MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ここまでの所感とか。

睡眠不足解消の為、休みの日以外は時間決めてやるぞ!…と子供さながらの戒律を作りましたヽ(´ー`)ノ
しかし空いた時間に本読み始めたり絵とか描き出すから、あんまり変わらないよって云うオチorz
まぁ体調はよろしい感じなのでおk。

…休みの日は察してくれ…っ!
明らかに可笑しい時間についったで「討伐したー!」とか叫んでるのは十中八九そんな日(…)
ちなみにトライのリアルタイム速報はついった参照(笑)

さて、そんな訳で。
プレイの進捗状況と記事の進み具合に差が出来てしまってますけども…!;;
とりあえずボチボチ進めてきた村クエを振り返りつつ、ここまでの所感でも書いてみます。
以下ネタバレ満載ヽ(´ー`)ノ
-----

えー、村クエは現在、☆5まで進んでおりますー。
ソロで討伐済みなのは、ドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、チャナガブル、ボルボロス、ドスバギィ、リオレイア、ラギアクルス…ってところですねぇ。
オンラインではPTでリオレウスにも行ってみたりしてます。
最初は大剣使ってて、オンでのレイア合宿の途中から太刀使い始めましたb

一応ね、チャナガブル(アンコウ)までは、無乙で一発クリアしてきてたのですよ。
ロアとアンコウは、オンで教えてもらうまで尻尾斬れるって知らなかったけどねーヽ(´ー`)ノ
ちなみにwikiは、街のキークエをチェックする時だけお世話になってます。
攻略とかは見てないよ!だから全部手探りで頑張ってますよー。

で、まぁ…ボルボロスでトライ初の乙を頂きまし た。
…いや、あの泥攻撃に命散らされたハンターは少なくないと思うよ…っ!
あと突進前とかに後ずさりされるのも慣れない…大体ガード間に合わないものorz
まぁとりあえず、何とか1乙で踏ん張って討伐しましたー。

あと苦戦したって云うか、乙頂いたのはラギアですねー(´・ω・`)
撃退クエの時は全然余裕だったんだけど…討伐クエの時の水中戦は拙かったね!;;
距離感が全く掴めて無いのがバレバレですものーorz
なのでずーっとラギアのターンって感じで、全然増えない手数に笑ったヽ(´ー`)ノ
まぁこちらも、何とか1乙で討伐しましたよー。
捕獲クエでも1乙貰っちゃったけどね(…)
でも一戦で背電殻3つも(あと逆鱗もw)くれたから良いんだー(笑)

てゆかねー…水中戦辛い;;
距離感がホントにね、全然掴めて無いよ…。
ロアやアンコウとも、水中戦でやると全然手数増えません…しょんぼり;;

あーでも、今作のレイアは大好きになれましたよー!vv
だって逆鱗めっちゃくれるんだもの(ノ´∀`*)
レイア一式作った時も、最後まで不足してたのは竜の爪(あれ?牙だっけ?)だったしねヽ(´ー`)ノ
逆鱗は一戦で2個くれたりとかしたしねー…まだ余ってる(笑)

そうそう、装備の話も。
現在メインで着回してるのは、ペッコ一式、ルドロス一式、レイア一式って感じです。
どれも普通にソロやPTで狩りに行ってて、素材も順調に揃った物ばかりなので、特に苦労した記憶は無いですねー。
見た目が一番好きなのはルドロス一式!シンボルカラーは青でございます(*´∇`*)
めっちゃ綺麗な青なのですよーvv
アリア姐のイメージカラーは青なので(厳密に言うと空色っぽい感じなんだけど)、迷うことなく青にしております。
スキルではペッコ一式が優秀かなー…回避性能大好きだもの!(笑)
レイア一式は耳栓装備として作りましたー太刀には嬉しいスキル(*´∇`*)
あとPTでレウスに連れてってもらったおかげで、火属性太刀も作れましたvv
あとはドラグライトと雷光虫集めたら雷属性太刀も作れるので頑張ろうっと。
ラギア一式も作りたいけど…これは余裕があったら、になるかなー(´・ω・`)

…ここまで読んで、行けるのに討伐に行ってないモンスターが居ることにお気づきでしょうか…。
いやぁ…もう初遭遇時にトラウマになって、行きたくないヤツが居るのですよー…。
アレのちまいヤツでさえ、未だに生理的嫌悪感から逃げ惑うと云うのに!
親玉を討伐なんて、行けるはずが無い…っ!!;;
…遭ったら最期、全力で泣くぜ…本気で泣くぜ…生理的に受け付けないってこういうことよ…(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、村はお面作りで止まってるので、早いとこ資源集めて来なくちゃねー。
現在配信中のイベクエで素材出るらしいので、それにも行ってみようかな?
そんな感じで頑張って行きます~ノシ

category: MH3日記。

thread: モンスターハンター3(トライ)

janre: ゲーム

[edit]

page top

« これは積みフラグ(…)  |  遂にアレを解禁。 »

コメント

Mickさん こんばんは。
ルドロス一式には 本当にお世話になってます。
見た目も可愛いし、スキルもなかなかv
結局、エンディングまで ほとんどルドロスで行きました。

アレは・・・・もう 本当にツライです。
一時期 平気になったかなーと思ったのですが
昨日会ったら 嫌悪感再発しました。
アレのクエでは口数が減りそうです。
村ではもう 行く気にならない・・・・。

ひっそりとリンク貼らせていただきました!
今後とも宜しくお願いいたします。
いつか、街でMickさんを捕獲できますようにー。

たこやき #N.CarXIg | URL | 2009/08/31 22:30 | edit

>たこやきさん
わわわ!リンク有難うございます…っ!!vv
こちらも喜び勇んでリンク貼らせて頂きましたーよろしくお願いします!
ルドロス一式は可愛いしスキルも良いし重宝しますよねーvv
そしてアレは…未だに逃げ回って未討伐ですよアハハ…orz
こちらも検索でお探ししてるんですがなかなかたこやきさんに出会えず…。
ぜひ街で捕獲してやって下さいませ!
むしろ自分から罠に飛び込むくらいの勢いで行きますよー(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/09/01 14:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/208-b0c03176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
