MickのGAMEな日々。

色々ゲームプレイ日記まったり風味です。ネタバレ注意。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

虫…。

えー実は、去る5/30~31に、ひっそりと東京に行ってました。
モンハンは関係無く、普通に浅草観光+他ジャンルでヲタク活動してきました…とだけ(笑)
でも暇な時間には、モンハン持って行ってたんでソロ狩りしてましたよ(ノ∀T
そう云えばその時のことは書いて無かったなーと思い、今頃書いてみますb

旅行中は、隙間時間でちょこちょこ進められるかなってことで、何となくストップしてた1stのmickの素材集めに行ってました。
装備やら持ち物やら加工屋やら眺めて…そうそう、いい加減にナルガX揃えなきゃーと思ってたことを思い出し(笑)、足りない素材を改めてチェック。
残るは頭と腰だけで、ナルガ素材は足りてたんですよ、ここまでは記憶にあります。
…足りないのがモンスターの特濃ってことで、やる気無くしてストップしてたんだったわ(ノ∀T
特濃…虫ですよ…大嫌いな虫…orz

しかし…この時のMickは頭の回路がどっか可笑しかったんでしょうね。
よし。虫狩り行っちゃえーノシ…と、エライ軽い気持ちでG級旧密林素材ツアーへ繰り出しましたよ…大嫌いな虫に自らソロで会いに行くなんて(…)
まぁこの時の自分は前日一睡もしてない状態だったので(…)、思考回路ぶっ飛んでるのは仕様ですけどね(ノ∀T

G級旧密林素材ツアーには最初からエリア8に女王虫も配置されていて、その出現エリアが一番ランゴが大量に発生するので…女王虫を片付けて、ランゴ大量毒殺!計画で行くことに。
軽くトラウマ(見た目的な意味で)の女王虫なのに、自ら会いに行くなんて…この時のMickは頭がry。
毒殺目的でロイヤルローズを握り、女王虫対策に閃光玉を調合持ち込み。
閃光で落としてはフルボッコにし、片付いた後はひたすらランゴを毒殺…これを3セット繰り返しました;;
だってランゴがなかなか特濃くれないんだもん!(ノДT
でも頑張りました、特濃がやっと必要数揃ったー!

ナルガX一式。
ナルガX一式完成~!長かったよ~;;
…しかし、一式でも十分使える素敵装備なんですが、せっかく苦労して作った腰パーツとか…実は現在使っておりません;;

現在はこんなマイセット作って狩りに出かけております↓。
パピナルX。
名付けてパピナルX(笑)
新しいマイセット装備が出来上がりましたよ!vv
てことで装備やスキルの詳細はマイセット装備剣士用まとめ。に追記しましたので、興味ある方はそちらをご覧になって下さいませ。
…これ、ぶっちゃけ相当お気に入りです。見た目が(笑/スキルも良いよ!)
パピメルXの色をナルガ色に揃えて統一感出してみたんだけど、悪くないっしょ?
あと後ろ姿がものすごく可愛いんだよ!パピメルの腰のヒラヒラとか堪らん(*´д`*)ハァハァ
暫くはこれを普段着にしよっと(>∀<ノシ

あ、そうそう。
スカイプ導入出来ました~どうぞよしなにノシ(笑)

category: MHP2G日記。

thread: MHP2ndG

janre: ゲーム

[edit]

page top

« 笛頑張ってみた。  |  Kai有難うございました! »

コメント

こんにちは
ナルガX一式おめでとうございます^^
特濃集めお疲れ様ですw
Qランゴスタは見た目があれですからねw
”パピナルX(笑)”回避ランス用に私も作ってましたw
頭は剣聖のピアスで
スキルは回避性能+2、剣聖、斬れ味+1です
見た目なかなかいいですよね^^
まだ一度も使ってないけど^^;
何か試しに逝ってきますノシ

belong #- | URL | 2009/06/04 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/04 14:15 | edit

ナルパピはいいですよねぇ(ノ´∀`*)
男キャラじゃなければその装備作りたかったのに・・・オウビートがにくい・・・ッ!

スカイプ導入されたんですね!おめでとうございます~♪
今後お時間あるときにでもまた遊んでやってくださいねー!

志乃 #YjTMmlic | URL | 2009/06/04 18:55 | edit

ナルガ一式完成おめでとうございます。
女王虫はなかなかナイスなビジュアルですよね・・・。倒した後もなんかピクピク動いてますし(;´Д`)
自分も女王虫にはあまり行かないで、少ない大雷光虫で特濃集めたりしてましたね・・・。

パピメルとナルガの組み合わせいいですよね、やっぱり!
ビジュアル然り、スキル然り・・・。自分もナルガとパピメルが普段着ですもの。

>パピメルXの色をナルガ色に揃えて統一感...
やはり誰もが通る道!(`・ω・´)
RGBと睨めっこして頑張ってたあの日が懐かしいです。

黒猫 #- | URL | 2009/06/04 21:24 | edit

>belongさん
女王虫はそうそう連戦出来る相手じゃ無いですねぇ…見た目的に(笑)
この組み合わせは自分で考えたんですが…ナルガ+パピメルはやはり鉄板なのですかね、色んなところで見かけます(^^;
でも回避系スキル優秀ですしね~解る気がしますb
回避ランサーも頑張って下さいませ(>∀<

>非公開さん
書き込み有難うございます!
直接お返事させて頂きました(^^

>志乃さん
このスキルならランスガンスでも使えそうですかね?
男ナルガとオウビート…どんなんになるのかな(笑)
見た目を気にしなければ大丈夫ですよ(-∀-b
スカイプは機会ありましたらぜひよろしくお願いします~ノシ

>黒猫さん
大雷光虫で雷光ゼリーとかも欲しいんですけどねぇ…虫全般はなかなか行き出しませんね(^^;
ナルガ+パピメルはハマりますね~!
黒猫さんの普段着の組み合わせも良いですね(>∀<
色は何度か改良を重ね(だって村やフィールドの光源具合で見え方変わるんですものノДT)、とりあえずR025G035B055に落ち着きました(笑)

Mick #4XFQQKBo | URL | 2009/06/06 17:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aria26mick.blog44.fc2.com/tb.php/172-48d02ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
