MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

色々作ってみた。

えー、クエストクリア回数が1000回になりましたーノシ↓
クエストクリア1000回。
飛竜刀【葵】Gがやっと作れたんで、上位キリン(何でキリンをチョイスしたかは自分でも解らん/笑)へ試し斬りに行ったら、何か1000回目だった。
でもアレだね、太刀は何も意識せずに動けるから良いな(笑)

さて、クエストも良い感じに節目が来たことだし…いよいよ『(使用回数)ゼロを無くそうキャンペーン』本格始動でございます。

ってことで装備とスキルをね、色々考えてました。
作りたいのはランス用とガンナー用…どんなスキルが良いかしら~と加工屋に通い、攻略本とにらめっこし、スキルシミュをいじって悩むこと数日…。

こんなんになりましたノシ↓。

ランス用装備
ランス用装備。
頭:ザザミZ、胴腕腰脚:パピメルX(武器スロ2使用)
スキル:回避性能+2、ガード性能+1、斬れ味レベル+1
腕と腰は普段着装備と共有。装飾品の付替えも無しb
武器スロ無かったら回避性能+1に。
水と氷に対する耐性がスゲー残念なことになってるけど気にしない(笑)

ガンナー用装備
ガンナー用装備。
頭:リオソウルZ、胴腕:ナルガX、腰脚:トヨタマ真(武器スロ無)
スキル:高級耳栓、見切り+1、回避性能+1
武器スロ2使うか、もしくは高級耳栓を耳栓にすると、見切りか回避性能のどちらかを+2に出来る。

…こんな感じで。
見た目もギリギリ許容範囲だと思うんだけど…どうだろ?(笑)
どちらも今まで好んで付けてたスキルとさほど変わりないです。
てゆかやっぱ好きなスキルは付けたいじゃない!

ランスはガード性能と回避性能付けたいってのと、やっぱり外せない斬れ味レベル+1ってことで考えてみた。
紫ゲージ大好きー!!もうマイセットの剣士装備にはほぼ付けてるからね!(唯一ガルルガX一式だけ付けられなかったorz)
先日のランス合宿でも着て行ったんですが、ガードしてもノックバックしない…!(感動)
この装備じゃ無くて普段着装備で行ったナルガ戦は、ノックバックがきつくて大変だった…そこで改めてガ性の有難さを実感(^^;

ガンナー用装備は、全く持って無かったので(笑)、一から構築することに。
でも、弓縛りのアリア姐のおかげで弓の感覚は解るんだけど、ボウガンは何のスキル付けたら良いかサッパリ;;
そんな時はアレです、汎用性があれば良いじゃない!ってことで…あったら困らないだろうと、高級耳栓、見切り、回避性能をチョイス。
早速作ったばかりのユミ【狼】を背負ってクック先生に会いに行ってきたけど、やっぱ弓楽しいなーvv

あ、あとライトボウガンは幻獣筒【三ツ角】、ヘヴィボウガンはクイックシャフトを作りました。
色々満遍なく撃てる奴が良いなぁと考えて作ったら、二つともキリン素材だったと云う(笑)
三ツ角でもクック先生行ってきたけど、弓よりもだいぶ時間掛っちった(--;
リロードって云う概念が無いから、リロード忘れてすぐカタカタ云わせてたよ;;
でも動きはサクサク行けるね。リロードと照準の合わせ方さえ感覚掴めば何とかなるかも?
クイックシャフトの試し撃ちは、クック先生に行こうと思ったけど、激運が来たので素材の欲しかった上位ガノトトスへ(笑)
撃つの自体はライトボウガンと同じ感覚だったんだけど…武器出し遅っ;;
このワンテンポも慣れないと動き辛いなぁ;;
あとは回避ですな。これ気をつけないとすぐ持ってかれる;;

そんな訳で、ガンナーも出来るようになりましたよーノシ
今度からはルーレットでボウガン出ても迷惑かけずに済むね!(出ないに越したことは無いけど!/笑)
あとはね、ガンランスも製作中です~一本どうしても欲しいガンスがあるからね。
アレですよ、あのモr…(-∀-b

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ふと思うこと。  |  練習練習ー! »

コメント

こんばんは

クエストクリア1000回達成おめでとうございます!
でも、1000回もクエストに行けるってモンハンはやっぱりすごいと思った。

で、ランス装備は分かりませんが、ガンナー装備なら根性スキルがおすすめですよ。
G級のグラビームとかほぼ一撃死の攻撃食らっても生き残れるので・・・(笑)
でも、高級耳栓と回避性能もいいと思います。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/08/12 00:32 | edit

はじめまして^^

Mick様。

はじめまして^^
最近ちょくちょくとブログ訪問させていただいてました!

クエストクリアー回数1000回達成おめでとうございます。
私も最近いつの間にか1000回達成していました!
それに欲しいボウガン系も全く同じで
三ツ角もクイックキャストも欲しいのです!^^
なんだか親近感勝手にもっちゃって書き込みさせて
いただきました(*・ω・)*_ _))

ガンナー装備とっても参考になります!
私も実はぽんぽこさんと同じでガンナー装備には根性が
殆ど必須な私です;;でも発動する前にやられちゃうことも
多々ありますが。。。お守りみたいな感じです♪

よかったらこれから仲良くしてもらえると
嬉しいです^^

まよ #buw5tBPQ | URL | 2009/08/12 09:39 | edit

クエストクリア1000回おめでとうございます

私も気付けば3800回もしてまs(ry

ヘビィボウガンですがやはりラオートがお勧めですね

キリンX(剣士用):光避珠
ナルガX:光避珠
忍びの篭手・天:流射珠
キリンX:連射珠x2
パピメルX:流射珠

スキル:回避性能+2、属性攻撃強化,自動装填

武器は老山龍砲・極で
完璧だ★(ぇ

belong #- | URL | 2009/08/13 12:53 | edit

まずは1000乙ですノ
…って、なんか1000回乙ったみたいな書き方にw
回避性能+ガード性能とは…とことん逃げる気があってよろしい!
ウチなら根性も付けるがなw

Chihi #- | URL | 2009/08/13 15:48 | edit

>ぽんぽこさん
1000回やってまだまだ飽きが来ないモンハン…凄いですよね本当に(^^;
ガンナーに根性はね…うん…自分もヤバいなと思ったら潔く付ける気満々ですよ!(…)
剣士の時はヤマツと激昂ラーと黒龍系くらいにしか付けませんけどね…ガンナーはやっぱ事故が怖いですよね(ノ∀T
でもまずは頑張って避ける練習から入ろうと思います!(`・ω・´)ゞ

>まよさん
初めまして~コメント有難うございます!vv
本職ガンナー様にコメント頂けて嬉しいです(>∀<
…このガンナー装備…思いっきり剣士思考(少しだけ弓)でスキル付けたので、まだ改良した方が良いかもとは思いますが(^^;
一応見切り外せば根性も付けられますコレ!(要ド根性珠×3、根性珠×1)、と自分用にもメモしておきます(笑)
三ツ角もクイックシャフトもキリン素材ですが、製作頑張って下さいませ(><
いつか機会がありましたら、Kaiでもご一緒出来ると嬉しいですvv(ポンチさんにおねだりしてみようかしら…/笑)
こちらこそ、いつでも気軽に構ってやって下さいませ!懐きますvv(*-∀-)ゞ

>belongさん
3800回…!!やり込み半端無いですね(>∀<
ヘヴィを使う上ではやはりラオートは外せないのですね…!
作れるかな…後で素材見てみますb
自装装備はちょっと模索中です~やっぱブランゴZメインかなぁと思いつつ…。
装備考えるのも楽しくて堪らんです!ボウガンも頑張りますノシ

>Chihiさん
その内1ooo回力尽きる日も来るのでしょうね(笑)
もちろんですよ!自分の動き方は逃げて逃げてちまっと攻撃!そしてまた逃げr …が基本ですもの(ノ∀T
まぁそれでも喰らう時はがっつり喰らうんですけどねorz
根性…これ無理だわと思った時は潔く付ける準備だけは万端です(-∀-b

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/08/13 21:22 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/199-a9680e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
