MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

古龍、そして葬礼祭り。

えー、唐突にミヅハ真を揃えたくなりまして、先日勇気を出して、こっそりKaiで初めて野良ナズチ部屋を立ててました。
野良ってむちゃくちゃ緊張するー…;;
ですが、ご一緒して下さった方々は良い方ばかりで、特に問題も無く出来ました、良かったー(-∀-;
3戦して、頭以外の素材が揃ったので、お礼を言って落ちましたノシ

…頭で足りないのは…古龍の大宝玉orz

今回は全然来なかったよぅ;;
…しかし、野良部屋でご一緒して下さった方で、3戦連続で大宝玉キター!と云う方が居られました(ノ∀T)
世の中には凄い方も居られるもんです…。

で、この話を踏まえて昨夜のKai話。

昨夜は志乃さんにKaiのお誘いを頂きまして(有難うございますvv)、志乃さんと黒猫さんと、初めましてのMさん(…そう云えばお名前出して良いのか、お聞きするの忘れてたorzので、イニシャルで失礼します;;)とご一緒させて頂きました。
自分がなかなか上手く使えない片手剣で、とても綺麗に立ち回りされるMさん…凄い御方です。

今回の内容はこんな感じ↓。
■JUMP 爆炎の帝
■狩人のための葬礼×2
■山紫水明の地

「こ、古龍の大宝玉が欲しいです…!」と物欲まみれでリクエストした自分(…)
GJテオと云えば、乙らずにクリアした記憶が皆無なのですが;;…4人居れば怖くない!と己を奮い立たせ(笑)、根性付き金色真一式に龍刀【劫火】を背負って行きました。
しかし…今回初めて、噂の秘境ハメと云うものを体験しました(-∀-
おかげで結構楽させて頂き(笑)、何とか乙らずに討伐出来ましたーb

大宝玉キター!!
って、報酬で古龍の大宝玉キターーー!!!

物欲まみれでも来る時は来るんですね!!(>∀<b
そして黒猫さんにも出たみたいで、おめでとうございます~!
例えマグマの中でも、大宝玉投げられたら取りに走りますよ(笑)

ああでも、ミヅハ真の頭に使う前に、笛2種も強化に必要なの残ってるし…何よりミラ太刀の強化の為に取っておきたい…!ってことで、まだ使わずに残してます(笑)
基本的に、欲しい素材が手に入ったらためらいも無く即行使う自分なんですが、まだミラ太刀が大宝玉使う段階まで来てないので、そちらの強化が先っすね。
…黒龍の翼(上位素材)、誰か下さい(ノДT

まぁそれは置いといて。
GJテオは自分のリクだったんですが、葬礼はMさんのリクでして。
堅牢なねじれた角を求めて、葬礼連戦~わっほい!(-∀-b
自分はパピナル普段着で、1回目は砂猿薙【ゴゴゴ】、2回目は夜刀【月影】を背負って行ってました。
2回目は黒猫さんとお揃いの装備に武器で、どっちがどっち?イリュージョン大作戦です(笑)
…しかし皆さん、(自分は置いといて)凄腕な方々ばかりなので、ほとんど苦戦することも無く薙ぎ倒して行かれました…特にガノが瞬殺過ぎて憐れだった(ノ∀T
そしてまたしても粉塵のお世話になりっぱの自分…本当毎度有難うございます;;

かっちょわるい画面orz
…うん、何もやって無いのがバレバレな報酬画面ですね☆(…)

〆にキリン行った訳なんですが、キリンと聞いただけでテンション下降するメンバー…もはや悲壮感すら漂ってました(ノ∀T
一応自分はガオレンズトゥーカ背負って行きましたが、強走薬飲んで逃げ回る作戦が功を奏し何とか乙らずに討伐!b
そろそろキリンX一式揃わないかなぁ?後で加工屋覗いてみよっと。

そんな感じで、クエ合間に見えない5人目に手を振ってみたり、大連続幕間に対人ホームラン大会が開催されたりしつつ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv(笑)
またお時間合いましたら、ご一緒させて下さいませ~(^^ノシ

※黒猫さん宅でダイジェスト動画見られますYo~と宣伝しときます(-∀-ノシ
いやぁ、こういうの作れるととっても楽しそうですよね~自分は見る専ですが(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 記憶がぼんやりorz  |  出直してきます…。 »

コメント

こんばんは
黒ネコさんのところでムービー見てきましたw
楽しそうですな(~_~;)
こういう風に狩れる仲間はいいですね^^
ではまたノシ

belong #- | URL | 2009/06/11 00:29 | edit

先日はご参加してくださってありがとう御座いましたー!
尻尾斬りのMickの異名通りの腕前に感服です(ノ´∀`*)

物欲センサーを掻い潜っての大宝玉取得・・・恐ろしい子っ!
きっと私たちの運が吸収されたんだと思います!

・・・べ、べつに羨ましいわけじゃないんですからねっ!


また今度おじかんありましたらルーレットでも使って遊びましょうねー(ノ´∀`*)

志乃 #YjTMmlic | URL | 2009/06/11 10:49 | edit

先日は、初めましてにもかかわらず強すぎる押しを、優しく受け止めてくださって
ありがとうございましたー!Mを動かしてた中の人です。
実はコソコソとblogを覗かせて頂いていましたが、コメントも初めましてです。

お会いしてすぐさま「尻尾斬りの達人の人だー!」と分かったので
そそくさと太刀を片付けたのはナイショです・・・w
尻尾が千切れ飛んでいく様子を目の当たりにして、カンドーしました。
眼福でありました…!
当方の片手剣はアレです、最近切り上げを覚えましt
そんなレベルなんです…

Mの中の人 #juA8Tl5A | URL | 2009/06/11 18:35 | edit

こんにちは。先日はありがとうございました!ヽ(´ー`*)ノ

いやはや、自分も古龍の大宝玉頂きましてありがとうございます。自分は溶岩の中に投げられると流石に恐いので、オトモを使って取りに行かせたいと思います(`・ω・´)
やはりまだまだ個数が必要ですよね、大宝玉・・・。でも物欲塗れでも出ちゃうなんて、なんかバイオリズムがいい感じに上向きなんだと思います!

しかしイリュージョン大作戦、もう太刀の腕前であっという間に分かっちゃう感じですねヽ(´ー`)ノ
足しか斬れないヘタレとはまるで違う尻尾の達人の機敏な立ち回りに、この作戦の失敗を感じました・・・。

最後のキリンは凄く画面の向こうでソワソワしてました。まさしく悲壮感漂う集会所に、物凄く申し訳ないことをしてしまったな、と思うばかりでですね・・・(ノД`)・゜・。
しかし逃げ回るなんてとんでもない!大活躍であったと記憶していますよ!キリンXももうすぐそこですね!ヽ(´ー`*)ノ

※宣伝していただいちゃいまして、なんだかとっても恐縮です(;´Д`) ありがとうございます!

黒猫 #iRiZx.rg | URL | 2009/06/11 19:13 | edit

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

古龍の大宝玉ってぜんぜんでないんですよねorz
集めるのに10戦ほど古龍にいったんですが、
たったの2個しかあつまらなかったです^^;


どの古龍クエに行っても、
確率的には同じだと思いますが

ファミクシャの報酬素材で出易いですよ!
(ただ単にセンサーが働いていなかったからかもしれませんが^^;)


では、今後ともブログのほうを楽しみにしています!

Izabel #- | URL | 2009/06/12 10:37 | edit

>belongさん
黒猫さん作の動画、凄いですよね!(>∀<
やはりPTは楽しいです~これだからいつまでもモンハン飽きない訳ですねb
本当に上手な方々ばかりなので、もう半分以上見た目重視装備で行っちゃうくらい安心して狩れますvv(そして地雷になるのです/笑)

>志乃さん
お誘い有難うございましたー!vv
周囲の運さえも吸い取ってしまう欲深な子でスミマセン(ノ∀<
次回は幸運のお裾分けでも出来たら良いなぁと思いつつ(笑)、ルーレット回して遊びましょうね~(>∀<ノシ
…持って無い武器作っといた方が良いかな…(・ω・;

>Mの中の人さん(笑)
先日はご一緒させて頂いて、こちらこそ有難うございましたvv
片手の立ち回り、罠やアイテムの使いどころが絶妙で、「この御方…出来る…!!」とこっそり感動しておりましたb
いや、達人て云うのは志乃さん達みたいな方々の事を云うのですよ!;;
今度機会がありましたら、ぜひ太刀捌きも拝見させて下さいませ~!vvノシ

>黒猫さん
またしてもご一緒出来てとても楽しかったです~有難うございましたvv
お互い大宝玉ゲット出来て良かったですね(>∀<b
バイオリズムってのはあると思いますね~、本当レア素材が来る時は連続して来たりしますし(笑)
いつか、キリンにも自信を持って堂々と行けるようになりたいです(ノ∀T
ぜひまたご一緒させて下さいませvv(イリュージョン大作戦もぜひ/笑)

>Izabelさん
初めまして、コメント有難うございます(^^
自己満足の辺境ブログですが、御来訪感謝感謝です~ノシ
2/10の確立ならば、全然出てる方だと思いますよ~!
確かにイベントクエストのクシャとテオに関しては、他のクエよりも出易いみたいですね(今回のもJテオですし)
いつでもお気軽にお越し下さいませ~(^^ノシ

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/06/12 21:32 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/175-ca8ee487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
