MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

バサガノガノバサバサガルガル。

あまりに逆鱗出てこないので、レイアは一時休憩中…。
他の武器強化の為、素材を求めて旅に出てきました。
弟と一緒に出来る時は、積極的にG級へ行きますよ。
ソロだとG級はまだちょっとツライ…。

いい加減に水属性の太刀を作りたかったので、岩竜の涙が欲しくて、G級バサルモスな季節へ。
バサル2匹狩って、剥ぎ取りで1個ゲット。
不足分はそれだけだったので、即行でアクアガーディアン作った~。

で、次にそれをアトランティカに強化する為に、水竜の特上ヒレと岩竜の剛翼が必要で。
ガノトトス1匹クエを2回行って、特上ヒレは揃った~。
…んだけど、その後バサルモスな季節に2回行ったんだけど、剛翼1個しか出なくて、あと1個不足…;;
ついでにバサでアクアガーディアンの試し切りもしたんだけど、蒼刃剣ガノトトスで行くよりも時間掛っちゃった。
やっぱりどっちも弾かれてしまう分、属性値分のダメージが効いてるんかねぇ。
まぁ、弟が水属性じゃなくて龍属性だったのも原因かもしれんが。
とりあえずバサ相手は太刀よりも大剣の方が慣れてしまった感は否めない(笑)

で、バサに飽きたので、素材も欲しかったし片(ウサ)耳ガルルガへ(脳内補完済/笑)
初めてG級のガルルガ行った時は1乙ずつしましたが(…)、今回は乙らなかったよ☆
自分が蒼刃剣ガノトトス(大剣)で尻尾背中狙い、弟がカーマインアクス(ハンマー)で頭狙いな感じで。
個人的にガルルガ大好きなので、冷静に立ち回れれば割と安定して戦えます。
で、欲しかったイカしたクチバシや地獄耳もゲット。
さらに銀狼毛も2戦で4個ゲット!これは結構美味しかったねぇ☆
ガルルガX揃えたいので、これからもガルルガはちょこちょこ行くですよ。

んー、ガルルガX揃うのと逆鱗揃うのとどっちが先かなぁ?(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ガルルガ祭り。  |  ネコートさん続き。 »

コメント

うーむ・・・求めてなければ銀狼毛も簡単に出てくるなんて、恐るべし!物欲センサー!
しかし、あのバニーガルルガは(いろんな意味で)怖かったよw

Chihi #- | URL | 2008/10/13 09:00 | edit

2ndGになってガルルガ先生の動きが変わったような気がします。そのせいもあってか、すんごい楽しくなりました。
あ~ガルルガ先生と戦いたくなってきました。いってきます~

kuro #- | URL | 2008/10/13 18:47 | edit

>Chihiさん
銀狼毛は武器に使う分まであっさり揃いましたよ(-▽-
ぜひこれからガルルガと戦う時はバニーちゃんを想像してみて下さい☆(笑)

>kuroさん
ガルルガと戦うのは楽しいですよね~☆
決して楽な相手では無いんですけど、そういう相手をねじ伏せるのがまた良い感じで(ェ)
ガルルガ行ってらっしゃ~い(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2008/10/14 02:50 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/21-2f321131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
