MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

これは積みフラグ(…)

トライの進捗状況ですが…村クエがピンチです(…)
ヤバいですこれはこのままだと確実に積むorz
この辺の詳細は追記の方で。

その前にオンの状況はと云うと、先日リラクマさんとご一緒させて頂いたり、ノノさんに遊んでもらったり、ソロでこそこそとインテリア作りしたりして、HR21になってます。
リラクマさんとご一緒した時には、こっそりプレゼント差し上げたりしてました(笑)
引っ越しに向けたお手伝い、いつでも呼びつけてやって下さいませ~!vv>私信
で、インテリアの為のクエ回しとしてドスジャギィにソロで延々通ってたんですが、火属性太刀でほぼ安定して0分針で終われる様になってきました。
ついでに肉焼いたりハチミツ集めたりも出来てそれでも5分針ウマー(*´∇`*)
ソロ太刀での立ち回りが安定して来たので、今度は太刀に無い水属性のランス作ってドスジャギィに行ってみたりもしてます…が、難しいわーコレ(´・ω・`)
ガードを意識してしても周りの雑魚に捲くられるんだもの…;;
トライに於いても、ランサーへの道は果てしなく遠い模様ですヽ(´ー`)ノ

さて、それでは村クエの模様などノシ↓。
-----

えー、村クエはですね、☆5のベリオロス狩猟とリオレウス狩猟をクリアしたところでございます。

べリオの方に先に行ったんですが…ナルガっぽかったね、うん。
でも何かこう…動きが緩急あって掴み辛いと云うか、ナルガのテンポで考えてると痛い目見ますねーってか見ましたヽ(´ー`)ノ
一応初見の相手には回復薬Gを調合持ち込みで行くのですが、危うく尽きるところだったもの!;;
何とか無乙で踏み止まりましたが…尻尾も斬れず仕舞いでしょんぼり…。
コイツの装備欲しいんだけど、ちょっと連戦する気にはなれなかったわー;;
ちなみにこの時は、ルドロス一式に飛竜刀【双火】で行きました。

で、お次はレウスですが、この時はレイア一式に雷刀ジンライ改で行きました。
…滞空がウザかったり、バックジャンプブレスがウザかったり、爪攻撃がウザかったり…と、全体的にウザくなってますが(…)、カメラワークでしっかり追いかければ、何とか避けられてたかなぁ。
でも怒った時はスピード速いね、気をつけないと。
閃光は使えば使うほど拘束時間が短くなるみたいですねー使ってもせいぜい2個くらいが限度っぽい。
まぁべリオ程は回復薬Gも使わず(それでも調合分にも手付けちゃったけど;;)、部位破壊も全部やって、最後は捕獲の見極めで捕獲~無乙で勝利b

…で、ここまでクリアすると、物語を進める為に資源を要求されるのです、が。

ブヨブヨした皮とか要求された…っ!!
これって絶対!!絶対アイツの素材じゃねーかぁ!!!;;;
キモ過ぎて生理的嫌悪感すら抱いてて未だに1匹も討伐してない アイツ の素材じゃねーかよぉぉぉ!!!!!


…カプンコには本当に申し訳ありませぬが、アイツは本当にダメです、ええ、全力で拒否反応が出てますもの…っ!

………。

……………。

積むよコレ(´・ω・`)

………誰か手伝ってぇ…(切実)

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 渡来会 in ロックラック。  |  ここまでの所感とか。 »

コメント

ナルガに慣れてるとベリは本当に疲れますよねorz

飛びかかりとか壁からの回転アタックとかもう…。




初見のギギネブラは気持ち悪過ぎてトラウマ物ですよね^^;

私も最初は本当に嫌いでした。
でもネブラシリーズが可愛くて頑張って倒してましたw

体力もそこまで高くないので今のMickさんなら普通に勝てますよ♪


しかし、ギィギは可愛いですよn(蹴殴打

朔羅色之皆無 #- | URL | 2009/09/02 07:44 | edit

MHシリーズ通してですが、太刀プレイヤーは被弾が増えて
ダメージくらう事が多いです。安全に安定して倒していくには
部位破壊を無理に狙わずに、まずは狙いやすい部位を狙ってみるといいですね。ベリオなら腕の翼や側面から胴を狙うなどなど

大剣で一撃離脱戦術(1発いれて緊急回避で硬直キャンセルの離脱)など、安定して倒せるようになると今度は部位破壊練習してーなどなど、そういう風に練習すると結構すぐに慣れたりしますよ~

ギギは諦めてください^^

通りすがりの脳筋(首) #mQop/nM. | URL | 2009/09/02 16:21 | edit

こんばんは

しっかり太刀を使われてますねー。
でも、まだ無乙で勝ててるなんてすごいと思います。

それでは、トライ頑張ってください。
もとい、例のアイツ頑張ってください。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/09/02 17:08 | edit

よし来たギギなんて私にまかせんしゃい!!
でもMickさんとオンで出会う確率が低い。
明日、明後日はバイトなので深夜1時30分~2時までの間に可能な限りインして誰もいなければ落ちるみたいなことしてます。
今週の土日はたぶん一日OKですぜ(さりげなくアピール)


ギィギは可愛いのになぜ成長するとああなるのだろう・・・。

ウタカタ #- | URL | 2009/09/03 01:35 | edit

ネブラの‘ぱっくん’未経験のリラクマです。

先週はありがとうございましたー!
MH3でもAria姐さんとご一緒出来るなんてリラクマ幸せです(*´Д`)

ペッコランプのプレゼント感激でした!
ありがとうございます。
大切にしますね!!

リラクマ #- | URL | 2009/09/04 02:01 | edit

>朔羅色之皆無さん
べリオの壁使っての三角飛びはナルガの飛びかかりよりカメラで追うのが大変ですねー;;
そしてネブラはー…うん…倒せはしましたけど酷かったですよ;;
…克服出来るよう頑張ります(´・ω・`)
でも確かにネブラ装備可愛いですよねー!
一式作れるほどヤツに通える気はしませんけど!ヽ(´ー`)ノ

>通りすがりの脳筋(首)さん
そうなんですよねー…太刀はガード出来ない分、被弾はどうしても多くなりがちですもんね;;
でも好きで太刀使ってますからね!まぁその辺は必要経費として割り切ってますよーだから回復薬G調合持ち込みしちゃいますからねヽ(´ー`)ノ
慣れてくれば被弾も抑えられてくる…ハズ…。
…そしてギギネブラは諦めましたが泣きました(´・ω・`)

>ぽんぽこさん
乙するくらいなら回復薬がぶ飲みしますもの!ヽ(´ー`)ノ
太刀はやっぱり楽しいですねー!でも最近ランスも使ってるのは秘密(笑)
あと例のアイツ頑張ってきましたよ…っ!泣きましたけど(´・ω・`)

>ウタカタさん
なかなか時間が合いませんねぇ…まぁ自分も不規則なので何とも言えず;;
その時はギギお願いしますわ~自分エリア外で待ってますvv(寄生乙)
…ギィギですら最初の頃は気持ち悪すぎて洞窟になかなか行けなかった自分…(´・ω・`)

>リラクマさん
こちらこそ先日はありがとうございましたー!
リラクマさんとご一緒出来てめちゃくちゃ嬉しかったですーvv
そして自分もぱっくんは未経験です(と云うか逃げ続けてます/笑)
何かの折にはまた色々プレゼントしちゃうかもです!
また遊んでやってくださいませ~vv

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/09/05 13:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/209-f903fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
