MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

火山の住人。

トライ全く関係無いんですが、片手間でDSのトモダチコレクション始めました(ノ´∀`*)
自分+リアル知人キャラばかり作って住まわせてます。
今日トモコレ内のみっくが、告白されて恋人が出来たよー…リアルMickにスッゲーそっくりに作れて自己満足してただけに、かなり複雑ヽ(´ー`)ノ

…で、トライの近況なんですが…。
もう全くもって記事が間に合っておりません…内容忘却の彼方っぽい(´・ω・`)
まぁ、一回オンに行くとネタが溢れて止まらないのよねー(笑)
ちょこちょこっと覚えてる範囲で書いていきますよー。

そしてコメント返しが遅れまくってて本当にスミマセン;;
近日中には全部お返しさせて頂きます…っ!!
-----

先日の記事でもうすぐHR40と書いてましたが、その翌日には上がりまして、遂に☆5のクエストが解禁となりましたよー!
☆5と云えば…っ!!

上位凍土&火山解禁っ!!!

上がった記念に、黒猫さんと一緒に早速火山のお守りクエストことウロコトル討伐クエへ(笑)
…まぁ多くのハンターが同じ道を辿っておられることとは思いますが…。
ひゃっほーーーーい!!お守りマラソン楽し過ぎるーーー!!!
これ中毒性極まりないね…っ!!!
色々とアドバイスも頂き、即行レザー一式揃え、さらに火山に通うと耐暑+8のスロ1と云うお守りが貰えたのでレザー一式に暑さ【大】無効スキルも付け…。
もう火山に住みますってな勢いで、ソロでもPTでも火山に通いまくっておりますヽ(´ー`)ノ

マラソン中に凄くさびた大剣も貰えたので、とりあえず強化出来るところまで強化済み。
でも他のは全く当たりがこなーいorz
太古塊の当たり…特にランス欲しいんだけどー(´・ω・`)
てゆか太刀無くて涙目(´;ω;`)ウッ

ん?さびた塊のランス?
2本目当たりが来たから売ったよヽ(´ー`)ノ
…って言ったらとある御方に呼び出し食らいました(笑)
だって派生でもあればだけど、凄くさびたから一本道じゃなーい…本数持っとく意味無(以下惨劇を恐れて自主規制)

ちなみにさびた系のランスですが、黒猫さん志乃さんノノさんと一緒にイベントチャナガブル2頭クエに行ったら、2個目の高級提灯球がポロっと貰えまして、無事に最終強化のハイアンドレイヤーまで強化完了しましたーvv
初の青ゲージ…!!龍属性だし云う事ありません(ノ´∀`*)
お三方本当に有難うございましたー!!

-----

で、その翌日か翌々日くらい…かな?
タイミング良く砂嵐も来たしってことで、まむるさんTBさんリラクマさんと初めてのイベント上位ジエン・モーランへと行ってきましたー!!
せっかく龍属性武器強化出来たことだし…背負って行くしかない!!

…と、其々意気揚々ジエンへと突撃する4人。

………3戦連敗しました…っ!!

いや、上位ジエンの攻撃…一撃が痛過ぎた(´・ω・`)
自分現在の防御力230程度ですが、それでもガード失敗すると一撃凌ぐのがやっとだったもの…っ!;;
これは…防具揃えて来なくてはなりませんね!!
クマさん!!一緒に防具作りに行きましょうー!!(>私信)

あとジエン戦の戦い方もwiki辺りで勉強してきます(`・ω・´)
お三方ご一緒して下さって有難うございましたー!!

-----

んで、それ以外では相変わらずお守りマラソンか鳥竜玉狙いでドスジャギィ2頭クエなどに通っておりますヽ(´ー`)ノ
しかしこの鳥竜玉、略して鳥玉…出ないっ!!
…そんな時は、鳥玉をもぎ取らせたらチート級との呼び声高いノノさん、このところ鳥玉に関してはフォローな風が吹いている黒猫さんと云う方々にですね、鳥玉の取り方をご教授願う訳でございますよ(…)

しかし自分に吹く風は完璧アゲインストでしたっ!!(´;ω;`)ブワッ

…でもね!!!
誰かがポツッて言った「鳥玉って、てりたまと似てるよね」から、鳥玉=てりたまって云う呼び方が自分の中に浸透したその日ラストの鳥玉探しで。

てりたま1個貰ったもんねーー!!!

そうか、てりたまって呼んだら来るのか…!(違)
ってことで今後てりたまと呼びます(`・ω・´)
まぁ後3個要るんだけどねっ!ヽ(´ー`)ノ

いつも有難うございますーーー!vv

-----

そして今日も火山で生活する日々ヽ(´ー`)ノ

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« お気に入り装備が最強(`・ω・´)  |  記憶が飛ぶのはデフォです(…) »

コメント

ども(・o・)ノ
僕もようやく☆5に進出しましたよー!!o(≧∀≦)o
上位で初の火山、凍土……ワクワクですーo(≧∀≦)o

【てりたま】…なんかいいですね!!
【鳥竜玉】なんかより断然、言葉の響きが…いい!!
(・∀・)bグッ!
僕もこの前、初めて【てりたま】をドスジャギィに貰いましたよーヽ(゜◇゜ )ノイェイ!

Mickさんと一緒に狩りに行ってみたいと思う今日この頃です(・∀・)ノ
それではまたノシ

nebula #- | URL | 2009/09/25 18:48 | edit

お返事遅くなりまして、本当にスミマセン;;

>nebulaさん
特に火山での採掘は軽く中毒になりますんで、お気をつけ下さいヽ(´ー`)ノ
てりたまは良いですよ!可愛がって呼んであげればまたくれると思います←
オンラインは全くの不定期ですが、機会がありましたらよろしくお願いしますねー(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/10/12 21:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/215-262082f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
