MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

久々アカム。

PSPのボタンは…とりあえずプレイにそこまで支障は出ない程度なので、まだまだモンハンやっております。
機嫌良い時は全然問題感じ無いしさ(ノ∀T

で、今日はとある方のブログで「太刀でアカム」な記事を拝見しまして…。
…そう云えば自分、アカムに太刀で行ったこと無いや;;
いつも双剣だったなぁ…右後脚に張り付いて、ひたすら乱舞ですよ、ええ。
しょっちゅうバインドボイス&マグマの餌食になっていました(…)

ってことで、早速太刀で、久々に集会所☆8のアカムに会いに行ってきましたb

高級耳栓装備と悩んだんだけど…よく考えたら、近くに居たらマグマの餌食になるじゃんね?;;
そんな訳で、高耳ではなく、斬れ味重視のカイザミ装備で行くことに。
スキルは砥石使用高速化、業物、見切り+1、斬れ味レベル+1。
武器は龍属性太刀の龍刀【劫火】。

まぁ…立ち回りとしては、双剣とほとんど変わらなかったけど;;
基本的に右後脚に張り付いて攻撃あるのみ(…)
すぐ離脱出来るように、腹下には極力潜り込まないように気を付けつつ…後は尻尾振りの時に自分が頭側に居たら、頭を狙って行ったくらいかなぁ。
バインドボイスの時は、マグマが落ち着くまで距離を取って大人しく待ってました(笑)

で、討伐完了ーb
太刀でアカム。
…報酬画面…最後の攻撃当たって無いように見えるのは自分だけかな(笑)

とってもチキンな立ち回りの結果、無乙だけど25分針と云う…もうちょっと頑張れたかも;;
でもまぁ、尻尾も普通に斬れたし、爪と牙も片っぽ折ってやったし、久々にしてはボチボチな結果じゃないかなぁと…自己満足(笑)

スキルによる斬れ味と火力は申し分無い装備なので、今度は武器を変えて行ってみるかなぁ?
雷属性太刀の鬼哭斬破刀・真打とか、最近お気に入りの無属性太刀ラストエクディシスとか…また今度機会があれば、この辺でアカムに行ってみますノシ

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 今更だけどスタッフロール見れた。  |  再びヤバい予感…orz »

コメント

早速ですね!

(。・ω・)ノども♪

Mickさんも太刀でアカムですね~!
御疲れ様でした♪m(__)m
ほら、私は村アカムだったので早かったんですw
今度、集会所にも行ってみます。(^^)

私のPSP、最近ボタンを押すとキャラが移動しますw
アナログスティックもやばそうだし・・・修理が必要かなぁ?(^^;

また遊びに来て下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ゆさくま #YeFwB4VE | URL | 2009/07/02 09:51 | edit

こんにちは!
カウンター使用ありがとうございました!

アカムを太刀で討伐ですか~。
私は太刀が苦手なんです。
なのでアカムは双剣いきます。

また遊びに来ますね~。

Lily(旧いわのり) #- | URL | 2009/07/02 12:35 | edit

>ゆさくまさん
村アカムはまだ出現してないウチの子です(ノ∀T
あとキークエが一つ…金銀クリアすれば良い話なんですけどね(^^;
選択肢が無いので集会所行ったんですが、まぁ何とかクリア出来て良かったですよぅ;;
PSPの不調は色んなところで出てるみたいですね;;
修理にしても新調にしてもなかなか厳しかったりして…もう少し頑丈なハードにして頂きたいなぁと思う今日この頃です(笑)

>Lilyさん
素敵画像&コメントまで!有難うございます~!vv
私は刀好きが高じて、モンハンでも太刀が使用回数断トツでございます(笑)
でもアカムは双剣で行ってたんですが、太刀で行ってみても面白かったですね!
そうは言っても、上位装備で行ける気はしませんが(ノ∀T

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/07/04 21:09 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/184-09fd367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
