地チャームはラーメンでしたvv

そんなこんなで、モンハンイベントは初めてでしたが、とーっても楽しんで参りましたー!!
もうどこを見てもモンハン一色って…幸せ過ぎる(*´д`*)ハァハァ
機会があればまたこういうのに参加してみたいですね!!

以上でレポ終了と致します~ヽ(´∇`)ノ

category: 閑話。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« スローライフ、そして出戻り。  |  お気に入り装備が最強(`・ω・´) »

コメント

ども(・o・)ノ
その日は親のお出かけで拉致られていた為、モンハンフェスタに行けなかったnebulaです(;‐;)

モンフェス会場まで私の家から徒歩でたったの15分程度で行けてしまうのに行けなかったという…orz

もしかしたらモンフェスでMickさんにお会いできたかも……
って、誰だか分かんないですよね( ̄▽ ̄;)

今度こういうイベントがあったら絶対行ってやるー!!(≧□≦)
ではまたノシ

nebula #CndpyL7M | URL | 2009/10/06 18:44 | edit

もんふぇす楽しそう~^^
だけどどうも、行く勇気が出ませんww
女性率も高いのかぁ~
じゃあ、次回は参加でかわいい娘を・・・違っw
プーギーはその辺のお店に売ってたのを見つけてしまったので、実はRYOも持ってまーす^^
あれは確かに惚れてまうやろ~~w

RYO #- | URL | 2009/10/07 14:12 | edit

こんにちは~

福岡のモンハンフェスタって10月だったのかぁ。
僕もおみくじ引きました。
僕は確か角竜の角で中吉でした^^

SEBA #- | URL | 2009/10/08 18:59 | edit

Mickさん♪

お久しぶりです♪
レポ楽しく読ませていただきました(*ノ∀゚*)

まずはじめに!マンボー?めちゃ可愛いじゃないですか!w
私マンボー好きなのです。。何も考えてなさそうなとことか
ぼーってしてるとこが。。w

フェスもとっても楽しそう!おみくじとか足後とか。。
いいですね^^私も自分の足を並べてみたいw

ガルルガの足後、、私の身長こされました(泣)

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/10/08 23:07 | edit

>nebulaさん
モンハンフェス行けませんでしたか…残念ですね(><
でも本当に凄い人数と熱気でしたからね、すれ違っても全く解らなかったと思いますヽ(´ー`)ノ
今度機会がありましたらぜひ、参加されて見ると楽しいと思いますよー!

>RYOさん
家族連れだったりカップルだったり女友達同士で来てたりと、予想以上に女の子多かったですよー本当に!
やはりモンハンで繋がる人脈って素敵ですね(ノ´∀`*)
プーギーは本当に可愛くてですね…!買わずに居られませんでしたw
RYOさんもお持ちとな!お揃いお揃いvv(*´∇`*)

>SEBAさん
福岡は結構ゆっくりまったりな気候の中ででしたねー(^^
角竜の角も中吉ですかー…大吉ってやっぱり天鱗とか大宝玉とかのレベルのレア素材になってるのかなー(´・ω・`)
そういうのも引いて見たかったですねw

>まよさん
マンボウですよー!ナイスアングルで撮れたと自画自賛の一枚です(ノ´∀`*)
海とか水族館は大好きでですねー、大水槽とかもこの他に写真(自主規制)枚撮ってたりww
フェスも本当に楽しかったですよー!!
足跡はラオのもあったりで、大き過ぎて写真に収められなかったです(笑)
ガルルガの足跡は私の身長も遥かに超えてますヽ(´ー`)ノ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/12 21:51 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/217-39a08ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
