MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ランス始めましたb

…世の中はトライですねぇ…。
自分の周りもトライだらけでちょっと寂しいMickです(ノДT
話聞く限りじゃ結構良い出来らしいね?良いなぁ…。
まぁ自分はWii本体から買うお金無いけどね!車買ったばっかだもん!!orz
そしてその車は納車が遅れててさらに涙目…;;
頼むよぅ~早く来て~(>Д<

そんな訳で、まだまだ2Gで遊びます!
いや実際2Gに飽きてるわけじゃ無いしね!

てことで、ランス始めましたb
まずは武器入手よね!てな訳で、先日お薦めして頂いたランスをちまちま生産、強化してみたよb

■ウロボロス…最終強化に蛇竜の特上皮とエルトライト鉱石が足りなかったけど、独り素材ツアーで楽々入手ノシ
■レイジングテンペスト…素材は全部持ってた(笑)
■豪槍G…これも素材は全部持ってた(…)

…まぁ…Kaiでこの辺の子達はいっぱい連れてって貰ってたしなぁ(ノ∀T
「素材集め手伝いますよ~」って云う有難い申し出を無下にしまくりで申し訳ありませんですた;;
とりあえず自分の差し迫った問題と云えば、金欠過ぎることですかね(…)
その前にも太刀制作とかやってて、ほんっとお金無くってさぁorz
何とかウロボロスとレイジングテンペストは製作出来たんだけど、豪槍Gはまだ生産出来てません;;
金策頑張らねばー(ノДT

とりあえず、作ったばかりのレイジングテンペストを担いで、ソロで練習に行ってみることにノシ
ちなみに先日のKaiでウロボロス担いで行ったのが初ランスだったんだけど、離脱の嵐でまともに練習できなかったんで…練習らしい練習は今回が初めてです(--;
装備はねー…普段着のナルパピと悩んだんだけど、いきなり回避性能&距離を付けちゃったらむしろ練習にならないんじゃね?と思って、火力装備なカイザミで行くことにb

練習と云えば先生よねーと、まずは集会所下位のクック先生へ(…)

………。

……………。

ステップよく解んないよおぉぉ(ノДT
ついつい回転回避の感覚で×ボタン押しちゃうもんだから、前に行きたいのにバックステップしちゃう罠orz
そしてガードの存在を忘れまくってる自分…ランスの基本なんじゃないのこの辺…;;
なので尻尾や突っつき喰らいまくりました(ノДT
でもピンポイントでチクチク突く攻撃はかなり楽しい!!
クック先生の耳も何とか破壊出来たー(-∀-ノシ
あと突進もちょこっと使いどころ見えた感じ。止まり方もちゃんと覚えたよ!!(笑)
で、何とかクック先生5分針で討伐ーノシ

レイジングテンペスト強ぇ…!!;;
…や、太刀ならもっと早く討伐するけどね!(笑)
でもホント初めての武器でこんだけなら上等だと思うんだ…!

で、調子に乗って次は集会所下位のフルフルへ。
…またガードをすっきり忘れる自分orz
そして突っ込み過ぎて放電喰らいまくりました…orz
ガードの存在を思い出してガードしようとしたら、間に合わないことが多いんだよねぇ;;
ステップはね、連続攻撃後のサイドステップは何とか感覚見えてきたかなぁ?
相変わらずバックステップは全然使えてませんががが;;(ノДT
何とかかんとか10分針で討伐ー…。

うん、とにかく練習しなくっちゃね!!(ノ∀T
下位だから乙らなかったけど、上位G級は即死フラグ立ちまくりだわ;;
ちまちま頑張ります~ノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 描かせて頂きましたーノシ  |  アイドルとかわいこちゃんと6時間越え。 »

コメント

はじめまして!

いつもこっそり覘かせていただいておりました。
モンスターハンターとか訓練所に限界を感じているため、大剣しか使えないのをなんとかしようと、いろんな武器を使っている所で、ランスのステップ、同じように思ってたので、コメントしてしまいました。武器も参考にさせていただきます♪
いつも楽しみにしております。またこっそりに戻りますが、よろしくお願いします

ゆひ #- | URL | 2009/08/04 11:23 | edit

世間はTriだねぇ~(ノД`)シクシク
ウチも(リアル)金欠ハンターだもんなぁ~(ノД`)シクシク
ウロボロスは最後まで使えて便利だよ(・∀・)ウン!!
最初は×ボタンでスゴイとまどうよねw
鳥竜種はツイバミがあるからランスとの相性は良くないよw
ガードしてて、つっつかれる度に
「あ~」
「いや~」
「やめて~。・゚・(ノД`)・゚・。」
って気分ですw

Chihi #- | URL | 2009/08/04 13:29 | edit

こんにちわーw

ランスのおススメをメモりにきました(o´∀`o)
ありがたやありがたやw
作れるかな…?

やはりバックステップ、サイドステップの使いどころ、
苦戦しますよね(。´Д⊂)
訓練所のガルルガでツイバミされてスタミナアッとゆう間に
持ってかれて大ダメージ…(。´Д⊂)ツイバミこわい…

Mickさんがお暇なときで良いので、ランスの旅ご一緒させてくださいませ(・∀・)ノ

ポンチ #- | URL | 2009/08/04 14:46 | edit

新武器っ!?ヾ(・ω・o)

(´;ェ;`)ウゥ・・・同じく金欠で、
アレもしたーい!コレもしたーい!の欲求たまりまくりですっ笑

って。
初めての武器で、5分かかってないなんてっ!
うわーーーーーーーぁ、すごいっす!やばいっす!!
1度だけ「蟹さんに使ってみなよ」って言われて
ランス作った事あったんですが…
匂いがしそうな怪しい武器しか作れず、使った事なかったんですよ。
Mickさんの記事読んでたら、
太刀とは違うっぽい雰囲気で、面白そうです!!
うわーん、やりたい事がどんどん増えていくぅぅヽ(゚Д゚;)ノ!!

❤ Lilo ❤ #- | URL | 2009/08/04 15:43 | edit

>ゆひさん
初めまして!コメント有難うございます~!(^^
おお!大剣使い様なのですね~。
それならばステップは…なかなか感覚掴めませんよね、解ります(ノДT
自分もまだまだ無意味にぴょんぴょんステップして被弾するのを繰り返してます…orz
いつか本職様みたいに華麗にステップ決めてみたいですね(笑)
お互いに頑張りましょうー!ノシ
いつでもお気軽にお越し下さいませ~(^^

>Chihiさん
この度「チームランスって何?」に新たに加入致しました、Mickです(笑)
このチームで鍛え上げられたChihiさんだからこそ云える言葉の重み…!!
鳥竜種は確かにやり難い感じがプンプンしました…ガード捲くられるうぅぅ(ノДT
でも頑張ってますよ!ウロボロス良いですよ!ノシ
これからちまちまとランス練習して行きます~(ノ∀T

>ポンチさん
お薦めランスは本職ランサー様のお薦めなので間違いないかとb
ポンチさんの持ってたトライデントGも楽しそうですよねぇ…麻痺大好きハンターとしては作らない手は無いかな(笑)
訓練所のガルルガ@ランスは…考えただけでガタブル;;
素早い敵に対してはどうやって動いたら良いのか皆目見当もつきませぬ(ノДT
またランス練習ご一緒させて下さいませ!vv

>Liloさん
金欠は長い友達…Mickです(ノ∀T
ランスは確かに、太刀とは全然違いますねぇ~。
使ったこと無い武器を使うと、すっごい新鮮な気持ちになるので、また初心に帰ってモンハン楽しんでおります(^^
だってクック先生討伐でめちゃくちゃ感動しましたからね(笑)
Liloさんも興味が沸いたら、使ったこと無い武器を使ってみられると良いですよ!
またモンハンが楽しくなりますよきっとvv

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/08/06 01:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/195-722e8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
