fc2ブログ

MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

下位ティガ連戦。

武器制作、地味~に進めております(ノ∀=
詳細は→のサイドバーにある武器収集リストにて。

とりあえずラージャン太刀は、素材全て持っていた為、最終派生まで直行b
良かったぁ~(笑)
双剣はラージャンのヤツは無いのでスルーノシ

で、次に何故かティガ武器作り始めたり…。
しかし下位素材が足りない!意外と持って無いもんですねぇ(ノДT
てことで大人気無くG級装備で村下位や集会所下位のティガに行ってきましたノシ

まずは1戦目。
せっかく作った羅刹の試し斬りも兼ねてやってみた。
…鬼哭真打とそこまで違いは感じなかったかな?性能的には。
会心好きなら羅刹って感じかなぁ。
でも見た目は真打のが好き(笑)
あと何となく自分的に罠&閃光玉使わずに頑張ったんだけど、グダグダになり過ぎたorz

でもまだ素材足りない!ので2戦目。同じく羅刹。
さっきのグダグダを踏まえ、今度はさっさとシビレ罠使って尻尾切断(-∀-b
今度は尻尾から尻尾出たー!めっちゃ欲しかったのよぅvv
あと怒り中に閃光玉使ってたら、滅茶苦茶快適に戦えた件(…)
やっぱり罠と閃光玉効果は絶大ですな(--;

ティガ尻尾ゲットで、ティガ太刀は無事強化出来て、他の上位G級素材は足りてたので、最終強化までノンストップで行けましたb

…でも双剣の方はまだ下位素材が足りず(鱗が…;;)、3戦目へ行くことに;;
今度は尻尾斬らなくても良いってことで、練習も兼ねて笛で行きましたノシ
上位武器で…と思って、ゴルトリコーダーと悩んだけど、結局背負ったのはブラッドフルート。
ひたすら頭を狙って、殴りかかります(…)
…しかし、なかなか上手く当てられず(ノДT
結局スタン取れなかったし…orz
まだまだ笛は練習しないといけないみたいです;;

でもやっと素材は揃って、他の上位G級素材はまたしても揃ってたので(笑)、ティガ双剣も製作完了ー!
ティガ終わった!良かったよぅ!
他の武器も頑張って作って行きますノシ


-----
追記にて拍手返信ですノシ↓。
>Mの中の人の~さん
…もうお名前伏せなくても良いかなぁなんて思いつつ、気持ち伏せてみました(笑)
私もとりあえずはクリアマーク付ける為に行きましたよ~ノシ
もう大人気無い程ガッチガチ準備で(^^;
第二ラウンドは罠使わなかったぐらいなので、閃光玉はやっぱり使わないと攻撃出来ないヘタレっぷりを晒しただけかも知れないと云う罠(…)
結論:閃光玉は素晴らしい!と云う事で(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« ○ヶ月ぶりの訓練所。  |  描けない…orz »

コメント

こんばんは。
ティガ連戦お疲れです。

それでは、武器製作頑張ってください。

ぽんぽこ #xIq5ZXys | URL | 2009/06/19 23:40 | edit

>ぽんぽこさん
下位でやっとある程度安心して狩れる…って、ティガどんだけ怖いんだ自分って感じですがorz
でもティガ終わって一安心です(-∀-b
他の武器制作も頑張ります~b

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/06/20 10:51 | edit

こんにちはー。

武器製作、進んでおられるようですね!まずはティガ太刀・双剣の完成おめでとうございます。
全体的にはあともう少しな感じでしょうか。・・・太刀は。
双剣のコンプリートがなかなか道が険しそうではありますが、頑張ってくださいヽ(´ー`*)ノ

ティガの下位素材が足りない、凄くよく分かります(`・ω・´)
下位の時は苦手なモンスターは避けたくなりますし、G級はなんだかんだティガが絡んできて素材がたまり易いと言いますか。
笛でティガの大変さ、分かります!あれは本当に大変ですよねッ(ノД`)・゜・。
笛を担いだ場合には屈指の難易度だと思うんです。殴っては轢かれ殴っては轢かれ・・・。
しかし、笛の練習に本格的に着手した暁には、尻尾の達人に加えて、スタンの匠ですね!ヽ(´ー`*)ノ

黒猫 #iRiZx.rg | URL | 2009/06/20 17:20 | edit

>黒猫さん
太刀はやっと半分ってところでしょうか…マゾいのがいっぱい残ってますが(^^;
双剣はまだまだ道程が険しいです(ノДT
笛でティガは…リーチの短さとぶん回しの出の遅さがネックでしょうかね;;
殴っては轢かれ殴っては轢かれ…まさにそんな感じでしたorz
いつかはティガからもスタンとってみたいですけどね(笑)
でも私はやっぱり尻尾斬りの方が楽しry

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/06/21 21:54 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/180-4be8adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top