MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

村も街も大騒ぎ!!

うぁ、書かないうちにどんどこトライネタが溢れてく…やばいなコレヽ(´ー`)ノ
前回は端折りまくりましたが、今回はそれぞれちょっとでも書こうと思いますよー!
全5部構成ですー半端なく長いです(´・ω・`)
例によって写真は全く無いよ!!(だってTV画面綺麗に撮れない…;;)

以下、ネタバレ満載な村状況と、街でいろんな方とはしゃぎまくった記録↓。
-----

■第1部 【マンツーマン合宿】

渡来会の時、ジャギィフェイクが作れずに悔し涙を飲んだMick。
そのことを某所で呟いてたら、とっても優しい志乃さんが「一緒に行ったげるYo」っぽいことを返して下さいましてね…!!
寄生根性満載な自分ですので、その優しさにおんぶに抱っこさせて頂く訳なのですヽ(´ー`)ノ
まぁフェイク自体は、翌日一緒に2クエ行ったら素材揃って無事に完成したですけども(笑)
その他にもキークエ手伝って頂いたり、HR上げの為にラギア捕獲合宿に付き合って下さいまして…もう自分は志乃さんに足向けて寝れないよねコレ(´・ω・`)
HRも28まで上がりましたもの!志乃さん本当に有難うございましたー!!

-----

■第2部 【ジエンが来たよ!】

で、今回の土日はジエン・モーランのイベントクエストが来ていたのですが、翌日曜日にまむるさんにお誘い頂きまして、まむるさんTBさんリラクマさんMickと云うメンバーで、ジエンに会いに行って参りました!
自分とリラクマさんは初ジエンだったのですが…クジラだったよ(´・ω・`)

最初は何をどうしたらいいのか全然解らずに無駄にうろうろしてました(笑)
回数を重ねるごとにTBさんやまむるさんにアドバイスを頂いたりしながら何となく要領も掴めて来たのか、ジエン戦楽しくなってきましたよーヽ(´∇`)ノ
武器も、牙担当ハンマー組:TBさん&リラクマさん、背中担当ランス組:まむるさん&Mickで結構安定して動けるようになってきたです~。
リラクマさんの先生っぷり、まむるさんの凄腕撃龍槍など、終始笑いあり感動ありの楽しい一時でございました…っ!!

でもジエンはなかなか龍牙くれなかったけどね(´・ω・`)

何はともあれ、ジエンめっちゃ異色で楽しかったですー!
まむるさんTBさんリラクマさん、ご一緒して下さって有難うございましたー!vv

-----

■第3部 【憧れの御方との初邂逅】

ジエンクエでキャッキャウフフした日の夜、ふと日参ブログを回っていると、とある御方がオンに行くよーって告知なさっておりまして…!
う お ぉ !! やっとご一緒出来そうなタイミングが来たわ…っ!!! と、ドキドキガクガクしながら掲示板に書き込みさせて頂きまして、急ぎオンへ突入ー!

ついに!ついにっ!!憧れの御方、サミアドさんとお会いすることが出来ました…!!!

サミアドさんと云えば、自分がP2Gを始めたばかりの頃からこっそり足繁く通っているブログの管理人様な訳で…!
自分の太刀好き、こだわりってのは、この御方の影響もあるんじゃね?と云っても過言では無いほど大ファンでございますー!(*´∇`*)
ちなみに最近ランスが楽しいのは某ランサー様の影響ですねー間違いなくヽ(´ー`)ノ
大好きな人達の影響を受け易いんだろうな自分って(笑)

話が逸れましたが、お互いもうじき上位とのことで、サミアドさんネオさんMickと云うメンバーで、ラギアに行ったりべリオに行ったりネブラ(…)に行ったりしましたー(ノ´∀`*)
最初自分も太刀で行ったらやっぱり立ち回りが被ってしまうので、途中からランスで行きましたよー(笑)
だってサミアドさんの太刀捌き…見たいじゃない!!!
皆さん歴戦の凄腕ハンター様ばかりなので、自分がガブガブ回復薬飲む仕事してる以外は特に問題もなくクエ進んで行きましたねヽ(´ー`)ノ

あまり長居は出来ませんでしたが、ご一緒して下さった皆様!本当に有難うございましたー!!

-----

■第4部 【村は遂にエンディング…!!】

そしてその翌日、仕事の日なのですがえらい早く目が覚めてしまってですね。
これはラッキー!といそいそトライを起動して、村の最後の緊急クエ、ナバルデウス撃退に行ってみましたーノシ

噂には聞いてたけど…クジラでしたね、うん(´・ω・`)
しかし画面からはみ出まくる大きさの為、自分が今どの辺に位置取ってるのか全然解らないと云うヽ(´ー`)ノ
とりあえずラギア一式に飛竜刀【双火】で、大回転メインで攻撃し続けましたー。
最後のステージのBGMに痺れたよ…!!!
でも撃龍槍外しまくって、一度目はタイムアップで失敗orz
リベンジで再び行きまして、二度目は撃龍槍もぶち当てることが出来て片角折れたし、5分針で撃退完了ー!!!
晴れてエンディングを見ることが出来ました…!!
目標だった下位装備できちんとエンディング見るってのも何とか達成出来ましたー良かった良かったvv
いやぁ、何か今回の村クエはストーリーがある分、エンディングの達成感も一入ですねぇ(*´∇`*)

これで一応の流れは終わった訳ですが、まだクリアつけてないのもたくさんあるので、ぼちぼちやっていきますb
ナバルの素材も欲しいしねー(ノ´∀`*)

-----

■第5部 【上位ハンターになれました!】

前日のオンでHR30になり、ついに上位に上がる為の緊急クエが出現…!
パーティで行くっきゃないでしょ!ってことで、ノノさん志乃さん黒猫さんにお願いしますー!と声を掛けさせて頂きまして、コンビネーション抜群なパーティで緊急クエのジエン・モーランへと向かった訳でございます(`・ω・´)
皆さん既に上位ハンターですからね、ジエン戦も勝手を解ってらっしゃって素敵でしたもの(ノ´∀`*)
自分は皆さんの動きを見つつ、大砲撃ったりバリスタ撃ったりランスでチクチクしたりしてました(笑)
そして無事に討伐完了…!!ジエンって剥ぎ取り複数個所出来るんですねー。
全然剥ぎ取り時間足りませんでしたが、それでも先日なかなかもらえなかった龍牙ももらえたので大満足でございましたっ!vv

そしてラギア捕獲でHRPを稼ぎ、HR31になってついに上位クエを受注出来るようになりましたー!!
お三方のおかげです…!!本当に有難うございましたー!!!
上位突入記念にレイアたんやペッコたんにご挨拶に行ってきましたよ(ノ´∀`*)
ペッコたんには噂のジョーも呼ばれずに済みましたー(笑)
でもいつかは相見えるのかしら…ガクガクブルブル;;

-----

…以上!!
とっても長ったらしくなりましたが、それはここ数日が濃過ぎたってことで…!!
遊んで下さった皆様、本当に本当に有難うございました!!vv

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« やっぱ装備考えるのは楽しーい。  |  渡来会 in ロックラック。 »

コメント

こんばんは~お久しぶりです~^^

トライ上位進出 おめでとうございます♪

まだトライではお会いしていないので 今度遊んでくださ~い><ノ

ではその日まで^^ノ

fuu #ZquFpHGc | URL | 2009/09/08 03:37 | edit

どーもnebulaです(^-^)/
僕ももう少しで上位ですので頑張って追いつきたいと思います(^-^)/マッテテ!

サミア〇さんとはフレ登録しているのですが、なかなかオンでの出没時間が合わずまだ一回も一緒にクエに行った事がありません(・_・;)
もし、Mickさんとオンでお会いできたら真っ先にフレ登録がしたいのですがよろしいでしょうか?

nebula #- | URL | 2009/09/08 17:42 | edit

こんにちはー。

まずはオフEDおめでとうございますーヽ(´ー`*)ノ
いやはや、本当に今作はお話の流れがしっかりとある分EDは感慨深いものがあるといいますか。やってやったなぁ、という気分になりますよね!
個人的にはルームサービスの言葉に感動を覚えましたね・・・!村長とかセガレとか看板娘とかもきっと良い話をしてたとは思うんですが、妙にルームサービスの言葉が心に響きましたからね・・・!
ともあれEDを迎えられたとはいえ、村もまだまだやる事沢山であると。そちらも是非とも頑張ってくださいませー(*´Д`)

そして上位進出おめでとうございます!
緊急クエストもお手伝いさせていただきまして、ありがとうございました!あんま自分は役に立って無かったですけどもねヽ(´ー`)ノ 限りなく素材泥棒みたいな形でアレしていきましたからね。ご馳走様でしたッ。
これからの歓喜と恐怖の上位ライフを十二分に満喫してくださいませ!
それでは、またいつでも遊んでやってくださいねヽ(´ー`*)ノ

黒猫 #iRiZx.rg | URL | 2009/09/09 20:58 | edit

いつの間に…

お久しぶりです^^
いつの間にか渡来人だったなんてね…(゜∀゜;
久々にみなさんのブログ巡りしてたので、今さら気付いてごめんなさい(ノд<。)゜。
リョウもたま~に渡来人になったりするので、(普段は寄生人…)もし時間が会えば一緒に一狩り行きましょ^^
え?寄生人とは狩りに行きません??
(ノд<。)゜。

RYO #- | URL | 2009/09/10 16:32 | edit

>fuuさん
お久しぶりです~(^^
はい!おんぶに抱っこで無事に上位に上がることが出来ました…っ!
fuuさんもトライされてるのですねー。
どこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします~ヽ(´∇`)ノ

>nebulaさん
もうすぐ上位なのですね!
緊急のジエンはなかなか大変ですが、上位目指して頑張って下さいませヽ(´∇`)ノ
フレ登録はタイミングさえ合えば構いませんよ~(^^

>黒猫さん
先日は有難うございましたー!
村も何とかエンディングを見るに至り、一区切りついた感じでありますねー(ノ´∀`*)
自分には看板娘の言葉がね…プロポーズされたように感じて印象に残っております(笑)
そして緊急はもう…!時間的に見ても、あのメンバーだからこそ討伐まで行けたんだと思いますからね!
自分も剥ぎ取りでも素材貰えてウハウハでしたもの~vv
やっぱ討伐ってスッテキー(ノ´∀`*)
こちらこそ、また遊んでやって下さいませvv

>RYOさん
わーい!RYOさんお久しぶりですー!vv
最近お忙しそうで…でも書き込み有難うございます(*´∇`*)
バリバリ渡来人やっておりますので、機会がありましたらぜひ!vv
自分もほぼ寄生ですからねー腕は残念ですが(…)、一緒に頑張りましょうbヽ(´ー`)ノ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/09/12 14:24 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/211-d9f84806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
