MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やっぱ装備考えるのは楽しーい。

さて、上位に上がってから何をしてたかと云うとー…ほぼひたすらソロで水没林採掘しまくってましたヽ(´ー`)ノ

何かねー…なかなかフレさんにも声を掛けることが出来ず、かと言ってノノさんにあっそびましょー!って声を掛けたらそのすぐ後に弟が「俺も自分のキャラ進めたいから代わって?」とか言ってくるし…!お前空気読めよ!ノノさんその節は本当にスミマセンでした…(´・ω・`)
その翌日にはまむるさんTBさんとご一緒だったリラクマさんに声掛けて頂いて、オンデビューの佐倉さんもお招きしまして、ロックラックガイドとか楽しませて頂きましたーvv
初々しくって良いなぁウヘヘ(*´∇`*)

…まぁその他は色々思うところもありまして、どうも独りになりたい気分の時だったみたいで、オンに居る時は隠密活動してましたよ…もしオン入り待って下さってたフレさんが居ましたらゴメンナサイでした(´・ω・`)
寝て起きれば浮上する単純構造の人間ですので、またその内ひょっこりオン付けると思います(笑)

そんな感じのトライですが、武器も強化に必要なのがもう上位素材ばかりになってきましたし、装備もちょこちょこ強化進めてたりしてますので、ここいらで現在の主要装備の話でも。
以下追記にてーノシ↓。
-----

まずは武器の話ですが。
現在メインは太刀、サブと云うかPTプレイではランスを担いでる事が多いです。

太刀はねぇ…大好きなんだけど、PTだと他のメンバーに物凄い気を遣ってしまうのですよ正直…;;
大回転当てて何ぼの太刀ですもの…ソロ~2人PTくらいなら、仲間を避けつつラストの大回転を当てることも出来るんですけど、4人とかだともう、ね…自分の腕じゃ敵だけに当てるの無理ヽ(´ー`)ノ
なので、ソロとかコンビプレイとかで太刀は主に担いでますb
ソロならねーもう思いっきり自由に立ち回れるので、のびのびと太刀振り回してるよー(笑)
とりあえず、飛竜刀【双火】(火属性)、雷刀ジンライ改(雷属性)、南蛮刀(水属性)、断牙太刀(龍属性)、骨刀アナンタ改(麻痺属性)を所持。
一番のお気に入りは断牙太刀!薙刀っぽくて良いよー(ノ´∀`*)

で、主にPTで担いでるランス。
自分の周りに凄腕ランサーが多いので最初は担ぐのを躊躇ってたのですが、まぁ色んな方が仰ってるけど…担いでみたらランス強いなー!(ノ´∀`*)
攻撃範囲も薙ぎ払い以外は基本前方定点なので、仲間にも配慮しつつ動き易いですねー。
咄嗟にガード出来るのもスッテキーvv(笑)
今んトコは、スパイラルランス(水属性)、アンドレイヤー(龍属性)、アズールクレスト改(睡眠属性)を所持。
アンドレイヤーとアズールクレスト改がお気に入りーウッフフー(ノ´∀`*)

そろそろ氷属性と毒属性も欲しい今日この頃…どれか作れないかなー(´・ω・`)

で、装備はまだ下位のを使ってますが、お気に入り装備に使ってるペッコの胴腕腰は上位版に強化して、防御力もガツーンとアップvv
そのお気に入り装備ってのがコチラ↓。

ペッコ+べリオ装備。

ペッコの胴腕腰と、べリオの頭脚を組み合わせて、回避性能+2、防御力UP【小】、あとはお守りでお好きにどうぞーな感じのスキル構成となっておりますヽ(´ー`)ノ
スキルインフレじゃね…?的なトライに於いて、このスキル数はもう残念ささえ漂ってるのは認めますが…っ!
でも見た目が大好きなので良いの、うん(`・ω・´)
大体この頭見た人は「キリン娘!」って云うけどね(笑)

まぁ、上位装備も続々リストに載り出してるので、そちらも見ながらまた装備考えて行きますー。
でもこの見た目はホントに大好(ry

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 素材を求めて狩人は逝く。  |  村も街も大騒ぎ!! »

コメント

こんばんは

わお、見た目重視派の一人としてその装備は良いですね。
スキルも回避性能ついてるし。

やっぱ、MH3は防具も一新されて楽しみいっぱいでいいなー。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/09/11 01:41 | edit

初めまして

毎日拝見させてもらってます。
私も太刀やランスをメインにプレイ中です。最近オンラインを始めたのでまだHRは低いですがもしよろしければご一緒させてもらいたいです。キーボードなどは無いのでチャットは遅くなると思いますがよろしくお願いします。
キャラの名前は「luna」です。

uduki #- | URL | 2009/09/11 13:13 | edit

どもです~(・o・)ノ
Mickさんは所持してる太刀の種類が豊富ですね~
(一応、太刀使い)の僕はまだ五種類だけです……(・_・;)
そういえばイベクエ限定の太刀…鉄砕牙はもう作られました?
鉄砕牙の強化…鉄砕牙Dに【覚醒】というスキルがあれば氷属性(だったかな?)が付くらしいですよーo(≧∀≦)o
今作で氷属性の太刀は貴重ですよねー

……(°o°ハッ!!
このイベクエ…16日までじゃん!!
急いで作らねば…(・_・;)
それではまたノシ

nebula #CndpyL7M | URL | 2009/09/11 18:57 | edit

>その節
いいえいいえー!
遊んでいただけるだけで尻尾ぶん回しですよー!
ただアレですよね、クエ中に全く連絡取れないのがもう、
歯がゆくて歯がゆくて…。

そして当方、下位ペッコにペッコGを程よく混ぜ込んだ、
意味不明な防具セットを作ってしまいました…。
ホントわかんない、何であれを作ったのか全然わかんない(真顔
たぶんオヘソが原因だと思いまs

ノノ #juA8Tl5A | URL | 2009/09/12 12:54 | edit

>もしオン入り待って下さってたフレさんが居ましたらゴメンナサイでした('・ω・`)

私のことですね。と言いたい(笑)

私はメインがランスでサブが片手ですね。
太刀は四本しか持ってない・・・。
もし私とやるときがありましたら太刀でスバスバ切ってもらっても別に構いませんよ(笑)
好きな武器で自由に戦うのが醍醐味の一つなので!

私がインしていて人手が欲しいときはお声頂ければ飛んで行きますよ!

ウタカタ #- | URL | 2009/09/13 04:12 | edit

>ぽんぽこさん
トライでも回避性能大好きっぷりを発揮しております(ノ´∀`*)
しかし生かせてるかは微妙ですけどねヽ(´ー`)ノ
そしてべリオ頭は本当キリン頭ですよねー(笑)
なかなか混合装備だと見た目バランス取るのは大変ですけど、考えるのも楽しいので楽しみまくってますvv

>udukiさん
初めまして!マイペースな自己満ブログですが、ご訪問&コメント有難うございます!
自分も不定期出没なオンなので解りませんが、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします~(^^

>nebulaさん
いやいや、トライは太刀の本数が少なくて…かなり切なく思っておりますよー(´・ω・`)
P2G見て!最終派生だけで31本+G武器がゴロゴロと…っ!
…太刀好きーとしては切なさの極み…。
まぁそれはさておき、鉄砕牙は何とか生産出来ましたー強化はまだですが;;
氷属性は確かに貴重ですもんねー…覚醒スキル…何で付くのか…(´・ω・`)

>ノノさん
本当にね…「クエスト中です」の文字に幾度阻まれたことか…っ!( ノд`)
でもめげずにまた遊んでやって下さいませー!!
某呟きの方ででも捕獲大歓迎ですんで(ノ´∀`*)
そしてペッコ胴のオヘソはジャスティス(`・ω・´)キリッ

>ウタカタさん
せっかくお声掛けて頂いたのに申し訳ございませんでした;;
地味に下位マラソン中だったもので…。
いやいや、やっぱりPTでやる以上、仲間の立ち回りにに気を配るのも当然だと思うんですよー!
まぁそれでも、太刀じゃなくてもこかしたりふっ飛ばしたりしちゃうんですけどねー難しいものです(´・ω・`)
また機会がありましたらお願いします(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/09/16 01:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/212-2b421b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
