MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

シェンガオレン討伐したった!

2ndキャラ・アリア姐を久々に起動しまして、再び進めてます。
…が。
さて、何をやろうと思ってたんだっけ?;;
憶えて無かったので(…)、ギルドカードの狩人生活日記(前の日付は6/14だった/笑)を見てみたら…どうやら最後のクエは村下位のモノブロス亜種に行ってた模様。
あ、そうそう思い出した、火事場弓装備作ろうと思ってたんでした(-∀-;

てことで、モノブロス亜種へノシ
弟に上位ドドブラを手伝わせて作ったグラキファーボウIを担いで、角を折って後はひたすら尻尾狙い。
しかし討伐時間は安定しなかったねぇ…早い時は10分針、時間掛ると20分針とか;;
砂漠エリア2や5に行かれると時間かかるわ、走り回られて追っかけるのが大変(ノДT

でも4戦通って、他の素材は揃ったんだけど…最後の一つ、モノブロスハートが足りないorz
モノデビルの胴が作れないよぅ(ノДT
…ま、火事場+2が発動すれば良い訳なんで、装飾品で補えるかな?
ってことで、こんな感じになりました↓。
火事場弓装備。
見た目は気にしない!!(…)
とりあえずクックDの胴を入れて、後は装飾品で、火事場+2と見切り+1を付けました。
これにプロミネンスボウIIを背負って、いざシェンガオレンリベンジへ!!

とにかくね、火事場発動させて、ヤド内を狙って必死に溜め3貫通!貫通!!
立ち上がったら脚を狙って、撃龍槍も使って、後はひたすら溜め3貫通!!!
残り10分のアナウンス時に、耐久度残り50%。
…お、これ行けそうじゃね?今までになく良いペースよぉ。
あ、残り5分切った∑ もう少しぃー!
…と思ってたら。

「戦いに勝利した!」

へ?

…か、かかかか勝ったああぁぁぁーーー!!!
シェンガオレン討伐。
撃退で良いつもりだったけど、討伐出来たよ!イヤッホィ!!vv
嬉しいよ!1stキャラで初討伐した時並みに嬉しいよ!!
ガオレン討伐出来たよーーー!!!(>∀<ノシ

これでネコートさんトコに行けますよぅvv
ちまちま頑張って行きます!とりあえずフルフルU作りたいなぁ~。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« アフロdeマガティガ!?  |  久々にKaiでPT。 »

コメント

シェンガオレン討伐おめでとうございますヽ(´ー`*)ノ
最後の日付が1ヶ月前だった・・・。もう全然よくありますよね。特に2ndキャラとかだと、忙しくてなかなかモンハンできなかったりすると、たまに出来る時は1st触ったりして全くやらなかったりしますしねー。

しかし素晴らしい見た目装備(ノ∀`)
まぁモノ系の頭装備が全て微妙なところなので、どんなに頭から下を固めても、頭装備ひとつで全てを無に帰すほどの力はありますけれども。いや、今回の装備もそのパターンのような気がします。
なにより、苦労して作った防具やらでリベンジを果たす事が出来れば、そんな事も気にならず嬉しいですよね!

この調子でネコートさんのクエストも頑張ってくださいねッ(*´艸`)

黒猫 #iRiZx.rg | URL | 2009/07/13 20:58 | edit

v(≧∀≦)v2ndキャラさん、今の私と同じ所でっす♪

ネコートさんは、何だか上品オーラが漂うネコさんだったぁ。
ちょっぴりドキドキ。
・・・実は、クエスト受けれるようになるまで
ネコートさんは雄だとばっかし思ってた私っヾ(・ω・`;)ノ


それにしても、討伐ってすごいです!
私もいつか倒してみたいなぁ。

❤ Lilo ❤ #- | URL | 2009/07/13 21:17 | edit

>黒猫さん
ですよねー;;気がついたらほぼ一ヶ月放置でした(ノ∀T
これでまたガオレンに勝てて無かったら、また放置してたかもです(笑)
でも何とか進めたので、上位装備作りたいし頑張りますvv
自分の場合、見た目<<<スキルなので、優秀なスキルであれば見た目は多少…我慢出来ま す たぶん(…)
でもこの火事場装備は今後もガオレンかラオくらいでしか使わないと思います(ノ∀T

>Liloさん
進度が同じ辺りで自分もテンション上がりましたvv
ネコートさんは話してて面白いですよ~たまに「ニャ」って云います(笑)
クエストは面倒極まりないですけどね(ノ∀T
ガオレンは、下位太刀だとたぶん火力不足で討伐は難しかった気がします;;
一番戦い易いのは耐震+高速砥石+強走薬+双剣で、高い斬れ味を維持しつつ、ひたすら乱舞で脚を攻撃して全部の脚を破壊してしまうのですねぇ。
攻撃力の高い双剣、火属性の高い双剣を使って、討伐も挑戦してみて下さいませ(^^

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/07/14 02:59 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/187-2b2c2afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
