MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アフロdeマガティガ!?

アリア姐もちょろりと進めてますが、その辺は後日の記事で書くとして。

本日はですね、自分的にもあり得ないチャレンジをしてきてみました。
アフロヘアーで、DLクエ「マガジン 暴虐の轟竜」…所謂マガティガソロで行く、と云う、ね;;
いやホント、あり得ないっしょコレ…(ノДT

ちなみにポンチさんが現在頑張ってらっしゃるんですけどね!
(私信>ティガティン愛を背負って頑張って下さいvv/笑)
で、ブログでいっつも拝見してて、どんなもんか興味はあったのですよ。
しかし相手はマガティガ…G☆3のティガさえもソロでクリアしたこと無いくせに、無謀なチャレンジ過ぎだよ自分;;
でも何だかね、今日ふとやってみる気になってしまったんですよ、何故か(…)
きっとね、原稿作業に飽きて意識がどっかに飛んでたんだと思う(ノ∀T
失敗しても気にしない!精神で、ドキドキしつつも行ってきましたノシ

とりあえず装備はこんな感じ↓。
アフロmick。
金色真withアフロb(…)
最初はナルパピにアフロで行こうと思ってたんだけど、スキルが上手く付けられんでね;;
龍耐性も高いし、金色真にしてみた次第。頭は三眼のピアスね。
スキルは集中、根性、龍耐性+5、斬れ味レベル+1、挑発。
武器は鬼哭斬破刀・真打と悩んだけど、大鬼薙刀【羅刹】を背負ってみました。

初ソロマガティガ…めっちゃドキドキしつつ、開戦!
クエスト詳細。

とりあえず調合持ち込みの閃光玉は節約したかったんで、怒ってない時は使わないようにして。
大体は突進を追っかけてって背後から斬りつけたり、横から脚狙ったり、って感じでした。
怒った時は遠慮なく閃光玉ポーイノシ
この時は威嚇時に頭や前脚狙ったり、砥石使ったり肉食ったり。
体力半分以下に削られたら、迷うことなく調合持ち込みのモドリ玉連打!(…)
そんな感じで、回避重視でチキンな立ち回りを繰り広げてました(-∀-;

しかし…20分針辺りで1乙(ノДT
それまで脚や尻尾の削りダメージしか喰らって無かったんだけど、うっかり壁際でカメラワークが最悪になり…連続で色々喰らったorz

気を取り直して、再び場内へ。
立ち回りは乙る前とほとんど同じ。

しかし40分針辺りで2乙目頂きましたorz
壁際の悪夢再び…!!;;
…どうも闘技場の壁は自分にとって鬼門ぽい(ノДT

時間も差し迫りつつ、でもまだまだ元気なティガ…これヤバめ?;;
…ま、まぁ、やれるだけやろう、ってことで、三度場内へ。
入場早々斬り付けたら尻尾が斬れたので、隙を見て剥ぎ剥ぎ(笑)
でも時間がヤバいので少し焦っちゃって、前半よりも被弾増加orz
「あわわわわわ死ぬ死ぬ死ぬって!!!;;;」ってずーっと叫んでた(--;

…そして遂に…その時は訪れた。

「時間切れです」

なんて無情な響き…!!(ノДT
3乙はしなかったんだけど、時間切れで失敗となりましたー…。
一応証拠写真ね↓。読み難いけど。
チャレンジの記録。
あぅ、久々に50分丸々戦ったよ…最後の方はもう集中力無かった;;

あ、あと尻尾は斬ったよ!って云う証拠写真↓もね(笑)
尻尾切断の証拠。
ホントはぶった切った尻尾写真に撮りたかったんだけど…無理だったorz

まぁ、アレです。
時間切れってことは、手数と火力が足りないってことやんね;;
火力は…今度は鬼人薬G持ってって(今回は鬼人薬)、スキルは根性あまり意味無かったから外して、他の攻撃系スキル付けても良いかもしんない。
問題は…手数;;
立ち回りがチキン過ぎて、手数が増えないんよねぇ;;
閃光中の攻撃をもっと上手く当てる練習するか、もしくは大剣で行って攻撃一回辺りの火力を上げてみるのも手かもしれん…。

…と、反省と考察をしてみたけれど、次回があるかは謎です(-∀-;
たぶんポンチさんが頑張って下さいますので心より応援してます!ノシ(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ぷぎゃー。  |  シェンガオレン討伐したった! »

コメント

火力・・・手数を増やすってトコロで
「シッポを剥ぎ取る暇があったらその分攻撃する」
と言う選択肢はないのでしょうかw

CHIHI #- | URL | 2009/07/14 11:55 | edit

Mickさんこんにちわ(o´∀`o)

ここにも勇敢なハンター様がwww
アフロでマガティガ!!!お疲れ様でした(ノ∀`)
尻尾斬りましたかwやったー!!!
私も尻尾斬るところまでは行くのですが、そこからがww
時間切れが来る前に3乙終了してしまいます(。´Д⊂)

一緒にがんばりましょうw

なんだか、アフロでマガティガをチャレンジなさってくれてる方が
結構いらっしゃるようで嬉しいです(ノ∀`)
言い出しっぺ早くクリアしなければ…。

ポンチ #- | URL | 2009/07/14 15:19 | edit

おおお!アフロ戦士がここにも(((゜д゜;)))

やつは無駄にでかくて体力てんこもりで凶暴ですが
愛情こめてタメ3食らわせてやりましょうw

頑張ってください!!そしてたまには狩りに逝きましょうねー

オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 2009/07/15 19:00 | edit

>Chihiさん
いやいや、そこに尻尾が落ちてれば!
命を削ってでも剥ぎ取らずには居られない!!
…それが(ダメ)ハンタークオリティ(-∀-b

>ポンチさん
ポンチさんは見事クリアなさったのですよね!
おめでとうございますー!!vv凄いっすマジで!!
自分は尻尾斬った後がまだまだですよぅ…;;
でもアフロ良いですね、怖さが軽減する気が…気のせいかも?(笑)
今後も気ままにぽちぽちチャレンジしてってみようと思います(^^

>オトト少尉さん
オトトさんのクリア動画も拝見しましたー!
もっと勉強して、自分もいつかマガティガに勝ってやろうと思います(負けん気だけはウザい程ある/笑)
でもヤツの体力はもっと控え目で良いと思うんですorz
ぜひぜひ!Kaiでもご一緒出来ると嬉しいです(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/07/17 01:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/188-db48bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
