MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

○ヶ月ぶりの訓練所。

今日は何を思ったのか…仕事の休憩中に、mickで訓練所へ出掛けました。
まだグラビとキリン、一回もクリアしてなかったんですよねー(--;

前回訓練所通ってたのは…何と昨年10月の話だった(ノ∀T
その時期にグラビ訓練全然クリア出来なくて、とりあえず訓練所放置プレイしてたと云う(…)

…で、何故か本日思い立って、訓練所再開。

グラビ訓練で使用するのは…睡眠爆殺の片手剣とスゲー悩んだけど、前回やった時にあと一息でクリア出来なかった太刀の方で。
あれから何ヶ月も経ったし、あの時とはまた自分の立ち回りも変わってるだろうし。
タイムアタックするわけじゃ無いしね(-∀-b
とりあえずクリア出来れば良いんだ!と気合いを入れて、いざ!

狙うのはとにかく、尻尾切断、それ以外は
弱点の腹は…集中攻撃するには自分の腕が足りなさ過ぎるので;;
心眼と業物が付いててはじかれる心配が無いので、突進やガス攻撃や体当たり戻りに、積極的に翼に斬りつけて行きましたー。
足引き摺り出してからが長いけど、「大丈夫、大丈夫、落ち着け自分」てブツブツ言いながら、極力被弾しないように翼に斬りつけ続けましたー…チキンですから(ノДT

そしてようやく…クリアーーー!!(T∀Tノシ
すっごい時間は掛ってるけど、クリア出来たから良いんだもんね!!b

何だか今日はいける気がするぅー!(あると思います!/笑)

…ので、帰宅してから、まだ一回も行ったことが無いキリン訓練へ。
こちらも使うのは太刀!太刀があって良かった(ノ∀T
背負い投げは出来ないけど、振り向きに合わせてちまちま角狙い。
たまに回避の方向間違って雷喰らったけどorz

でも…クリア出来たーーー!!(ノ∀Tノシ
初挑戦でクリア出来て良かったー!!

これで、闘技訓練は一種類ずつはクリアですね~。
一応証拠写真↓。
訓練所その1。
訓練所その2。
タイムは気にしたらダメなんだぜ!(…)

これでやっと自分で上位黒龍受注出来るようになったよ!
今見たら黒龍と紅龍は既にクエスト出てて、CLEARマーク付いてた(-∀-b
…でもまだ祖龍は出て無かった…;;
条件確認したら、ナナの討伐数が足りない様子(現在4匹/…)
あとでナナちゃん行こうっと。

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 地味に武器制作進行中。  |  下位ティガ連戦。 »

コメント

訓練所…昔はクリアするだけで必死だったのに今はTAできたり何したり…
やっぱり上手くなってるってことでしょうねb
…スキルに頼りすぎてて下手になってる部分もあるけどw

Chihi #- | URL | 2009/06/22 19:09 | edit

こんばんは。
グラビ&キリン訓練クリアおめでとうv-32
しかも、キリン6分ってはやーい(゜Д゜)
私は最短で9分でしたよ。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/06/22 21:23 | edit

訓練所お疲れ様です。

そうですよね。キリンに太刀があって、わたしも本当に良かったと思います( ´ー`)

グラビ訓練はボウガンが楽だったと思います。
ノーダメでクリアできたと…時間かかるけどw

とうちゃん #WqUt9MVg | URL | 2009/06/23 17:25 | edit

>Chihiさん
自分はまだまだクリアするだけで精一杯です;;
しかしTAしてる方のギルカとか見ると…半端無いですね本当にorz
何をどうやったらそんなタイムが出るのか…;;
でも自分もスキルに頼りきってプレイしてるので、自身のPSはからっきしです(ノ∀T

>ぽんぽこさん
キリン訓練は、振り向きや威嚇などに合わせて、とにかく角だけを丁寧に狙ってやったらこんなタイムでした~。
でも背負い投げをマスターしたら1分掛らないとか聞いてます…(ノДT
しかし同じ太刀でも自分のグラビ訓練のタイムは酷いと云う(笑)

>とうちゃんさん
訓練所だからですかね、キリンに太刀、凄くやり易かったです(>∀<
この訓練だけは、まだまだ練習すれば上手くなれそうな気がしました(気がするだけかも/笑)
…実はボウガン系を使う訓練は全く手を付けておりません(-∀-

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/06/28 16:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/181-dbebb722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
